カナダ行ってました

カテゴリー

11日間お休みをいただき、カナダ
留学中の息子に会いに行っておりました

とはいえ世はまだコロナ禍。

もしカナダでコロナに罹患すると
予定通り帰国出来なくなるので、
無事帰国出来てからのご報告しよう!
ということで渡航しておりました。

結果何事もなく
無事帰国完了。こうしてご報告が
出来てよかったです(泣)

もともと30年前にカナダに
1年間留学していたヨメ。
「いつかみんなでもう一度行きたい!」
が口癖でした。

で、息子が同じように1年間カナダに
留学するのを機に、
「今を逃したら一生カナダには
行けない!」
ということで、金銭面、コロナ禍など
条件はハードでしたが、一念発起して
今回夫婦でカナダに旅立ったわけです

で、日程のほぼほぼはロッキーの
国立公園内での
テントを張ったキャンプ生活。

自分たちでチケットを取り、
レンタカーを借りて、好きに気ままに
ロッキーのトレイルを満喫して
参りました。

結果、いろいろとトラブルも多発
しましたが、成長した息子を見ることも
出来たし、ヨメが30年前に訪れた
ロッキーの地も踏めたし、心から
大満足!
娘は就職したばかりなので仕事で
参加できませんでしたが、
「いつかまた今度は家族全員で来よう!」
と思えるくらいの素晴らしい
キャンプ&トレイルでした。

ただ、今後当分の間は
仕事を頑張らないとですね(泣)
ボウっ(←爪に火を灯す音)

以上、とりあえずご報告まで。

カナダのあれこれを漫画にするか
どうかは、分量がありすぎるので
少し考えたいと思います。

で……

今回から、なぜか突然英語の
字幕が入った件ですが、
実は最近英語しか使えない
友達が出来まして……
その彼にも読んでもらいたく、
英語を併記させていただくことに
なりました。
毎日やればオイラの英語力も
少しはあがるかも?
という目論見もあります。
まさに五十の手習い!

さらに彼はメインツールがインスタ
なので、インスタでも漫画が読めるように
させていただきました。

もしまだオイラのインスタを登録されて
いらっしゃらない方は、是非チェック
してみてください。

インスタは余計な文章なしで
サクッと漫画だけ読んでいただけます!

以上、久しぶりの投稿でした。
しばらくは要領をつかめないのと
休んだ分お仕事が溜まってしまったので
毎日投稿が難しいかもですが、
もちろんこれからも漫画はずーっと
続きますので、気が向いたときだけでも
読んでいただければ幸いです。

もう50代。でもまだ50代!
オイラもヨメも新しいチャレンジを
まだまだどんどんしていきたいと思います

ということで、これからも
よろしくお願いしますー!


※ブログは広告によって支えられています
気になる広告があったらぜひチェックを!

コメント欄は↓一番下にございます!

Twitterやってます

Instagramも復活中

アニメYouTubeはこちらです

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

  1. ナオ より:

    おかえりなさい!
    ワタシは海外に行く予定はありませんが、自分で旅行を手配したり、現在の出入国の手続きや海外ではどんな様子か知りたいなあ。サクッとはいかないでしょうがご一考を。カナダのあれこれも知りた〜い。

  2. だーまえ より:

    ヘッポコラン日記の海外での書籍化への布石ですか(笑)
    インスタの写真は、正にオシャレ枠でしたね。

  3. ナツオ より:

    楽しいマンガで覚える へっぽこ英会話

    って本出したら売れると思うんだけどなー

タイトルとURLをコピーしました