いざ、かすみがうらマラソンへ!(2022かすみがうら マラソン編)トップ固定記事

カテゴリー

第32回かすみがうらマラソン2022に
参加して参ります!

コロナで2年連続開催見送りとなった
かすみがうらマラソン。
ようやくコロナ対策をしての
開催となりました。
パチパチパチ!

ほとんどのマラソン大会が
この2年間中止となりましたが、
ようやく少しづつ戻って
きましたね。

個人的には、ここで叩いて
秋にしっかりと
タイムを狙いたいと
思っております。

にしても……

かすみがうらマラソンは
やたら相性が悪く、一度も
サブ4が出来ていないのですが、
それでも何度も走っているのは

レンコン煮物エイドが
楽しみだから!

だったりします。

そう。
かすみがうらマラソン名物の
私設エイドゾーンにある、
おばあちゃんの
超絶おいしい煮物エイド!

歩崎あたりに多数出ている
私設エイドのいくつかに、
かすみがうらの名産品である
レンコンを使った煮物を
出してくれるエイドが
あるんですよね。

「田舎料理だから
口に合わなかったら
ごめんねー」

なんて謙遜されますが、
あれは間違いなく
日本一の煮物のひとつ。

汗をたっぷりかいた
ランナーには、
あの甘くてしょっぱい煮物が
最高なんです!

でも……

なんせコロナですから、
きっと煮物エイドは
ありませんよね(泣)

今までの感謝をしつつ、
またいつか会える日を
楽しみにしている
オイラなのでございました。

ということで、
明日かすみがうらマラソンを
走られる皆様。
他大会に出られる皆様も
がんばって楽しんで
いきましょう!

コロナなので大勢が集まるのは
御法度。
残念ながら集合の告知などは
出来ませんが、
みなさんと一緒の大会で
走れる幸せをかみしめながら
走りたいと思います。

そして最後に……

オイラもご縁がたっぷりある
かすみがうらマラソン。

開催に尽力されていた
T局長が先日逝去されました。

告別式で誓った通り、
T局長にお会いするために
またかすみがうらに帰ります。

天国で僕のダメな走りを
笑ってみていてください。

そしていつか天国でまた
一緒にお酒を飲みましょう!

※ブログは広告によって支えられています
気になる広告があったらぜひチェックを!

コメント欄は↓一番下にございます!

Twitterやってます

Instagramも復活中

アニメYouTubeはこちらです

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

  1. たかしま(またはdw) より:

    この大会の私設エイドは素晴らしいですよね。レンコンの煮物とかほんとおいしいですよね。
    それと、お茶を湯飲みで出してくれるところもあって、まさにエコ!あのオペレーションはなんとも感動ものでした。かすみがうら、おさんも奥さまも楽しんできてくださいね!

  2. ろっし より:

    初フルがかすみがうらでした。
    私設エイドのもてなしが、とても暖かく、美味しかったですよね~
    明日は天気も良さそうなので、かすみがうらを堪能してきて下さい!

  3. だーまえ より:

    そういえば、かすみがうらはかつておさんデザインのTシャツでしたね。ワタシが参加したのは他の方に変わってからなので名産品を選びましたが…
    大会が色々と開催されるようになると、新しいおっTが欲しくなるなぁ…あ、独り言です(^_^;)

  4. ランちぱー より:

    エントリーしておけば良かったー(´-ω-`) かすみがうらは2011年に一度だけエントリーしましたが、震災の影響で中止。おさんデザインの緑のTシャツを参加賞に貰いましたが、以後出る機会がありません。出られる皆さま頑張ってくださーい。

  5. だぶ より:

     かすみがうらマラソンはなかなかタイミングが悪くて走ることができていません。一度走ってみたい大会です。楽しんできてください~~♪
     かすみがうらがある日は、大きい大会が目白押しですね。チャレンジ富士五湖やもろやまトレイル。自分も山の中を這いずってきます~~^^

  6. Mitz より:

    全体に色のトーンも変わっていますが
    おさんは兎も角、ヨメさんもそんなに
    変化しているのかこっそり探しちゃお

  7. キヨ より:

    かすみがうらマラソンは、出た事が無いですが、そんな素敵な私設エイドがあるのですね
    出たくなりました。

  8. ナオ より:

    おさんがデザインしたかすみがうらのTシャツを着てジョギングしている方を何度か自宅近くで見かけて車から声かけたくなりました
    楽しい42.195kmになりますように

  9. Jimmy より:

    私も参加します。
    かすみがうらは9年くらい前に一度参加してるのですが、冷たい雨に打たれて、低体温症になってしまい、最後の3-4キロは凍えながら歩いてのゴールでした。
    季節的に、通常は暑さとの戦いになるので、それ以来出てないのですよね。
    久々にロードが走れそうだったためエントリーしたおかげで、おさんご夫妻とお会いできることに期待しつつ走りたいと思います。

  10. ナツオ より:

    まだおっTがなかった頃は、おさんのデザインしたかすみがうらマラソンのTシャツ着て走る人見かけると、なんか勝手に親近感湧いてきたりしてました。
    明日走る皆さん楽しんできてくださーい!

タイトルとURLをコピーしました