2016キタタン(北丹沢山岳耐久)レポートその17

カテゴリー
1329

嫁に借りを返されたオイラ。またすぐに
置いていかれます
途中にある唯一のクサリ場は、なぜか今年は
渋滞なし。
「クサリ場渋滞で休めると思ったのに……」
半泣きのオイラです。
結局途中のガレ場や袖平山の絶景の
眺めも、一人で堪能するオイラ。
結局登り始めから全然休憩できないまま、
姫次の山頂に到着してしまいました。
「や、やっと休める。しかも今年も
エイドがある!」
くたびれ果てたオイラに、神奈川大学の
山岳部さんが設営してくれた私設エイドは
光り輝いて見えましたよ。
明日はこのエイドでちょっとだけ休憩。
オイラ等の隠し球をご紹介致します

※ブログは広告によって支えられています
気になる広告があったらぜひチェックを!

コメント欄は↓一番下にございます!

Twitterやってます

Instagramも復活中

アニメYouTubeはこちらです

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

  1. ださべ より:

    急登り、急下りで渋滞回避したいけど、
    実は休めるのを期待しちゃってる、
    トレイルランナーあるあるですね。
    それにしても、お二人ともパワーアップしているようですね。すごい!!!

  2. おっさんランナー より:

    >ださべさん
    トレラン&マラソンあるあるカルタとか作ったら面白そうですね。 オイラの場合は “のど元過ぎれば時計忘れる” になりそうです(泣)

  3. T中 より:

    休みたいあるあるですね!
    お水ありがたいですけど上げるのは大変なんですよね!(>_<) そういえばボッカはお得意と思いますので 今度お願いいたします!(笑)

  4. ナツオ より:

    一人で絶景を堪能するのもまたよろしかったんじゃありませんか。でも、やっぱりお二人で絶景を眺めたいよなぁ、なんて思ってたんですよね、ねえ、旦那さん・・・

  5. ヨッシー より:

    前回同じ頃に登ってると思って書きましたが、姫次まで全然おっさんランナーさんの方が先でした。すみません。
    キタタンは初参加で過去2回のキタタンのブログを参考にさせてもらいました。私も40代お腹ポッチャリなランナーです。
    今年はコーラがなかったみたいで少し残念でしたが猛暑の中ここでの水と塩は本当に助かりました。

  6. suke より:

    もう2度と出ません、と思っていたのに気がついたらまたエントリーしていた、ってのもあるあるで良いでしょうか?

  7. i より:

    レースではないですが、次の信号は赤で休めると思ってたのに…ということがよくあります。

  8. 晴れ男 より:

    直接関係のない話で申し訳ありません。
    明日は富士登山競走ですね。
    以前は、この日のために1年があるという感じだったので、出場しなくなっても気になります。
    天気はあまり良くないようですが、出場される皆さん、がんばってください。

  9. Jimmy より:

    姫次のエイドは公式だと思ってました。
    神大山岳部ナイスです!
    そういえば、今年は麦酒倶楽部のコーラエイドが無かったんですね~。
    もはや、キタタンの名物と化していたんですが、歩荷大変だし、人数が集まらなかったのかなぁ。

  10. しもべー より:

    スタートから袖平山までツラい気持ちで一杯でしたが、ここの区間の絶景と、丹沢の美味しい水が最高に心地よく、スタートからのツラい気持ちは完全に吹き飛びました。そしてレース中の苦しい記憶は何故か思い出せなくなり、またエントリーしてしまうのでしょうね…

  11. けいちゃん より:

    絶景を堪能して、予定より早く到着してなお隠し球とはトレランやウルトラの実力がかなり上がっているものとお見受けします。嫁さんは特に!!!
    私も一昨日、1ヶ月半の捻挫明けからシーズンより5kg以上重くなった体でも普通にランニングが出来た事に驚きましたが。(笑)

  12. マー より:

    休めると思ってた所で休めない…
    完全に自分との戦いになりますから、頑張り所ですよね~
    でも、嫁さんの後を確実に追えてる、おっさんランナーさんも確実に走力が上がっていると思われます!
    神大山岳部さんの私設エイドは嬉しいですよね。歩荷で荷揚げしてるのでしょうけど、初めて見た時はどうやっているのか不思議でした。

  13. キヨ妻 より:

    気を使いすぎない適度なマイペースがお2人で走るコツなのでしょうね。嫁さまのつきはなしっぷりがとても好きです(笑)。

  14. おっさんランナー より:

    >T中さん
    自分もボッカ駅伝に出てみたことで、ボッカの大変さが少しだけ分かりましたよ。だからこそ、この私設エイドは感謝感激でした。いつもボッカありがとうございますっ!

  15. おっさんランナー より:

    >ナツオさん
    オイラ高校生の時に一人でキャンプをしたことがあるのですが、メチャクチャ夜が長くてすぐに飽きてしまい、一泊したら帰宅してしまいました。誰かとお話し出来ないとダメな、へなちょこ人間なのです(泣)

  16. おっさんランナー より:

    >ヨッシーさん
    そうだったんですか。でも、オイラ姫次から先がとほほだったのです(泣)お恥ずかしい。 今年は袖平山のコーラはなかったみたいですね。姫次のエイドも私設エイドなので、基本的には頼りにして登らないようにしております。でもあると超うれしいですよねっ

  17. おっさんランナー より:

    >sukeさん
    それは超あるあるです!

  18. おっさんランナー より:

    >iさん
    オイラは大江戸の時に信号あるあるを体験しまくりでしたっ

  19. おっさんランナー より:

    >晴れ男さん
    おお……日付が変わって、今日は富士登山競争ですか! 読者さんも何人か出場されるので、皆さんの無事を祈っております!

  20. おっさんランナー より:

    >Jimmyさん
    オイラも去年まで姫次エイドデャ公式だとばかり思ってました。実は公式のエイドは3か所しか無いんですよね(平丸、第一関門、第二関門)神大山岳部には大感謝です。

  21. おっさんランナー より:

    >しもべーさん
    風巻ノ頭から姫次までの登りが、オイラ一番好きです。ここの区間のために頑張れる……ってくらい素晴らしい区間ですよね。そして、ゴールするとつらい記憶だけスッパリ抜け落ちてしまうのはお約束です(笑)

  22. おっさんランナー より:

    >けいちゃんさん
    けいちゃんさんが積み重ねてきた走力は、1カ月半ランオフしたくらいでは減らないほどしっかりしていたのですね。素晴らしい! 全快おめでとうございます!

  23. おっさんランナー より:

    >マーさん
    確実に追えているようにマンガでは思えるかもしれませんが、オイラ散々待ってもらっています(泣)とほほ。神大山岳部の皆さんはオイラがお礼を言ってもはにかむ感じで、好感度マックスでした。もっとふんぞり返っていいと思った次第です!

  24. おっさんランナー より:

    >キヨ妻さん
    大変好意的な解釈をしていただきありがとうございます(泣) 実際はオイラが遅れに遅れ、途中で待つ嫁は呆れるばかり……って感じなんですよ。オイラは気を遣い、嫁はあきらめの境地です

タイトルとURLをコピーしました