2016富士山頂往復マラニックレポートその45

カテゴリー
1389

最終自販機を越えた先で、オイラ達の
目に飛び込んできたもの……それは
サイコアスロン静岡・選手会長さん
(略してサイコさん)の私設エイドでした!
オイラ達、超びっくりアンド感涙の
衝撃展開でしたよ!
「皆さんが頑張ってるので、つい応援に
きちゃいましたよ」
と、優しい笑顔でオイラ達を迎えてくれた
サイコさん。
なんとオイラ達が来る何時間も前から、
暑い日差しの中、私設エイドを出して
くださっていたのだとか。
いただいた氷入りの甘酒は、最高に
おいしかったです。
ありがとうございました!
ランナーを応援してくださる皆さんの
優しさって、本当に胸にぐっときます。
オイラもまたどこかで誰かに恩返しを
出来たらなーと強く思いました。
そうして、助け合いと思いやりの輪が
自然に広がっていったりしたらいいですね。
明日はサイコさんエイドを出発。
とうとう灼熱の富士宮に戻っていきます!

※ブログは広告によって支えられています
気になる広告があったらぜひチェックを!

コメント欄は↓一番下にございます!

Twitterやってます

Instagramも復活中

アニメYouTubeはこちらです

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

  1. 梅里 より:

    ああ、すいません。昨日のコメント、フライングしてました。サイコさんのエイドは自販機の後でしたっけ。私はコ~ラとウナギパイ頂きました。ありがとうございました。
     四日連続エイドネタが出ますね。これでは進みませんぞ。でもそれだけありがたいです。誰かがいてくれると気合いが入りますもんね。

  2. おっさんランナー より:

    >梅里さん
    グハッ! そういえばウナギパイもいただいてました。美味しかったですねえ……。改めてサイコさんありがとうございました! エイドネタ、実はこの後の展開の前振りでもございます。この後、だんだんとんでもないことになっていきますので……(泣)

  3. ナツオ より:

    サイコさんってすごく精悍そうですよね。さすが静岡といえばウナギパイ。で、サイコアスロンってどんなの?ってググったら、こりゃまたビックリでした。

  4. サイコアスロン静岡・選手会長 より:

    おっさんご夫妻、おっさんファミリーのみなさんが出走、ボク自身私設エイドの皆さんに何度も救われてきたから、この日は恩返しとばかりに会社の研修会を抜けて富士までひとっ走り(車で)してきました。
    現地に着いたのが12時頃、早いランナーのサポートはできなかったけど、苦しそうな表情のランナーが元気になる光景は嬉しいもんですよ。読者さんとの「ナイスおっさん」や、おっさん情報をいれてもらったりとの交流も愉しかったです。
    ここまでくると固形物を受け付けないランナーも少なくなかったけど、甘酒とうなぎパイをしっかり補給していたから、これなら大丈夫と感じましたよ。
    現地で「サイコアスロンって何ですか?」って質問は多かったですよ。陸上競技のウルトラ混成競技(男子20種競技、女子14種競技)のことです。

  5. おっさんランナー より:

    >ナツオさん
    ウナギパイって高級お菓子ってイメージなんですが、ウナギのエキスが入ってるんですよね。甘酒も運動の時にとっても有効みたいですし、さすがよく考えられた補給食のラインナップだなーと思いました。

  6. おっさんランナー より:

    >サイコさん
    会社の研修会を抜けてまで来てくださったとは。すいません! 数多くのランナーが助けられたと思います。改めてありがとうございました。本当に助かりましたよ。 しかしサイコアスロンって20種もやるんですね。武井壮さんが確か10種競技のチャンピオンだったはず。となるとその倍もの種目をクリアしなきゃならないんですね。ひー!

  7. けいちゃん より:

    サイコさん素晴らしいですね。
    いつかはやるべき私設エイド。。。(-_-)

  8. おっさんランナー より:

    >けいちゃんさん
    オイラもまだ私設エイドの経験がないので、一度やってみたいですね。

  9. だ~まえ より:

    サイコさんや亀さんのように実力も知識もバッチリの方から、どなたとは言いませんがお笑い・ネタ担当の方まで、読者の方が本当に幅広いですね。
    飲む点滴、甘酒は夏のランにはぴったりですね。

  10. おっさんランナー より:

    >だ~まえさん
    マックさんによろしく伝えておきます(笑)

タイトルとURLをコピーしました