カナダYARAKASHIその6

カテゴリー

カルガリーで宿泊した翌日。早朝から
レンタカー屋さんに向けてランニングです

ちなみに漫画には描きませんでしたが、
夜中にトイレに起きて、真っ暗な中で
つまづいてぶっこけて、
右腕から激しく流血しました。
えっへん!

ということで、
ホテルからレンタカー屋さんがある
ダウンタウンの中心地までは約8km。

ホテルのチェックアウトが11時なので、
それまでに車を借りてホテルに
戻ってくる算段です。
そうすれば重いトランクケースを転がして
レンタカー屋さんまで行かずに
済みますもんね。

で、わりとのんびり市街地の雰囲気を
楽しみつつ無事レンタカー屋さんまで
走ったのですが……

朝ごはんでシリアルにたっぷりミルクを
入れて、コーヒーもおかわりしまくった
オイラ。
ここで激しい尿意に襲われます。

「これはまずい!」

で、レンタカー屋さんの
スタッフさんが何を言ってるのか
イマイチ分からなかったのですが
とりあえずノリでトイレを探索。

わりとサクッとトイレを
見つけたまでは良かったのですが、
鍵がかかってる……(泣)

このあと何度もこのパターンに
泣かされるのですが、基本カナダの
屋内トイレは鍵がかかってました。
レストランに行ってもトイレの鍵は
ガッチリ施錠済み。
だいたいは暗証番号ロックなので
店員さんに暗証番号を聞いてトイレに
行くってわけですね。

先に言ってよ(泣)

結局、このあともう一度カウンターに
戻って、鍵の開け方を聞いてなんとか
事なきを得ましたが……
あぶなかった!

ということで次の漫画はとうとう
ドライビングです。
人生初の右側通行に、オイラは
対応出来るのかーっ!?

※ブログは広告によって支えられています
気になる広告があったらぜひチェックを!

コメント欄は↓一番下にございます!

Twitterやってます

Instagramも復活中

アニメYouTubeはこちらです

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

  1. ナオ より:

    早速おシモトラブルぎりぎり回避案件ですねw。この後運転かあ〜、不安しかありません。

  2. ハービー より:

    あっさり8キロ!
    ランナーって得ですね

  3. ナツオ より:

    これが、(大)でちょーせっぱつまってたら、もう泣きたいどころではないですね。あー想像するだけで身の毛のよだつ・・・・

タイトルとURLをコピーしました