マレーシア珍道中10

カテゴリー

前日さんざんジャングルで流された
オイラたち。めげずに別の山にトライ!


あああああああああああああああああああ

のっけからジャングル(笑)
で、確かにやたらと分岐が多くて
道標も中国語とマレーシア語で
読めないし、これは素人が入るのは
まずいなーという感じでした。
知り合いがいて良かった!!!

カニクイザルもたくさんいました。
彼らは隙を見せると襲ってくるとの
ことですが、今回は大丈夫。

面白いのは休憩所。
たまにある東屋は全部中華風!

山は信仰の対象でもあるらしく
あちこちに祠があり、しかもしっかりと
普段からお参りがされていることが
分かります。

途中にあったビッグツリー!
根が板根といわれる状態になっています。
巨木を支えるための構造なのだとか。

ということで数時間しっかりジャングルを
堪能したあと…

下山地点に屋台を発見!

ここで案内してくださった方が
「これはここでしか食べられないから
絶対食べたほうがいいよ!」
と勧めてくれたバナナをぱくり。

「酸味がある! さわやか!」

強い甘味と香りに、なかなか強めの
酸味が足された風味は確かに初体験。
しかも完熟で収穫したあとに
そのまま店頭に並ぶため、
輸出用の薬品処理などを一切して
いないのだとか。
正真正銘のフレッシュバナナ!

息子いわく
「色々マレーシアでフルーツを
食べたけど、これが一番美味しいかも
しれない…」
ということでした。
我が家のメンバーは舌がお安いのです…
おほほほ!

ちなみに、最後になりますが
ジャングルで見かけたコモドドラゴン。
Zくんいわく、別に珍しくないそうです。
郊外なら街中でも普通に歩いているの
だとか。

ちなみに写真を撮ろうと思ったときには
もうしっぽしか見えませんでした(泣)
とほほ。

次またいつか再訪したら、そのときは
写真に収めたいです。

あと…蛇足ですが、ジャングルのなかで
ひたすらマレーシア原産の
木の葉虫と巨大ナナフシを
探したのですが、まったく見つけることが
出来ませんでした。
こちらも悔しかったので次こそはっ!!!

※ブログは広告によって支えられています
気になる広告があったらぜひチェックを!

コメント欄は↓一番下にございます!

Twitterやってます

Instagramも復活中

アニメYouTubeはこちらです

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

  1. ナオ より:

    酸味のあるバナナは想像がつきません!
    サルとなコモドドラゴンとか現地の人と一緒じゃなかったらびっくり仰天、ちょっと怖いかも。。

  2. ナツオ より:

    あー、そんなバナナ食べてみたーい

タイトルとURLをコピーしました