2016富士山頂往復マラニックレポートその54

カテゴリー
1398

魔法の水。ジョウロから流れる高級天然水が
嫁の体に染み渡っていきます。
なんと昨日のゆりさんのコメントで、あの
魔法の水は、未開封ペットボトルの
ミネラルウォーターだったことが判明。
なんて贅沢な…
水が高級だったから……ではありませんが、
バイキンマンさんに魔法の水をかけて
もらったとたん、目に生気を戻して
むっくりと起き上がった嫁。
「アレは本当に効いた」
と後で話しておりましたが、とにかく
リタイア寸前だった嫁が、この魔法の水で
復活したのは間違いありません。
本当にお二人の臨時打ち水エイドが
なかったら、どうなっていたことか……
バイキンマンさん、ゆりさん、改めて
ありがとうございましたっ!
と、いうことで。
バイキンマンさんとゆりさんに
丁重にお礼を申し上げ、またザックを
背負ったオイラ達。
小さくなるバイキンマンさん達に
手を振りながら、また炎天下の
アスファルトの上をもそもそと
歩き始めます。
が、 しかし。
時間は非情です。
この時点で、今のペース(キロ15分)では
もう制限時間内のゴールには
間に合わないことが判明してしまいました。
明日は去年曲がりそこなった
伝法の交差点を右折。
長い長い……
心を削る直進区間に
入っていきます

※ブログは広告によって支えられています
気になる広告があったらぜひチェックを!

コメント欄は↓一番下にございます!

Twitterやってます

Instagramも復活中

アニメYouTubeはこちらです

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

  1. ナツオ より:

    よく歩けるまで回復しましたね。まさに魔法の水。キロ12分で歩いても間に合わない・・・・となると、え?
     炎天下のロードの直線って、距離が10倍ぐらいに感じそうですね。

  2. おっさんランナー より:

    >ナツオさん
    1kmを12分で歩くのって、いわゆる普通の人が普通に歩くスピードなのですが、途中で信号に捕まるとその分が加算されてしまいます。 6分の遅れなら、6kmだけキロ11分で進めればチャラに出来るのですが……言うは易し。行うは難し(泣)

  3. 梅里 より:

    ガマンしてお二人の結果はまだ見てませんのでしっかり頼みますよ。
    海までの下りになったのでいよいよ走りましょうか。

  4. ゆり より:

    あの後も、バイキンマンとゾンビーズの見回りをしておりました。ランナーの。私は頂上までしか参加してないので灼熱地獄は未体験ゾーンなんですよね…。
    ところで、腕カバーを黒ではなく白にするとか、タイツは下界では脱ぐとかで、多少は暑さがマシになりませんか?

  5. おっさんランナー より:

    >梅里さん
    ご心配いただきすいません。この後、右折してからのたった8kmちょいが長いんですよね(泣)

  6. おっさんランナー より:

    >ゆりさん
    あの後もゾンビーズを助けまくっていたのですね。ありがとうございます(泣)今年の完走率が40%あったのは、お二人のおかげもあるかも! そして白の腕カバーは盲点でしたっ! なるほどー

  7. マック より:

    蘇りましたね!
    新たな流行語「魔法の水」が生まれ、今年のおっさんブログの流行語大賞?が楽しみですw
    伝法の交差点からの右折、長い直進がつらいですね
    なかなか駅はあらわれないし陸橋のアップダウンも・・・

  8. おっさんランナー より:

    >マックさん
    普段ならなんてことない8kmの道のりなんでしょうね。でも、疲労困憊したオイラ達には、とても歩ける距離じゃないと思ってしまいました。日も傾いてきて、たそがれモードでございましたよ……

タイトルとURLをコピーしました