2016キタタン(北丹沢山岳耐久)レポートその18

カテゴリー
1330

姫次で小休止することにしたオイラ等。
ここで隠し玉の投入です。
それは、ちっちゃい缶の
ミニコ-ラ!
この姫次山頂で飲むために、
オイラ等、こっそりザックに忍ばせて
いたのです。
プシュッと開けて飲んだコーラは……
絶品でございました!
神奈川大学山岳部の皆さんが
ボッカしくれた清冽な冷たい水と、
コーラでかなり生き返ったオイラ。
相変わらず固形物を食べると
気持ち悪くなりそうですが、
テンションは上がってまいりました。
しばらく休憩してから、お礼を言って
下山を始めたオイラ等。
ここから標高で約1,000mを
一気に下るとゴールです。
明日は一気に下ることによって
出てくる問題点をお伝えいたしますー
P.S.
姫次エイドは公式ではないので、
オイラは第二関門で水をたっぷり
背負うことにしております。
そして本日は富士登山競争!
参加される皆様、頑張ってください!

※ブログは広告によって支えられています
気になる広告があったらぜひチェックを!

コメント欄は↓一番下にございます!

Twitterやってます

Instagramも復活中

アニメYouTubeはこちらです

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

  1. より:

    コーラは私も大好きで、ジェルとか受け付けない時のエネルギー替わりにしたり、ナイトでの眠け覚ましにしたり。
    ただ、コーラは飲み過ぎると攣りやすくなるという話しも聞きますね~
    ところで、富士登山競走もDNSにしました^_^;

  2. おっさんランナー より:

    >亀さん
    え? コーラって攣りやすくなるんですか!? ミニコーラでよかったです。 富士登山競争DNSなんですね。参加される皆さんは天気がちょっと心配です

  3. ださべ より:

    ミニコーラ良いですね!
    僕もドロップバックにコーラ忍ばせたりします。
    今のところ足つりは無いですが、そんなリスクもあるんですね…。気をつけなきゃ。
    いよいよ、レースは大詰めですね。
    後はデザートをいただくばかり?

  4. ナツオ より:

    ここぞ、というときの復活材ですね。私は日常生活において、炭酸が欠かせません。この時期だと、クエン酸+重曹の炭酸水も飲んだりします。

  5. けいちゃん より:

    かつてはコーラにスナック菓子でネットサーフィンか読書(マンガ)が趣味でコーラ=水のような時期もあった様な、なかった様な。(笑)
    そんな私は、昨年のつくばの私設エイド?で貰ったコーラで復活した事が良い思い出です。明後日エントリー開始ですね。(´◡`๑)

  6. だ~まえ より:

    ボクは今年の東京マラソンで、ポンゆたさんエイドのコーラが強く思い出になってます。普段は飲まないので100メートルくらいはゲップが続きましたが(^^;

  7. 梅里 より:

    お約束の、プシュッっと吹き出して顔にかからないんですか?
    富士山、再来週頑張りましょう。

  8. マー より:

    ミニコーラいいですね!サイズ・重さもそれほど気にならず。今度真似させて頂きます(^_^)
    ただキタタンだと第二関門辺りで飲んじゃいそう。僕は我慢できるだろうか…

  9. サイコアスロン静岡・選手会長 より:

    富士登山「競走」です。「競争」ではありませんよ。
    山頂コースは五合目打ち切りでした。
    過去2年続けて山頂コース出場資格をクリアできず後のない状況の中、2時間16分09秒で無事完走。ボクにとっては天気(寒さ)に救われました。
    1か月ぐらい前から登山競走に対してかなりナーバスになっていただけに、今回の完走は嬉しいとか達成感というよりも、安堵の気持ちが強いですよ。とりあえずはプレッシャーからは解放されそうですね。
    来年以降は五合目2時間15分制限になるから、もっとレベルを上げていかなきゃだけど、ひとまずはちょっとゆっくりしますよ。

  10. マック より:

    お約束の顔にブッシュは無かったのですね(^^)

  11. おっさんランナー より:

    >ださべさん
    おんたけ100マイルを完走された、ださべさん。キタタンの4倍もあるのかと思うと怖くて泣けてきます。オイラ達には一生縁が無い距離ですが、本当にすごいですね。100kmなら一度くらい出てみたい気がしないような、するような?

  12. おっさんランナー より:

    >ナツオさん
    おお! クエン酸と重曹はリーズナブルでしかも美味しそうですね。かしこい! しかもクエン酸はスポーツにバッチリ。オイラ達もチャレンジしてみますー

  13. おっさんランナー より:

    >けいちゃんさん
    ええ。ええ。わかります。わかりますとも! コーラとポテチの組み合わせは最強です。自堕落万歳! はあ。はあ。 そして、なんとつくばエントリーがそろそろですね。今年もクリック合戦に参加しますっ

  14. おっさんランナー より:

    >だ~まえさん
    私設のコーラエイドって、光り輝いて見えますよね。でも100mもげっぷが続くと、ちょっとだけバックしちゃいそうですね(笑)

  15. おっさんランナー より:

    >梅里さん
    再来週、天気が良いといいですね。炎天下は出来れば勘弁なのですが、雨の方が富士登山が怖くなるので遠慮したいです。田子の浦でお会いしましょう!

  16. おっさんランナー より:

    >マーさん
    そうなんです。ちっちゃいコーラだとそんなに荷物にもならないのでオススメですよ。気分転換にはもってこいだと思います。ただ、飲んでしまうとかなりリラックスしてしまって、立ち上がるのがおっくうになる可能性も(笑)

  17. おっさんランナー より:

    >サイコさん
    ああ! すいませんでした。ボッカ駅伝は競争なので、変換候補に残っていたようです。とほほ。 そして完走おめでとうございます! ブラボー!!! 今日はぐっすりお休みください。 ビバ、サイコさん!!

  18. おっさんランナー より:

    >マックさん
    はっ! お約束も守れないなんて(泣) オイラはだからへっぽこなんですよね……_| ̄|○ 

タイトルとURLをコピーしました