2016富士山頂往復マラニックレポートその60

カテゴリー
1404

ゴールした後で、嫁から出た衝撃の
一言とは……
まさかの
「もう富士山はいい! 」
という発言でした。
嫁はこれでキッパリ富士山を卒業すると
言っております。
まあ、毎回高山病で頭が痛くなると
自らすすんで登りたくはないですよね……
ただまあ、来年どうなるかは、
来年の嫁のみぞ知るといったところで
しょうか?
今は泳がせておこうと思う
オイラでございました。
とまあ、それは置いておいて。
ゴール後は呼びかけ人の萩田さんや
ぽっちーさんにまずは完走のご挨拶。
本当に素晴らしい大会を
ありがとうございました。
そしてゴールしていた40sおやじさんや
いわのんさんにもご挨拶。
いわのんさんはスタート前の漫画にも
出ていたのですが、道中もなんども
声をかけていただきました。
ありがとうございます。
そしてお二人とも完走おめでとう
ございました!
たーこさんもまたしてもゴールまで
来ていただき、もう感謝感激です。
ありがとうございました。
そしてそして!
ゴールした後に知った一番の
びっくりは、なんと……
最初にゴールしたのが、
にゃ~にゃさんだったという
事実! しかも午前10時前には
帰着するというぶっちぎりの速さ!
ひー!!
この大会、マラニックという性質上
優勝や一位といった呼び方は
しないのですが、栄えある最初の
ゴールがにゃ~にゃさんだったことに
オイラ心から賛辞を贈らせていただきます
にゃ~にゃさんおめでとうございます!
と、いうことで。
長々と60回に渡り、お付き合いいただいた
富士山頂往復マラニック編は今回で
最終回です。
最後まで読んでくださった皆様、
本当にありがとうございました。
富士山頂往復マラニックよ
永遠なれ!!
P.S.
最後に、世界で一番幻想的な
“ノッチさんが待つゴール写真”
を貼らせていただきます。
夕日とノッチさんのコラボが
本当にキレイでしたー!

2016ujisancho_15
※ブログは広告によって支えられています
気になる広告があったらぜひチェックを!

コメント欄は↓一番下にございます!

Twitterやってます

Instagramも復活中

アニメYouTubeはこちらです

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

  1. ナツオ より:

    来年は、よめさんもっとすごいことを言い出すかも。
    なにはともあれ、みなさんスバラシイ富士山頂往復マラニックお疲れ様でした。ノッチさんブラボー!

  2. サイコアスロン静岡・選手会長 より:

    過酷なレースは懲りるかとことんハマるかのどっちか。ゴールした時にはもう絶対にやりたくない、という感情を抱いても、時間が経つとまたやりたくなるってのもウルトラあるあるだったりしますね。
    今回はマンガにも出演させてもらったのをいいことに、サイコアスロンにまつわる話を好き勝手書かせてもらっちゃいました。ってことで最後にもう1ネタ。
    たぶん写真を拡大しても分からないだろうけど、サイコTシャツには「We pay our rerspects to all staffs」(すべてのスタッフに敬意を表します)の文字も入ってます。
    大勢の走らない人のご尽力があってこその我々ランナー。
    そういった気持ちを持つことができれば、走らない人のご尽力を力に変えていけることができれば、たとえフル7時間かかろうが、5㎞走るのがやっとだろうが、胸を張っていっぱしのランナーと言っていい、ボクはそう思ってますよ。当然逆もしかり、ですけどね。

  3. 若潮マン より:

    なが~い、なが~い24時間、本当にお疲れ様でした。
    嫁さんさんの根性というか執念というか、凄すぎですね!
    そして瀕死寸前の嫁さんさんを、やめさせないで見守り続けるおっさんさんの強さも凄いです。
    私だったら無理にでもリタイアさせるしか選択肢を持ち合せておりません。
    本当におめでとうございました。

  4. suke より:

    え~~
    お鉢×2+宝永山は?

  5. より:

    富士山頂往還に飽きたとなると…
    川の道、萩往還、雁坂峠、トランス蝦夷とか佐渡や沖縄とか思い浮かびますね…^_^;
    仕事との兼ね合いが難しいでしょうが~

  6. こうパパ より:

    完走おめでとうございます!
    今回も読み応えがあって楽しかったです。
    レース中は今回完走したら出るは最後しようと思ってましたが、時間が経つと不思議と来年も出たいと思ってしまうものなんですね。

  7. マック より:

    お疲れ様でした!
    嫁さんの気持ちわかりますねぇ。今回で2回目の参加でしたが、初めて出たとき、ゴール手前の五キロ付近のコンビニで、家族に「キツい。もう2度と出ない」とメールしたのを思い出しました。

  8. 梅里 より:

    キッパリ、漢だ。
    次の変態お待ちしております。宝永山頂往復マラニック(剣ヶ峰オプションあり)とか。

  9. 晴れ男 より:

    毎朝楽しませてもらいました。ありがとうございました。
    おかげさまで脚のギブスも取れました。
    明日は、えちごくびき野の受付ボラしています。
    おっT着ていきますので、気づかれた方、お声がけください。
    にゃ~にゃさん、すごいですね、2年後目指してがんばってください。

  10. けいちゃん より:

    お疲れ様でした。
    まさかの発言に爆笑してしまいました。
    嫁さん御本人ブログ解禁で読ませていただきましたが、富士山より過酷な何かにお二人でチャレンジするわけですね。(笑)

  11. KAZ より:

    完走おめでとうございます!
    今回の記事も毎朝楽しみに読ませてもらいました.
    特に昨日の記事は感動してしまいました(;_;)
    嫁さんランナーさんの一言が,苦しさのすべてを物語っている感じです.
    果たして次は何に挑戦されるのか楽しみです!
    今後も毎朝楽しみにしています!

  12. ぽっちー より:

    来年はスタッフ側如何~?
    頂上お迎え隊で20kg背負って登る
    とか
    30時間耐久スタッフ
    とか(笑)

  13. ちょこ より:

    長い1日、そして漫画もゴールお疲れ様でした!
    読んでいて頭の中に大事MANブラザーズの「それが大事」が流れました。
    古くてすみません(^^;;

  14. ろっし より:

    お疲れ様でした!
    そして完走おめでとうございます!
    嫁さんランナーさんの「潔さ」に吹いてしまいました(^^;
    辛いレースほど、終わった直後は「もうやらん!」と思いますよね~。
    最後の“ノッチさんが待つゴール写真”最高ですね!

  15. おっさんランナー より:

    >ナツオさん
    嫁としてはどうなんでしょう? やりきった感がある様ですが。最後まで読んでくださりありがとうございましたー

  16. おっさんランナー より:

    >サイコさん
    確かにランナーとして忘れてはならない気持ちですね。走らせていただいていることに感謝! それはオイラの場合、理解してくれる家族にもそう思ったりしてます。なんにしろ感謝の心って大事ですよね。再確認させていただきました!

  17. おっさんランナー より:

    >若潮マンさん
    ありがとうございます。結構途中でリタイアを勧めていたのですが、却下され続けました(笑)嫁は何度かリタイアは経験しているので、自分で「まだいける」「もうやめよう」という感覚はあるようです。今回そこを信頼したカタチですが、街中じゃなかったら素直にリタイアしていたかも?

  18. おっさんランナー より:

    >sukeさん
    嫁は「もうsukeさんには乗せられない」と言っておりますよ(笑)

  19. おっさんランナー より:

    >亀さん
    のんびり行きます。娘も来年は(うまくいけば)大学生。その翌年は息子も大学生。しばらくは金銭的にカツカツになりそうなので(泣)仕事もしっかりしないといけませんね。亀さんは次のTJARでの完全燃焼が目標のひとつでしょうか? こうなると海外にも目が行きますね!

  20. おっさんランナー より:

    >こうパパさん
    ありがとうございます。道中お会いした後、お見かけしなかったので相当良いタイムでゴールされたのではないでしょうか? 時間が経つと悪いことは全部忘れるのは、ランナー脳だと思います(笑)オイラも標準装備ですー

  21. おっさんランナー より:

    >マックさん
    ありがとうございます。今回はマスクマンとしても存在感を見せつけましたね。ゴールすると良い思い出だけが残り、翌年スタートすると「このキツさ、なんで忘れてたんだろう? 自分のバカ!」と思うのがランナー脳でございます。これこそが正しいランナー像だと思っております(笑)

  22. おっさんランナー より:

    >梅里さん
    そっちがオプションですか! プリンスルートは山小屋が少ない分キツイですっ!

  23. おっさんランナー より:

    >晴れ男さん
    ギプス取れてよかったです! ちなみにオイラ、捻挫をして今固定中です(泣)しばらく走れません…… ボランティア楽しんできてください。ゆりさんが出場されるはずですよー

  24. おっさんランナー より:

    >けいちゃんさん
    ありがとうございます。そもそも嫁が言い出したこの大会の参加なのですが、どうやら高山病がトラウマらしいのです。「楽しく登れたことが一回もない!」とのこと。次はどこに向かうんでしょうね?

  25. おっさんランナー より:

    >KAZさん
    ありがとうございます。次の挑戦は、まずは野辺山のリベンジですかね。問題は日程が合うかどうかなのですが(泣) 出てみたい大会はたくさんあるのですが、この日程調整がクセものです。ハセツネもそれで全然エントリーできません。応援は行きますがっ! KAZさんともどこかの大会でお会いしたいですねっ

  26. おっさんランナー より:

    >ぽっちーさん
    今年もお世話になりました! しかし20kg背負って富士登山って、地獄ですね……むしろお出迎え隊の方が過酷な気がしてきました。 萩田さんの呼びかけ大会には他にもたくさん良いものがあるので、そっちもの参加も考えてますー

  27. おっさんランナー より:

    >ちょこさん
    ありがとうございます。それが大事、色あせない名曲ですよね。ただ、オイラ達の最後の直線は、そんなカッコよくなかったです(泣)それが大事が似合うランナーさんになりたいですー

  28. おっさんランナー より:

    >ろっしさん
    ありがとうございます。嫁は今回完走できたら卒業できる! との思いで頑張ったようです。高山病、思ったよりトラウマなんですね。今はあえてこの話題には触れずに、そっとしているところです。

  29. うまかね より:

    「もう富士山いい!」
    恐らく聞き間違いではないですか?
    文章のニュアンスだと、
    「もう(≧∇≦)、
    富士山いい♪───O(≧∇≦)O────♪」みたいな。
    おっさんランナーさんが、疲れて聞き間違われたのだと…。
    漫画の中のお嫁さんランナーさんの態度には、富士山に対して挑戦的な余裕の笑みを浮かべていますから…。
    来年もご一緒にスタートを切りたいです。
    【注意】
    漫画の解釈には、個人差があります。

  30. だ~まえ より:

    来年不参加でしたら、60回分の漫画がどうなっちゃうの?と心配しちゃいますが、きっと新しいチャレンジをされるんでしょうね。
    そして、既出でしたらすいません。アカインバーさんがアクアラインマラソンのHP下段にあるフェイスブックのカウントダウンに登場されています。

  31. さりー より:

    この前嫁さんが
    「なんかあれって…麻薬性があるんだよね…」
    って私の耳元で呟いてました…
    こ、こわいー!
    改めまして完走心よりおめでとうございます(^ ^) お二人の凄さには到底追いつけそうにないですが、これからもそのお背中を見ながら追いかけます!

  32. いわのん より:

    おっさん、嫁さん、完走お疲れ様でした。
    富士山頂往復マラニック、初めて参加させて頂きましたが、復路がこんなにも辛いものだとは思いませんでした。しかも今年は去年よりも、幾分暑さがマシだったとか・・・
    まだ1回走っただけなのですが、嫁さんの富士山卒業の気持ちも分かるような気がします。(笑)
    おっさん、嫁さんのチャレンジには及びませんが、あと1回位は走ってみようかな。
    嫁のみぞ知るということですが、また来年走る様なことがあれば、宜しくお願いします。(_ _)/

  33. 晴れ男 より:

    >おっさんランナーさん
    どうしちゃったんでしょう?
    明日からの新シリーズであきらかになるのでしょうか?
    捻挫だったら足首かな?
    もし、ギブス固定しているなら、取ったときつらいですよ!
    急に血行良くなって赤くなって、お風呂でアカが出るからってこすったら、ズボンはいたとたんにドヒャー!
    痛かゆいこと、この上なしって感じでした。
    ともかく、お大事に。

  34. だぶ より:

    本当にお疲れさまでした。
     いやぁ、とても感動の最後だったです。そして
    『富士山はもういい』
    自分と同じレベルで話をすると申し訳ないのですが、フル以上の距離を走ると自分も『もういいです。お腹いっぱいです』となります。そしてしばらくたつと、ムクムクと...
     来年も楽しみです~~^^

  35. にゃ~にゃ より:

    いい風に描いてくださり
    ありがとうございます~♪
    自分は来年も走らせて頂きます
    来年はお鉢廻りも含めてで
    狙いますw

  36. pink_man より:

    富士山はもういいっちゅーても
    8月って大会少ないんだよね~。
    トランス蝦夷かTJARの選考会か?

  37. みね より:

    やー、完走おめでとうございました。
    今回はかなりの長編で思いがつまってますね。
    3回もこの過酷な大会に出た!!のは夏の風物詩的感じなって継続されるような気がしてるんですが、高山病、熱中症を乗り越えてゴールする達成感はこの大会の醍醐味ですんで来年もぜひ!

  38. おっさんランナー より:

    >うまかねさん
    聞き間違いだったのでしょうか?(笑) 漫画の解釈の個人差というコメントに笑わせていただきました。ナイスコメントありがとうございますっ

  39. おっさんランナー より:

    >だ~まえさん
    なんとアカインバーさん、アクアラインマラソンのフェイスブックに出られていたとは! あとで見てみますっ

  40. おっさんランナー より:

    >さりーさん
    嫁がそんなことを? むむむ……さりーさん、来年出場するなら応援しますよ

  41. おっさんランナー より:

    >いわのんさん
    初チャレンジでいきなり完走するって凄いことですよ! 以前ぽっちーさんが「初チャレンジの完走率は3割くらい?」とおっしゃっていた気がします。ちなみに暑さは去年がMAXでしたが、距離が3km延びた影響は大きかったですね……いずれにしろ、完走するのは相当大変な大会なのは間違いございません。おめでとうございます!

  42. おっさんランナー より:

    >晴れ男さん
    左足の親指をグッキリやらかしました。今、真紫色になっております。とほほ……整体でしっかり固定してはもらってますが、歩くのも当分しんどそうです。

  43. おっさんランナー より:

    >だぶさん
    嫁的には、他の大会にも色々出てみたいという気持ちもあるようです。萩田さんが呼びかけている他の大会にも、良いものがたくさんあるんですよね。富士山ぐるっと一周とか。

  44. おっさんランナー より:

    >にゃ~にゃさん
    来年はお鉢巡りをしているのにさらにタイム短縮! というミラクルを起こすのですね。応援させていただきます! とにかく9時台の帰着は人間業ではありませんー。凄すぎますっ!

  45. おっさんランナー より:

    >pink_manさん
    トランス蝦夷なんて大会があるのですか? ちょっと調べてきますっ(多分金銭的に無理だとは思いますが)

  46. おっさんランナー より:

    >みねさん
    みねさんは今年都合が合わずに出場出来なかったのを、悔しがってらっしゃいましたもんね。来年はもしや娘さんと出場!? まずはハセツネ頑張ってください。スタート応援に行く予定ですー

タイトルとURLをコピーしました