マレーシア珍道中17

カテゴリー

なんだかんだで17回続いた
マレーシア編最終回です!

マレーシアはとにかくひとことで
言ってしまえば、
「最高!」の国でした。

食べ物は最高。人もフレンドリー。
トレイルは素晴らしく、地震も台風も
ありません。
そしてどこでも英語が通じる(これ大事)

タイに行ったときは一切英語が
通じなかったのでかなり困ったんですよね。
マレーシアはいたるところに中国語の
漢字もあるので、なんとなく看板の意味も
わかります。
タイのように途方に暮れることが
あまりありませんでした(笑)

ボルネオ島に行けば富士山より高い
キナバル山もありますし、
オイラのブログを読んでくださってる
方ならきっと気に入るはず!
是非機会があったら行ってみてください!

あとZくんのお父さんが言うには
「ドリアンが一番美味しい国はマレーシア」
だそうです。
品種と気候がバッチリなのだとか。

結論。オイラ、ドリアンのためだけに
マレーシア再訪アリだと
思っております(笑)

ということで、マレーシア編は
これにて終了!
次からは日常編に戻り、本数を増やす
つもりだったのですが……

いったん先日行ったばかりの
黒部ダムから下ノ廊下のトレッキング
情報をお伝えするかもしれません。

ということでこれからも
よろしくお願いしますっ!

※ブログは広告によって支えられています
気になる広告があったらぜひチェックを!

コメント欄は↓一番下にございます!

Twitterやってます

Instagramも復活中

アニメYouTubeはこちらです

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

  1. ナオ より:

    おさんご家族が良い家族だから集まってくる人たちも自然と良い人ばかり。
    マレーシアの魅力も存分に伝わりました。
    去年、今年とすっかりインターナショナルおさんですね。英会話生かされてますね。

  2. osn より:

    最後まで読んでくださってありがとうございます。英会話は…むしろ自信喪失中ですが、がんばっております!

タイトルとURLをコピーしました