2016キタタン(北丹沢山岳耐久)レポートその21

カテゴリー
1334

両足の攣りと戦うしかないオイラ。
ふと、こんなことに気づきました。
それは、ここに来るまでに、何度も見かけた
カッコイイポーズのランナーさん。
「あれはもしかして、カッコイイポーズを
とって休憩しているのではなく、足つりの
激痛に耐えていたのでは?」
ということなんです。
「オイラもそうなってる……」
ええ。そうです。
オイラも腰に手を当てて、遠くを見つめて、
波止場の石原裕次郎さんのようなポーズを
しておりましたよ(泣)
自分がなってみないとわからないことって
この世の中にはたくさんあるんですね……
とほほ。

※ブログは広告によって支えられています
気になる広告があったらぜひチェックを!

コメント欄は↓一番下にございます!

Twitterやってます

Instagramも復活中

アニメYouTubeはこちらです

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

  1. はまち より:

    北丹沢、暑いし勾配もきつそう。
    過酷ですね(>_<) 去年東丹沢には出ましたがやはり姫次までの登りはとってもきつかったです。鬼渋滞が本当に助かりました。 登りは前が詰まるとホッとしてしまいます…! このポーズ、確かによく見ますね…

  2. おっさんランナー より:

    >はまちさん
    おんたけ100kmを完走されたはまちさんならいけますよ! かっこいいポーズがなぜ生まれるのか、今回身をもって知りました。世の中のかっこいいポーズの半分は、足つりだと勝手に思うことにします(笑)

  3. 晴れ男 より:

    富士登山競走の時、七号目過ぎの岩場のど真ん中で動けなくなり、まったくのおジャマ者となっていたことがありました。申し訳ないと思いながらも、どうしようもないんですよね。
    話しは変わりますが、いつかは萩往還!と思っていたんですが、再来年の30回大会で終わっちゃうんですね。250Kmに出るには140Kmを完走していないとなんで、来年どうしようか迷っています。

  4. ナツオ より:

    私が脚攣りでもなく、カッコいいポーズで決めようとすると、ただの残念な中年度が増すことはまず間違いありません・・・・・・

  5. だ~まえ より:

    はっ、まさにJ●JO立ち!?
    この瞬間だけを撮影したオールスポーツの写真とか見てみたら面白そうですね。

  6. マック より:

    生まれたての小鹿ポーズしか出来ない私はまだまだですね。格好いいポーズで休めるように練習いたします(^^)

  7. けいちゃん より:

    先輩、ナイスポーズでーす!

  8. 梅里 より:

    効果音を「ゴゴゴゴ」にして斜め上を向くとJOJ●ですね。関係ないけど通勤路に「ハーミットパープル」という名のアパートができました。オーナーは荒●さんでしょうか?

  9. テイテイ より:

    これもトレイルあるあるかな?!
    私の場合脚が攣りそうな時は当然、疲れて疲れてどうしようもない時に手頃な木の幹に手をかけて無意識に「カッコイイポーズ」をとっている事が多々あります^^;。
    丹沢山塊は丈夫そうな木がたくさんあって助かりました(笑)。
    余談ですが、つくば私もエントリーしました。皆様とお会い出来ることを楽しみにしてます(^^)。

  10. KAZ より:

    本当に辛そうです(T_T)
    それでも立ち上がって前に進もうとするのはすごいです!
    もしかしたら…そのときにおっさんランナーさんの近くを走ってた人が、『あの人の休憩の仕方かっこいいな』と思ったかもしれませんよ!?

  11. カロゴン より:

    いいなー、かっこいいポーズ!
    あ、足が攣ってるんでしたっけ(^^;
    フルマラソンで足が常に攣らないようになりたいもんです。
    つくばではヨロシクお願いしますー

  12. おっさんランナー より:

    >晴れ男さん
    富士登山競走の7合目とか、想像もつきません。オイラならその前にグロッキーですね。 萩往還、なんとなくなってしまうのですか!? 山口県はオイラの住む神奈川から遠いので、なかなか参加が難しいのですが、いつか出てみたかった大会です。子供達が社会人になったら、個人的に同じコースをチャレンジしてみたい気もします。

  13. おっさんランナー より:

    >ナツオさん
    オイラもせめてかっこいいポーズで……と思って、手を腰に当てましたが、明らかに腰痛のおじいちゃんのようだったと思われます。

  14. おっさんランナー より:

    >だ~まえさん
    JoJ○立ちには程遠かったですが、オールスポーツに足つり特集があったら面白いかもしれませんね(笑)オイラは吐きそうな人特集の方に入ってしまいそうですがっ

  15. おっさんランナー より:

    >マックさん
    生まれたての子鹿ポーズは、途中の気持ち悪い時にやらかしました。来月のアタマに、富士山でもやらかす予定です。

  16. おっさんランナー より:

    >けいちゃんさん
    次はもっとポージングを練習しておきます!

  17. おっさんランナー より:

    >梅里さん
    そ、そんなに攻めたアパートの名前があるとは! でもスタンドからすると隠れ家的な感じですね(笑)攻めてるんだか隠れてるんだか、よく分からないところがさらにイイ感じです。

  18. おっさんランナー より:

    >テイテイさん
    テイテイさんもあるあるでしたか。つくばではお互いカッコイイポージングをしないで済みますように(笑)楽しんでまいりましょうー!

  19. おっさんランナー より:

    >KAZさん
    はっ! なるほど、逆の発想ですね。そこは気が付きませんでした(笑) さすがアタマが柔らかいっ。 でも、オイラ間違いなくカッコ悪かったと思います

  20. おっさんランナー より:

    >カロゴンさん
    そうなんです。足がつってるだけなんです(笑) つくばは昨年嫁がご迷惑をおかけしました。今年も頑張りましょうっ!

  21. サイコアスロン静岡・選手会長 より:

    富士登山競走では、完全に座り込んでる人が結構いますよ。気に寄り添って、って状況ではないことは確かです。
    ランナーの邪魔にならない場所まで何とか逃げ込んで、対処してました。

  22. おっさんランナー より:

    >サイコさん
    富士登山競走や富士登山駅伝は追い込み方がハンパないですもんね。運動能力の限界にチャレンジ! という大会な気がします

  23. よしぞう1970 より:

    いつも楽しく読ませてもらってます(^^)!
    初めてコメントさせてもらいます
    私はロードメインですが
    フルマラソンで足が攣った時には
    道路標識を、使ってかっこいいポーズをしてみます!

  24. おっさんランナー より:

    >よしぞう1970さん
    コメントありがとうございます! いつも読んでくださっているとのこと。感謝で涙ちょちょぎれです。明らかに同年代っぽいハンドルネームがイカします! そしてなんと道路標識を使う猛者が現れるとは。臨機応変現場調達という、ランナーの鑑でございますね。オイラも今度真似してみます(笑)

タイトルとURLをコピーしました