マレーシア珍道中15

カテゴリー

一週間滞在したマレーシアもついに最終日
そこでとうとう出ましたドリアン!

Zくんのパパさんが、オイラたちのために
ちょっと季節外れにもかかわらず
フレッシュドリアンを用意してくれたの
です!

オイラずっと本物のドリアンを
食べてみたかったのでこれには大感激!
しかも品種がムサンキング(猫山王)と
呼ばれる最高に美味しいといわれて
いるもの。
もちろんお味は最高でした!

というか、本物のドリアンってまるで
クリームケーキみたいにトロトロで
濃厚な食感と甘味なんですね。
間違いなくいままで経験したことの
ない食体験。

しかもなんというか、バナナとメロンと
マンゴーとランブータンとりんごと
ジャックフルーツが全部混ざったような、
複雑で強い香りなんです。
それが鼻腔の奥にガツン!ときたあと、
同じように複雑で強い甘味が
舌の上にまとわりつきながら
ねっとりと口中に広がります。
これ本当にただのフルーツ!?

たしかに癖のある香りではありますが、
そこは納豆と同じ。食べたら美味しい!
ってヤツでしたよ。

ちなみにドリアンは、割ったときに
果肉の房が少なければ少ないほど
美味なのだとか。
ドリアンは手でむしって割ると
5つくらいのボートに分かれるのですが、
ひとつのボートに乗客一名が
理想なのだそうです
(乗客というのがつまり果肉ですね)
おもしろ!

ということで、人生の夢を
ひとつ叶えたオイラ。
大満足の最終日でした!

※ブログは広告によって支えられています
気になる広告があったらぜひチェックを!

コメント欄は↓一番下にございます!

Twitterやってます

Instagramも復活中

アニメYouTubeはこちらです

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

  1. ナオ より:

    ドリアン!!
    えづきやすいワタシには難敵と思ってますがそんなに美味しいのですね。
    でもやっぱり現地でフレッシュっていうのは貴重な体験ですよね。

タイトルとURLをコピーしました