ほういち?(2022かすみがうらマラソン編)

カテゴリー

30kmをギリギリ2時間半以内に
通過したオイラですが……

気づけば、まわりのランナーさんの
ペースが明らかに落ちてきました。

いわゆる30kmの壁? かもですね
(30kmの壁とは、人間は
30km走ると体内のグリコーゲンが
枯渇するため、ガソリン切れに
なってしまうという現象のことです)

いつもはオイラも失速側の
ランナーなため、人ごとでは
ございません。

「オイラもいつ失速しても
おかしくな……う! 脚が攣りそう!」

考察してる場合じゃありませんでした。
まわりのランナーさんのことを
考えている場合じゃありません。
脚がつったらタイムアタックは終了。
それだけは避けなければ!

と、いうことで、オイラ
秘密兵器? の
個別包装のレトルト味噌汁を
水と一緒に流し込みました。

「ふう……なんとか痙攣がおさまったぞ」

塩の効果は絶大です。
ピクピクきていた
ももの裏側の痙攣が、すーっと
引いていきます。

と、そんなオイラの目に
飛び込んできたのは……

耳なし芳一のように、
全身にびっしりとパッチを貼っている
ランナーさんでした。
脚が攣りそうな今なら、
その気持ちが分かります(笑)

ランナーなら、自分の体調管理に
アレコレ対策をしたく
なっちゃうものですものね。

次の漫画はヨメとオイラが
後半戦でどう動くのか!?
お伝えいたしますー

※ブログは広告によって支えられています
気になる広告があったらぜひチェックを!

コメント欄は↓一番下にございます!

Twitterやってます

Instagramも復活中

アニメYouTubeはこちらです

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

  1. ナオ より:

    miso is miracle!
    いよいよ30超えましたね!がんばれ!

  2. もも より:

    なるほど…味噌がミソだったんですね
    ワタクシ30キロで攣ってそのまま失速でした(笑)

  3. ナツオ より:

    そういえば、数年前から、速いランナーさんとか箱根駅伝の選手なんかもなんか貼ってるよな~なんて思ってたんですけど、あれパワーテープって言うんですか?私にはもうなんも効果なさそうですけどね。走力の落ち方が大きすぎて。

    • osn より:

      オイラもあのシール、効果が全然分からないポンコツです(泣)1秒を突き詰めるランナーさんにはそのちょっとの効果が大きいのかも!?

  4. カロゴン より:

    レトルトの味噌汁ですね。
    次は用意して行こうかと!

  5. ナカ より:

    なるほど、以前にもレトルト味噌汁が出てきたのでその後に自分でも試してみた時に「これ濃いなぁ。よく飲めるなぁ」って思ってましたが水と一緒に飲むんだったんですねw もう一度試してみます。

タイトルとURLをコピーしました