2016キタタン(北丹沢山岳耐久)レポートその27

カテゴリー
1341

皆さんの心に
ダムはありますでしょうか?
キタタンの帰り途、途中でコンビニに
寄ったあと、
「あんた全然寝てないんだから
後ろで寝てていいわよ」
という嫁の言葉に甘えて、
しばらくグースカ寝ていたオイラ。
ふと、抑えがたい尿意で目を覚ましました。
「すいません。サービスエリアに寄ってくだ…」
「ん?」
トイレ休憩をお願いする言葉を飲み込んだ
ところで気づいたのは、
見事に1cmも動かない大渋滞!
ひーーー!
オイラ、速攻で菩薩スタイルに早変わり。
無心になって数十分を過ごしたのですが…
気づけば、両手に空のペットボトルを
持って、真剣に見つめておりました。
皆さんの心に、ダムはありますでしょうか?
あるなら、決壊しないしっかりとした気持ちで
明日のマンガをお読みください。
オイラのダムは持ちこたえるかどうか
分かりませんがっ!!(泣)

※ブログは広告によって支えられています
気になる広告があったらぜひチェックを!

コメント欄は↓一番下にございます!

Twitterやってます

Instagramも復活中

アニメYouTubeはこちらです

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

  1. ださべ より:

    ダムはムダ?
    考えさせられる4コマです。。。
    僕は高速バス移動が多いですが、トイレありなしは死活問題です。

  2. より:

    車の中には携帯トイレ備えときましょー
    ザックの中に携帯トイレ入れとくの問題宜しいかと…
    北丹沢位の距離やエイドのあるレースなら問題は無いかもしれませんが^^;

  3. おっさんランナー より:

    >ださべさん
    公共事業のムダに思いをはせるとは……さすがださべさん。って、そういう内容描いてましたっけ?(笑) そういえば高速バスはトイレがあったりするんですね。今後は高速バスという選択肢もアリかも!

  4. おっさんランナー より:

    >亀さん
    携帯トイレ、以前はザックに入れて走っていたのですがどこかに行ってしまいました(泣)また買っておかないとダメですね。大会中にもよおしてきても、使う勇気が出ないオイラです。

  5. ナツオ より:

    あーー、心拍数があがってきた・・・・
    こういう時、無の境地に達したいのでありますが、逆に、さまざまなことが無駄に脳裏を駆け巡るのでありますね。

  6. ねこあし より:

    帰省の時、SAは入るのですら大渋滞!
    車の助手席からダッシュする人やら、車の陰でしゃがむ大人やら…
    だから、高速に乗る前に、トイレは必ず済ませます。
    …でもね、男子はいいですよ、ペットボトルで危機を乗り越えられるんですからね~…やっちゃえ!やっちゃえ!

  7. 梅里 より:

    聞いたことがあります、道端に落ちている飲みかけのPETボトルは、、、中の黄色い液体は、、、ヒ〜。

  8. マック より:

    ここは、男の特権をフルに活用すべき。
    ペットボトルですよ。安堵の世界はすぐそこです。

  9. マー より:

    先日子供のサッカー合宿があり、低学年の子が多かったので、夜おねしょするなよーと寝る前に何度もトイレに行かせました。結果おねしょゼロで大成功の合宿となりました!
    あ、おねしょの話ではなかったですね。スミマセン(^_^;
    うちの車には災害用にと携帯トイレ常備しております!

  10. van より:

    トレイルなら携帯トイレは一応持っとくもんだと思ってましたけどねぇ・・・。ペットボトルって話はたまに聞くけど、どうやって入れるんですかね?先っちょ入らんでしょ?

  11. おっさんランナー より:

    >ナツオさん
    オイラに無の境地をキープすることは無理でした(泣)

  12. おっさんランナー より:

    >ねこあしさん
    オイラ、トイレがやたらと近くてすぐにタンクが満タンになってしまうんです。まあ、ガブガブ飲みすぎるからなんですが(泣) でも本当に男はいざというときに何とかなるだけ、いいですよね。確かに。

  13. おっさんランナー より:

    >梅里さん
    ひいいい! 何で処分しないんでしょう? マナーは何処に!

  14. おっさんランナー より:

    >マックさん
    成人男子の貯尿量は600mlくらいと聞いたことがあります。ペットボトルに500ml出すだけでも危機は回避出来ますね

  15. おっさんランナー より:

    >マーさん
    おねしょゼロはお子さんの自信にもなりますよね。そういえばオイラも何度も子供のおねしょで起きた記憶が(笑)

  16. おっさんランナー より:

    >vanさん
    心静かにピタッと合わせるのです。ちなみにオイラ、心がスモールなのでレース中の登山道で携帯トイレをなかなか使えません。人目が気になって……登山道を外れるわけにもいかず(泣) 結局トイレのあるエイドまで我慢しちゃいます。でもトイレの無い大会に出ることになったら、携帯トイレは忘れないで持って行くことにします!

  17. サイコアスロン静岡・選手会長 より:

    携帯トイレは100均でも売ってますよ。
    ペットボトルは半分に切って、上の部分を逆さにしてじょうごのようにすれば、女性で対応可能と、地元の女性アナウンサーが申してました。
    もっとも、女性が車内で携帯トイレ等を使うこと自体、非常に抵抗があるでしょうけどね。

  18. より:

    こんな話題をぶった斬りますが、つくばにエントリー成功しました!
    ゆずれーるさまさまです^^;

  19. おっさんランナー より:

    >サイコさん
    おお……その発想は無かったです。でも知っているだけで保険にはなりますね。ナイスアドバイスありがとうございましたっ

  20. おっさんランナー より:

    >亀さん
    おおっ! 改めてまた3時間15分にチャレンジ出来ますね! ナイスゆずれーる!

  21. しもべー より:

    車から降りて人に見られながらするか、車内でペットボトルでするのか、どっちがハードル高いのか微妙ですね…
    どっちを選んでも、スッキリできれば幸せになれるということで。あと一息です!(^o^;)

  22. おっさんランナー より:

    >しもべーさん
    高速だったので、車から降りるわけにいかず、もう片方の選択肢しか無い状況でした(泣) 選びたくなかったのですがっ

タイトルとURLをコピーしました