2016富士山頂往復マラニックレポートその59

カテゴリー
1403

なんとかゴールの富士川緑地公園に
たどり着いたオイラ達。そこには……
キレイな夕方の空が広がっていました。
とうとうここに戻ってこられた……
そんな気持ちだったと思います。
ホッとした気持ちが強くて、今回は
二人とも涙は出ませんでしたよ。
と、いうことで、オイラ達、なんとか
時間内完走でゴールすることが
できました。
マンガでも描きましたが、オイラ達をずっと
サポートしていただいた皆様、応援して
くださった読者さん、そして道中はげまして
くださったランナーさん達。
何より、呼びかけをしてくださった萩田さん
皆様本当にありがとうございました。
もちろんお世話になったのに、
マンガに描けなかった方も大勢いらっしゃい
ます。
でも感謝の気持ちは一緒でございます!
明日は最終回。
5コママンガでオチとなります。
オイラ達以外のランナーさんの
びっくりな結果なども文章で
お伝えしますー!
P.S.
実はオイラ達のゴール、ゴールテープの
ところにたどり着いたのは制限時間9分前
なのですが、写真撮影渋滞が起こって
いたので、実際にゴールテープを切ったのは
制限時間を1分オーバーしてたりします。
(10分順番待ちをしておりました)
これって……
まさか時間外完走?
じゃ、ないですよねっ(泣)

※ブログは広告によって支えられています
気になる広告があったらぜひチェックを!

コメント欄は↓一番下にございます!

Twitterやってます

Instagramも復活中

アニメYouTubeはこちらです

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

  1. pink_man より:

    思い起こせば8月のあの暑い夏の日
    富士川緑地公園まで皆さんをお見送りにいって
    気が付けば既に10月、もう秋ですよ~。
    あの時皆さんから貰ったパワーで
    私もその後のレースで良い思い出を作る事ができました。
    本当にラストは壮絶でしたね。
    感動をありがとう
    そしてゴールおめでとうございます!!。

  2. じぇっと より:

    ゴールおつかれさまでした。リタイア寸前崖っぷちから、良く立て直した嫁さんの精神力さすがです。最後はいつも通りの二人に戻って円くおさまってめでたしめでたし。やっぱり、この富士山頂往復マラニックが年間通して、いちばんドラマありで読みごたえあると思います。風物詩ですね。このシリーズが終わると、いよいよフルマラソンシーズンが始まるなぁ・・って感じになります。

  3. ねこあし より:

    ああっ、やっぱり(笑)
    完走おめでとうございます♪

  4. ナツオ より:

    まあ、ゴールのときはダンナさんが一歩引いて家庭円満。
    ナイスおっさん!でした。

  5. おっさんランナー より:

    >pink_manさん
    嬉しいお言葉。そしてあの日は応援ありがとうございました。ダラダラと60回も続けてしまいすいません。でもまだ残りが1回あるのです。ぐはっ!

  6. おっさんランナー より:

    >じぇっとさん
    ありがとうございます。またしても長々と描いてしまいすいませんっ。そして、おっしゃる通りことあとはフルのシーズンですね。10月、11月、そして1月とフルの予定が入っております。頑張らねばー!

  7. おっさんランナー より:

    >ねこあしさん
    ありがとうございます。身長は本当はオイラの方が嫁よりも高いのですが、足の長さは嫁のほうが長いのです(泣)足を出す勝負では勝てません。とほほ。

  8. おっさんランナー より:

    >ナツオさん
    引いてるつもりはないのですが、毎度なぜか負けてしまいます。いつか、いつかはっ!

  9. キヨ妻 より:

    完走おめでとうございました!
    そして毎日の楽しくもハラハラの日記も楽しませていただきました。本当にいろいろなことがあったのですね。
    私も来年こそはおっさんさんご夫婦のゴールを見届けられるよう、肝心のオットに完走してもらいます!!

  10. あかねこ より:

    完走おめでとうございます(^^)
    お鉢巡りで完走という大きな目標を達成し、燃え尽き症候群になりませんでした?
    次は『小江戸大江戸200k』ですかね!エントリー間近ですし(*´∇`)

  11. よしぞう1970 より:

    ほぼ24時間要してのゴールお疲れ様でした!
    奥さんと同じ趣味?を通じて
    「楽しさ」&「苦労」&「感動」を一緒に共有出来るのって素晴らしいですね♪

  12. マック より:

    無事にゴール!そして定番の展開(^^)これを待っていました!
    嫁さんもゴールの定番を忘れなかっただけの余力があったというは、まだまだ強くなれますね!
    私もゴールで写真を撮ってもらいましたが、背景が土手よりも海が良いですね。スタート地点戻らないかなぁ。距離も減るし…
    そうそう、もちろん写真は2バージョン撮りました(^^;

  13. けいちゃん より:

    無事完走おめでとうございます。
    まさかの時間外(笑)になったとしても素晴らしいです。(´◡`๑)

  14. 梅里 より:

    完走おめでとうございます。
    来年はお鉢巡り2周と宝永山です。

  15. Jimmy より:

    2年連続の完走おめでとうございます!
    距離が延びたうえにお鉢巡りまでして、昨年、全然完走にも届かなかった自分からみると、富士山のごとく、雲の上のお二人です。
    最近、全然コメント入れてなかったですが、毎日、ハラハラドキドキしながら読んでましたよ~。
    私はこのあいだのUTMFを走ったのですが、まさかの44キロ打ち切り!
    累積標高は2千メートルにも未たらず!
    距離がキタタンと同じで、累積標高半分と言えばわかりやすいでしょうか(笑
    実は、今年3月のボランティア参加予定だった鋸山から、7月の富士登山競走と、お山は3戦連続で中止、中断記録更新中というトホホな状態。
    一度、お祓いに行かないといけないなと思っている今日この頃です。

  16. 掛川 ノブ より:

    完走おめでとうございます。
    来年は私リベンジです。(汗)

  17. しもべー より:

    体力の限界を乗り越えてのゴール、お疲れ様でした。今回の感動的なゴールで夫婦間の貸し借りはきれいさっぱり水に流れた感じですかね!

  18. だぶ より:

     無事のフィニッシュ、なによりです。そして御夫婦揃ってのゴールタッチ、いいですね(笑)
     2014年から、毎年色々なことが起きています。でも二人の力でそれを克服していく姿には、感銘と共に見習わなくてはいけない点が多々あります。
    本当にお疲れ様でした。そして完走おめでとうございます~~^^
    (^^)//””””””パチパチ

  19. ぽっちー より:

    無事のご帰還何よりでございました♪
    スタートからゴールまで全てを見ていたこちらとしましては
    常にドキドキハラハラもんでしたよぉ(笑)

  20. だ~まえ より:

    完走おめでとうございます。
    前半はおっさんランナーさん、後半は嫁さんとアクシデントがありましたが、制限時間ギリギリでゴール(多分)されたのはさすがですね。これに比べたらアクアラインの坂なんて朝飯前ですかね?
    お疲れ様でした~。

  21. マー より:

    完走おめでとうございます!
    今年も読み応えありましたよ!!
    来年出てみたくなりました。(^o^)
    普通の100kmすら走った事ありませんが…
    故障や怪我とかもありませんかね?お二人の鉄人の様な脚と魂を見習いたいと思います。

  22. van より:

    ゴール前に一悶着してるとは余裕があるな(笑)完踏おめでとうございます。この大会手動計測だからゴールテープはおまけですわな

  23. ランpair より:

    完走おめでとうございます🎊
    あの灼熱地獄のなか走り切ったんですね~凄すぎます‼
    毎回ゴールは譲りましょう✋
    毎日美味しいご飯を頂く為に😅

  24. ランそら より:

    無事完走おめでとう!
    実は萩田さんが送ってくれた写真データにお二人のゴールシーンが無かったような気がしてまさかDNF?と最初思っていたんです。最後の方になって「あ~やっぱり!」と思っていたら見事に完走したではありませんか!私は夜も明けない内にリタイアしただけに、自分の事のように嬉しかったです。
    本当におめでとうございます。

  25. おっさんランナー より:

    >キヨ妻さん
    ゴールまで読んでいただきありがとうございます。なんとか時間内? に完走出来ました。来年は旦那さんの完走をゴールでお祝いできるといいですね。頑張って下さい!

  26. おっさんランナー より:

    >あかねこさん
    あかねこさんも完走おめでとうございます。オイラはすっかり燃え尽きているかもしれません(笑)嫁は逆に闘志が増してるような……。小江戸大江戸は通しで出るのは無理なのでまだ考えてません。あの大会、通しで出られるランナーさんは超人だと思います!

  27. おっさんランナー より:

    >よしぞう1970さん
    本当にほとんど24時間ですね。ずっと夫婦で24時間一緒にいるという恐ろしさ(笑)ちなみに嫁は普段からずっと家にいるオイラに「亭主元気で留守がいい」とイヤミたっぷりに言ってくれます(泣)

  28. おっさんランナー より:

    >マックさん
    ゴールしてから10分その場で待っていたので、嫁も悪態をつくくらいには回復していたようです。そしてなるほど! 確かに今までは背景が海でしたね。写真は2バージョンというのがさすがマスクマンです!

  29. おっさんランナー より:

    >けいちゃんさん
    ゴールテープを切ったところでゴールタイムなら、時間外になってしまうオイラ達です。今になって不安になっております(笑)

  30. おっさんランナー より:

    >梅里さん
    ご心配をおかけしました。次の最終回で、嫁から衝撃のカミングアウトが!

  31. おっさんランナー より:

    >Jimmyさん
    ありがとうございます。Jimmyさんが去年リタイアしたのはたまたまそういうタイミングだっただけで、次があったらとんでもないタイムでゴールされることかと。そしてUTMF出場してらしたのですね。とんでもない悪条件だったようで、短縮やむなしかと思いますがランナーさんからしたら不完全燃焼だったのですね。今年はJimmyさん中止や短縮が多いようですが、むしろ厄を落としているのかもしれませんよ。来年に期待!

  32. おっさんランナー より:

    >掛川ノブさん
    ありがとうございます。ノブさんならアクシデントさえなければお昼には戻れるはず! 来年リベンジ間違いなしですが応援しております!

  33. おっさんランナー より:

    >しもべーさん
    ありがとうございます。帰りの車では嫁はグースカ寝ておりました(笑)むしろこれで貸し一つかと!

  34. おっさんランナー より:

    >だぶさん
    ありがとうございます。今年はすでに一度リタイアをしているので、今回は嫁にも意地があったようです。見習っていただくようなことは何一つないと思われますが、多少でもこの大会に興味を持っていただけたら嬉しいです!

  35. おっさんランナー より:

    >ぽっちーさん
    今年も24時間以上のボランティア心からありがとうございました! 帰りの西臼塚で「お鉢巡りをしてこの時間ならエライ!」とおっしゃっていただけたのが嬉しかったです。西臼塚で再会する約束が果たせてホッとしましたよ。今年もハラハラさせてしまいすいませんでしたっ

  36. おっさんランナー より:

    >だ~まえさん
    ありがとうございます。前半あれだけ吐きそうだったのに、なんとかなるもんだなーと自分でびっくりです。ゴールタイムは多分大丈夫だと思うのですが、この微妙な不安感がオイラ達らしいかと(笑)

  37. おっさんランナー より:

    >マーさん
    ありがとうございます。キタタンを7時間台で行けるマーさんなら富士山パートでかなりタイムを稼げるのではないでしょうか? 手作り感溢れる素晴らしい大会なので、オススメです。ずっと続いて欲しい大会の一つですね。ちなみに今回故障も怪我も一切ありませんでした。後半全部歩いたからだという説が有力です(笑)

  38. おっさんランナー より:

    >vanさん
    ありがとうございます。vanさんのコメントでホッとしました。多分時間内完走でいいんですよね(赤絨毯にたどり着いて写真の順番待ちをしている間にゴールタイムに記入しちゃいました)あの場では充実感と疲労でフワフワしてるので、細かいことは全部吹き飛んでましたよ(笑)

  39. おっさんランナー より:

    >ランpairさん
    ありがとうございます。三食を人質に取られているのは事実なので、確かにおっしゃる通りかも(笑) しかし道中は去年より気温が5度も涼しかったはずなのに、結局最後はしんどかったです。まだまだ精進が必要ですっ

  40. おっさんランナー より:

    >ランそらさん
    そ、そうなんですか? 一応完走扱いとしていただいてましたが、もしかしたら厳密にはダメなのかも? ぐふう。 そしてランそらさんもお疲れ様でした。実際走ってみると、この大会がさらに好きになっちゃいますよね。 また別の大会でもお会いしましょう!

  41. きんぎょ より:

    完走おめでとうございます。
    お二人なら間違いなく大丈夫♪と思いつつ、途中経過の厳しさにハラハラしてしまいました。
    実は同じ日私は南高尾をヨレヨレしながら走ってまして、お二人のド根性と比べて反省してしまった次第です。
    まだまだだな~と気合を入れなおして、これから「ド根性きんぎょ」を目指します。

  42. おっさんランナー より:

    >きんぎょさん
    ありがとうございます。ド根性きんぎょ! 素晴らしい目標ですね。ちなみにオイラは根性がイマイチです。今回も根性を見せたのは嫁だけですので。およよ……

  43. ゆり より:

    あの灼熱地獄が遠い昔に思える涼しさですね。
    完走したからってメダルも記録表もなく、何がもらえるわけだなく、単に
    完走しました。
    この事実だけ。走らない人には理解できないでしょう。
    この連休に、2年に一度開催されるえちごくびきの100キロ走るのですが、一日中雨の予報で凹んでます。
    でも、苦しいときは、お二人の頑張りと、最後の最後最後まで粘って諦めなかったことを思い出しながら、楽しんできます!

  44. おっさんランナー より:

    >ゆりさん
    本当にあの日はありがとうございました。おかげさまで完走出来ました。 そしてなんと週末はえちごくびきのとは。オイラ達も一度出てみたい大会なのですが雨なんですね……それはしんどそう。オイラ達などなんの参考にもなりませんが、それでも楽しんで来られるという姿勢が素晴らしいです。頑張って下さい!

  45. つづきのこべ より:

    お鉢巡りオプション付き、しかも途中のアクシデントを克服してのご夫婦一緒の完走、おめでとうございます。
    桜道ネイチャーランやスパルタスロンを制した猛者でさえ、高山病でリタイアしたと聞きましたので、本当に厳しいコースだと思います。
    着実に進化しているお二人の挑戦をこれからも楽しみにしながら、私も負けないように励みます。
    館山若潮でまたご一緒出来るのかな?

  46. おっさんランナー より:

    >つづきのこべさん
    ありがとうございます。こべさんも完走おめでとうございます。高山病はタイミング次第で誰でもなる可能性がありますもんね。今回は二人とも高山病がなんとかなるレベルで良かったです。若潮でまたお会いしましょう!

  47. キリン より:

    完走おめでとうございます!
    リタイア寸前からの復活、感動しました!
    来年はどうしようか悩んでいましたが、レポートを読むうちにまた参加したくなってきました(^^)

  48. おっさんランナー より:

    >きりんさん
    きりんさんも完走おめでとうございます。走力の違いを見せつけられました。さすが! 走り終わってしまうと、充実感以外を忘れてしまうのが我々ランナーです(笑) 走り出すと大変さをすぐに思い出すのですがっ

  49. ださべ より:

    なんどでも蘇る…。
    強いランナーの証拠です。
    てか、安定してランされていたおっさんさんの走力もかなりパワーアップされているご様子。
    アクアラインでしかと拝見させていただきたいと思います。

  50. おっさんランナー より:

    >ださべさん
    オイラも嫁も、後半はランしてないので(泣)しかもオイラは前半ダメダメだったので……。 アクアライン、デビルさんと一緒に仮装で走ります。アカインバーさんも出るとか出ないとか!?

  51. サイコアスロン静岡・選手会長 より:

    大会からちょうど2か月、マンガも無事ゴールにたどり着きましたね。レース共々お疲れさまでした。残り1回は「家に着くまでがマラソンです」ってことですね。
    浅間大社以降は本当に死ぬ限界ギリギリまで…でしたね。気力の勝負、というよりも気力・周年だけで走ってたような感じでしたね。最後までレースを捨てずにゴール、見事でした。
    おっさんご夫妻の挑戦にほんの少しでも背中を押すことができてたなら、これまでの恩返しができたのなら応援冥利に尽きますよ。
    P.S.
    トランスジャパンの写真ありがとうございました。ハービーさんにもこの場を借りて御礼申し上げます。

  52. おっさんランナー より:

    >サイコさん
    サイコさんとお別れした後に、あそこまで崩れるとは思いませんでした。ご心配をおかけしました。そして改めてありがとうございます! あの甘酒とうなぎパイを頂いたエイドは忘れません!

  53. ハービー より:

    ゼロ富士(TJARの会場ではみんなこう言ってました。かっこいい〜)オプショナルツアー付完走おめでとう(^^♪
    P.S
    サイコさん遅くなりすみませんでした。 
    おっさんランナーさんお手数おかけ致しました。

  54. ゆきパパ より:

    有言実行とは、このことですね。
    お鉢周りして、時間内に帰ってこれるお二人を尊敬します。
    私も連れもギリギリ完走で、途中から一緒に走ってゴールしましたが、応援側でしたが、その偉業に感動しました。
    つぎのおっさんの大きなチャレンジは、雁坂、UTMF 川の道でも、お二人がゴール出来そうな気がします。
    又、ビックな挑戦の時は、応援させて下さい。

  55. おっさんランナー より:

    >ハービーさん
    ありがとうございました。そしてTJARの応援もお疲れさまでした! 応援とあれば神出鬼没のハービーさん。その応援魂に心打たれますー

  56. おっさんランナー より:

    >ゆきパパさん
    お疲れ様でした! そしてエイドありがとうございました。助かりましたー。 こちらこそゆきパパさんの挑戦時にはまた応援させていただきますよ! 今後ともよろしくお願いしますっ

タイトルとURLをコピーしました