緊急レポート! 解決。快ケツ!

カテゴリー
1331%e3%82%a4%e3%83%9c%e7%97%94

キタタンのレポート中でしたが緊急のご報告!
医療下ネタなので苦手な方は無視して下さい
キタタンレポートのラストスパート中でしたが
昨日、オイラ緊急の事態になりましたので
ご報告させていただきます。
イボ痔を切ってまいりました(泣)
ひー!
10日くらい前からなんだかちょっと
痛かゆいなーとは思っていたのですが、
富士山頂往復というウルトラマラソンを
前にして、走り込み期間だったオイラ。
違和感を我慢して、LSDの3時間走や、
3時間モリモリ歩く、などのトレーニングを
重ねていたんですよね。
が、これが良くなかったみたいなんです。
先生に教えていただいた
オイラのイボ痔の名称は
“血栓性外痔核”
血管が詰まって、緊急にヤバくなる
この病気。
原因はストレスだったり、激しい運動だったり
するんだとか。
つまり、悪くなったら運動はダメなんです。
やらかしたっ!!
でも、普通はメスで切ったり
しないらしいのですが…
先生:
「普通ならしばらく薬で様子を見るんですが
おっさんの場合、潰瘍性大腸炎なので
ステロイドの入った薬が使えません」
オイラ:
「はあ」
先生:
「ということで、切っちゃいましょう」
オイラ:
「えええ!? たいして痛くないのに?」
そうなんです。
オイラ、なぜかたいして痛くなかったんです
が、しかし、病状は非常に良くなかったようで
「痛くないのがおかしいレベル」
と言われてしまったんですよね。
で、あっという間に処置台のオイラ。
10分後には、やりきった感満載の
先生の笑顔が輝いておりましたよ。
普段普通にしている人も、突発的に
なってしまうこの病気。
お尻に力を入れて、うーんと力むと
危ないらしいので、読者の皆様も
お気をつけください。
と、いうことで。
またしても下の病気にかかって、
それをネタにしてしまい
すいませんでした!
明日からキタタン編に戻りますので
何卒宜しく御願い致しますー
P.S.
午前中に病院で再度診察してもらいました
結果、先生も驚く驚異の回復!
傷口がキレイに治ってるので、今日から
運動オーケーだそうです!
こんなに簡単に治るものなんですね。
先生ありがとうございましたー

※ブログは広告によって支えられています
気になる広告があったらぜひチェックを!

コメント欄は↓一番下にございます!

Twitterやってます

Instagramも復活中

アニメYouTubeはこちらです

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

  1. T中 より:

    ワタクシもかなりのジヌシです!(涙)
    でも内なので薬で誤魔化していますが
    こう言うケースもあるのですね!(>_<) やはりあの方のプレッシャーによる ストレスでしょう!(-_-;)(笑)

  2. ナツオ より:

    とりあえず、富士山頂往復はなんとかなりそうなのですよね?まあヒヤヒヤですね。これまた覚えておくと、いざ自分がなったとき心の準備ができます。約1年前の閃輝暗点の記事も、記憶にあって、先月自分がなったときも慌てずに済みました。ありがとうございました。一応MRI撮るも異常なし。ああ、でもイボ痔になるのはイヤだなぁ・・・。

  3. さる隊長 より:

    なんと緊急痔態が発生していたのですね…無事に対処できたようで何よりです。富士山頂往復マラニックは体調万全で走ってください!
    昨日の富士登山競走は見事に撃沈でした。来年の参加資格ゲットできず…。帰りのバス待ちでは雨の中、ずぶ濡れで1時間程震えてました。トホホな1日でしたよ(-_-;)

  4. キヨ妻 より:

    あらららら・・・大丈夫ですか??!
    おかしいと思ってから病院へ行くまでが早くて
    結果的には本当に良かったですね。
    たいていは病院探しから始まってダラダラと様子見をしてしまうところです。
    富士山頂往復はオットも参加するのでゴールで
    お待ちしております!

  5. 鈍足親父 より:

    ひぇ~
    トイレ大丈夫ですか?(単に興味本位 笑)

  6. 晴れ男 より:

    あと2週間切りましたね。本番前に処置できて良かったじゃないですか。
    私はウルトラの時は、快腸だったことは少ないので、最後の仕上げ練習とともに腹具合の仕上げが必要です。
    野辺山では、納豆ヨーグルト整腸剤で調子がわりと良かったので、今回もそうします。
    田子の浦ではいろいろな皆さんとお会い出来ると楽しみにしています。よろしくお願いいたします‼

  7. 晴れ男 より:

    あと2週間切りましたね。本番前に処置できて良かったじゃないですか。
    私はウルトラの時は、快腸だったことは少ないので、最後の仕上げ練習とともに腹具合の仕上げが必要です。
    野辺山では、納豆ヨーグルト整腸剤で調子がわりと良かったので、今回もそうします。
    田子の浦ではいろいろな皆さんとお会い出来ると楽しみにしています。よろしくお願いいたします‼

  8. Jimmy より:

    とんだ痔態でしたね。
    マラソンをしながら様々な病気に見舞われて気の毒ですが、即、お医者様が対応してくれて何よりです。
    私事ですが、昨日の富士登山競走、まさかの5合目打ち切りで、仕方なく、ゴール後に一人登山競走で山頂まで行って来ました。
    なんとかクリアして、一発での卒業を目指していたんですが、来年も走らなければならなくなりました(>_<)

  9. suke より:

    快ケツおめでとうございます~
    ロングの準備が着々と進んでいますね
    昨日の富士登山競走は来年の頂上挑戦権ゲットしました。
    山頂往復とはまったくの別物でしたよ~

  10. だ~まえ より:

    あまり痛くなかったということは、おっさんランナーさんが大したことではビクともしないタフさだったのでしょうか?
    まさにG-SHOCKならぬ、痔-SHOCK…

  11. おっさんランナー より:

    〉T中さん
    T中さんもジヌシさんでしたか。オイラの痔は前触れなしに急になるんだそうです。T中さんも二階建てにならないようにご注意下さい!

  12. van より:

    富士山頂往復は赤富士になるんでしょうかねぇ…(謎

  13. おっさんランナー より:

    >ナツオさん
    本日お医者様から運動オーケーと言われました。あまりに簡単で拍子抜けです。先生の腕が良かったのでしょうね。お尻はすぐに良くなりますので、悪化する前に病院にゴーです!

  14. おっさんランナー より:

    >さる隊長さん
    緊急痔態とはウマイこと言いますね!(笑) 富士登山、今年は雨だったんですね。お疲れ様でした。またコンディションの良い時にチャレンジしてください!

  15. おっさんランナー より:

    >キヨ妻さん
    ご心配ありがとうございます。今日から普通に走って大丈夫だそうです。先生も回復が早いとびっくりされてました。富士山頂、ゴールにはリタイアしたとしても行きますので(荷物があるので)お会いできるのを楽しみにしております!

  16. おっさんランナー より:

    >鈍足さん
    それが、オイラ今日はまだトイレに行っていないのです。多分ビビって腸が動いていないのだと。 ただ、傷口はキレイに塞がったらしいので、問題なさそうです。ほっ

  17. おっさんランナー より:

    >晴れ男さん
    ご心配ありがとうございます。完璧に治りましたので、もう大丈夫です。運動も大会参加も大丈夫だとお墨付きを頂きました。そして納豆ヨーグルトとは効きそうな名前ですね。日本とヨーロッパの発酵食品のコラボレーション!

  18. おっさんランナー より:

    >Jimmyさん
    オイラ座りっぱなしの生活なので、逆に今までよく保っていた方なのかもしれません。オイラの家の近くのお医者さんは、皆さんレスポンスがすごく良くて助かります。お医者さんは短気な方が良いのかも。そして富士登山競走、なんとサブ3ランナーのJimmyさんでも完走出来なかったとはっ! 富士登山競走は、山頂にゴールできただけでメダル級というのがわかりますね。来年こそがんばってください!

  19. おっさんランナー より:

    >sukeさん
    五合目コース完走おめでとうございます! やっぱり富士山頂往復とは全く違うのですね。おそらく心拍数が倍くらいになりそうです(200オーバーいくんじゃないでしょうか?)今日はゆっくり休んでくださいーお疲れ様っ

  20. おっさんランナー より:

    >だ~まえさん
    これまたウマイことを! まさに痔-SHOCKでした。走るようになってから、全くお尻に問題がなかったので、びっくりでしたよ。ちょっとしたきっかけで急になるらしいので、皆様もお気をつけくださいっ

  21. おっさんランナー より:

    >vanさん
    大丈夫そうです。赤富士になならないみたいですよ。今日お医者さんに診てもらったら「えええ!?」って急に声を上げられてびっくりしました。「ええ!? もう治ってる!」って、そっちかーい!

  22. マック より:

    タイトル通り、ずばっと解ケツ!
    職業病に近いのでしょうか?
    それにしても大事にならなくて良かったですね。
    富士登山はご存じの通り5合目で打ち切りでしたが何とか来年のBブロックは確保出来ました。雨でも走りやすい気温でおっTで走りましたが、誰ともお会い出来ず…さる隊長さんとかお会いしたかったですが、やはり私にはオーラが無いようです(^^;

  23. しもべー より:

    興味本意で「血栓性外痔核」「おっさん」でGoogle検索したら、ここのブログが2番目に表示されましたよ(笑)
    ナツオさんも仰るとおり、おっさんさんブログで勉強になることが結構多いです。

  24. Jimmy より:

    連投すみません
    違うのですよ~。
    昨日、サイコさんも書いておられますが、悪天候で山頂コースが5合目で打ち切りになってしまったんですよ!
    なので、山頂コースもゴールは5合目。
    打ち切りは6時10分頃に発表されたんですが、微妙な天候だったせいも有り、大半のランナーは山頂まで行く気満々だったので、ストレスの持って行き場が有りませんでした。
    結局、自分は山頂まで行ってしまったんですね。
    他にも数人のランナーが山頂まで行ってたみたいですよ~。

  25. Jimmy より:

    連投すみません
    違うのですよ~。
    昨日、サイコさんも書いておられますが、悪天候で山頂コースが5合目で打ち切りになってしまったんですよ!
    なので、山頂コースもゴールは5合目。
    打ち切りは6時10分頃に発表されたんですが、微妙な天候だったせいも有り、大半のランナーは山頂まで行く気満々だったので、ストレスの持って行き場が有りませんでした。
    結局、自分は山頂まで行ってしまったんですね。
    他にも数人のランナーが山頂まで行ってたみたいですよ~。

  26. TH より:

    いつの間にかオエマがお尻の方に行ってたのね・・。破裂しなくて良かった。

  27. おっさんランナー より:

    >マックさん
    確かにずっと座ってるので、なりやすいのかもしれません。でももう大丈夫です! 富士登山、残念でしたが、来年またBブロックから完走狙ってください。応援しております!

  28. おっさんランナー より:

    >しもべーさん
    そんな二つのキーワードで検索していただいたとは! 一番がどんなページだったのか気になります(笑) 痔は勉強だけにして、実践にならないように祈っておりますー

  29. おっさんランナー より:

    >Jimmyさん
    あ、なるほどそういうことだったんですか! これは大変失礼いたしました! 無知にもほどがありますね(泣) 皆さん走力があるのにリタイアなんて、やっぱり天候って怖いなーなんて勘違いしておりました……お恥ずかしい! そして申し訳ありません! 来年こそ無事に山頂にアタック出来るように祈っております

  30. おっさんランナー より:

    >THさん
    これ、ひどくなると破裂するらしいですね。オイラビビリなので出来てすぐに行ってよかったです。最近お医者さんの前でフル○ンになることに全く抵抗がなくなりました。

  31. より:

    私も最近は整腸剤飲んでます~

  32. おっさんランナー より:

    >亀さん
    大きく転ばぬ先の杖も大事ですね。今回、軽度の時にしっかりケアするという心がけを学びましたっ

  33. さる隊長 より:

    再度のコメント失礼します。この場をお借りして、富士登山競走に参加の方々お疲れ様でした~_(._.)_
    マックさん、お会いできず残念でした。スタート前はおっTをさがす余裕無かったです…またどこかのレースでご一緒する機会があると思いますので、よろしくお願いします♪
    Jimmyさん、あの後、あのコンディションでに山頂へ行ったんですか…私のような凡人には考えられません(-_-;)
    sukeさん、山頂コース資格ゲットおめでとうございます!キタタンに続いて富士登山も参戦とは…タフですね~。
    来年はおっさんランナーさんご夫妻も是非参加してください!

  34. おっさんランナー より:

    >さる隊長さん
    そんなにすごい状況だったのですね。富士山は一度悪天候になったことがありますが、ビビって即下山しました。富士山の悪天候は本当に怖いですもんね。まずはみなさん無事に帰宅されて何よりです。ちなみにオイラ達は永遠に参加予定がございません! 無茶ですー!

  35. けいちゃん より:

    遅ればせながらスイーツメイツが。(笑)
    大変でしたね。(^_^;)
    私も結局マラソンを始めるきっかけになった5年前にトライアスロンに誘われ、バイクに不安が。。。
    数年来共にしていた痔瘻の手術をして完治に1年かけた経験があるのでお尻にはかなり敏感です!!!

  36. おっさんランナー より:

    >けいちゃんさん
    スイーツメイツであるだけでなく、Gフレンドでもあったとは! もう手を取り合って生きていきましょう!(笑)

タイトルとURLをコピーしました