カナダYARAKASHIその2

カテゴリー

カナダに格安チケットで行くと決めたものの
そこは格安。自分で全部手配が必要でした

その手配の数の多いこと多いこと(泣)
トランジットで韓国とアメリカを
経由することにより、さらに面倒くささに
拍車がかかりました。

・チケットの購入
・パスポートの申請
・国際免許取得
・カナダ電子渡航許可証の申請。
・米国の電子渡航許可証の申請。
・韓国の電子渡航許可証の確認。
・コロナのワクチン接種証明の準備
・カナダ入国用のワクチン接種証明の
 手続き(ArriveCAN)
・ArriveCANに必要なカナダでの
 携帯電話番号(SIM)の購入
・帰国時に必要なPCR検査の予約
(計画時にはまだ必要でした)
・レンタカーの予約
・ホテルとキャンプ場の予約
・海外旅行保険の加入
・家族全員の山岳保険を購入。ガーミンの
 インリーチ に紐付け

……とまあ、ざっと大きなものだけでも
このくらい(泣)
これを全部ミスなく揃えないと
いけないのです。

ハードル高っっっっ!!!!

そして格安チケットには親切心は
カケラもありませんので、
トランジットの方法など、全ては
自己責任で自力で調べなくては
なりません。

出国時、何時にこの窓口に行って
手続きをして、そのあとはこの
ゲートに行って……
などという情報は一切ございません。
例え現地で聞いたとしても、
担当者に運良く当たらない限りは
「私の仕事じゃないことは知りません」
とあしらわれて終わってしまいます。
なんというスパルタ方式(泣)

でも、カナダで自由に動くためには
どうしてもやるしかないわけですね。

これ、ヨメが英会話オーケーなので
なんとかなりましたが……
オイラだけだったら完全に詰んでました
格安チケット恐るべし!!

ということで次回からは
やらかしエピソード
本編のスタートです!

※ブログは広告によって支えられています
気になる広告があったらぜひチェックを!

コメント欄は↓一番下にございます!

Twitterやってます

Instagramも復活中

アニメYouTubeはこちらです

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

  1. ナオ より:

    わお!やらなくてはいけないことを探すだけで大変そうです。そこに抜けがあってもチェックしてくれる人いないですもんね。

    • おさん より:

      そうなんですよ。さらに実際の空港では難易度が上がるイベントがっ!

タイトルとURLをコピーしました