男まさりな結末(2022かすみがうらマラソン編完)

カテゴリー

なんとか目標を達成したオイラたち夫婦。
後日完走証をダウンロードしてみると……

なんと、ヨメの記録が
男子フルマラソンに!!!
えええええ!?

そうなんです。よく見たら、
ヨメのゼッケンナンバーの色は
男子の黒色!
本来女性は赤ゼッケンなのに!!!

「これって……もしかしたら
失格なんじゃないの!?」

ということで、あわてて本部に
確認を取らせていただいたところ、

「あー、本当ですね。奥様は間違って
男子の部にエントリーされてます」

「でも大丈夫ですよ。今回、失格には
なりません。ただし、公式記録として
使用したい場合は、茨城県の陸連に
お問い合わせください」

とのお返事が! よかったああああ(泣)

本部の皆様、そしてランナーの皆様、
大変申し訳ございませんでした。
以後気をつけます!

ただ……

これ、ランネットからのエントリーだと
そもそも女性で登録したメンバーは
男性の部にエントリー出来ない
仕様なんですよね。
でも、今回はローチケでのエントリー。
ここに落とし穴がっ(泣)
いつもの感じでよく確認せずに
エントリーしてしまったオイラの
ミスでした……とほほ。

ということで、今回の驚愕のオチで
かすみがうらマラソン編はおしまいです。
最後まで読んでくださった皆様
本当にありがとうございました。

長いトンネルを抜けたヨメは、一気に
昔の前向きな性格に戻りました。

ヨメは秋の大会、
しまだ大井川マラソンにて、
10kmの自己ベスト更新に挑戦。
さらにつくばマラソンで
フルマラソンの
自己ベストにも挑むらしいです。

ヨメ、完全ふっかーーーーつ!!!!
パチパチパチ!

もちろん挑むのはタダなので結果が
どうなるのかはわかりませんが、
昔のヨメが戻ってきたのは間違いなし!
オイラ本当にうれしいです。

つくばはオイラも自己ベストに
再チャレンジ予定。

まだまだ50代、がんばりますよっ!

マラソンって、本当に楽しいですねっ!

P.S.
漫画更新ちょっと数日おやすみ
するかもしれません。
コロナで激減した仕事がちょっとづつ
戻ってきたかも?
本業もがんばりますー!


※ブログは広告によって支えられています
気になる広告があったらぜひチェックを!

コメント欄は↓一番下にございます!

Twitterやってます

Instagramも復活中

アニメYouTubeはこちらです

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

  1. キヨ より:

    さすが、やらかしましたね。 
    ほっこりしました。
    秋のレースも楽しみですね

  2. みおん より:

    いや~面白い。エントリーの時からオチをつけておくなんて、さすがのおっさんです!
    でもヨメさん、ショックよね~

    • osn より:

      大変申し訳なく思っております。オイラのせいでフルマラソンの順位が一人分ズレちゃってますからね(泣)

  3. ランちぱー より:

    オチは予想外でしたが、最後は仲良くめでたしめでたし!秋の大井川が楽しみです。仕事が一段落したら、お二方の鍛練レポもお願いします。

  4. ナオ より:

    そんなオチとは〜!
    今回の大会はおさんにとって喜怒哀楽(怒はかるーくジミーさんの件かな〜?)の詰まった特別な大会になったんですね。ヨメちゃんの復活はワタシたち読者にとってもすっごくうれしい!しまだ大井川ではゴール見れますので楽しみにしてます。長編大作ありがとうございました!また次回作を楽しみにしてまーす

    • osn より:

      喜怒哀楽の怒は、オイラの自分の不甲斐なさに対する怒りとなりますね(泣)しまだは今日ほぼほぼアレも決まった感じ?です。会場でお会いしましょうー!

  5. きんぎょ より:

    密かにこの衝撃の事実を確認しておりました♪
    最初に思ったのは
    「あー…これは〜 おさんこれ絶対怒られるわね〜♪(期待)」でした。

    でもこうしてまたヨメさんが復活されて何よりです。
    また大会でお会いしましょう!

    • osn より:

      なんと! すでに気がついておられましたか! 実はあとお一人気づいた方がいらっしゃいました。みんな観察力がすご過ぎますっ! ひー!

  6. ハービー より:

    出走禁止にならないで良かった、おさんの身のために…^^;

    • osn より:

      本当です。運営さんはオイラが「妻のゼッケンが……」と言ったところですぐに「ああ、奥様の○○さんですね。確かに男子として登録されてますねー」と、こちらが言う前から調べてくださいました。もしかして、よくある失敗なのかも!? 公式記録としては手続きをしないと認めてもらえないらしいですが、失格にならなかっただけ本当に良かったです(泣)

タイトルとURLをコピーしました