2016富士山頂往復マラニックレポートその21

カテゴリー
1365

しばらくご一緒させていただいた40sおやじ
さんとはしばしのお別れ。そして……
二人きりになると、やけに周囲が静かな
ことに気がつきます。
例年、夜中でもお構いなしにタクシーや
バスがブンブン通過するのですが、
今年はなぜかほとんど車を見かけません。
不思議だなーと思いつつ、ふと気がつくと
そこには昨年とうって変わった新月の夜。
昨年は夜空の満月がかなりキレイ
だったのですが、今年はほとんど月明かりが
無い新月とあって、主役は数多の星たちに。
標高2,000m付近ともなると空気も
澄み切っていて、それはそれは美しい
天の川が見えたのでした。
明日はやけに静かだった理由と、
オイラのファンタジーネタが入ります。

※ブログは広告によって支えられています
気になる広告があったらぜひチェックを!

コメント欄は↓一番下にございます!

Twitterやってます

Instagramも復活中

アニメYouTubeはこちらです

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

  1. ナツオ より:

    天の川が見えると、宇宙をさらに実感しますよね。まあそこにファンタジーネタが入るのがおっさんテイスト。さあ、どーんとこい!

  2. 掛川ノブ より:

    今年は本当に星がきれいに見れて良かったですね。(おかげで、私は。。。。。。。)

  3. マック より:

    そういえば、車が少なかったですね。
    真っ暗で淋しい登り坂でしたので、時々、眠気覚ましの奇声を発していました(本当は暗がりが恐いだけです)
    真っ暗分、空は綺麗でした。大会参加者の役得かと(^^)

  4. にゃ~にゃ より:

    え?( ̄◇ ̄;)
    星が綺麗だったんですか?
    前を向くと長い道程が見えて
    辛くなっちゃうんで
    ずっと下を見て走ってました・・・
    一番楽しまれて
    一番充実した時間を過ごされましたね~
    羨ましい・・・

  5. こうパパ より:

    私も気分転換にライト消して夜空を見上げましたが、星が凄かったですよね。
    いくつか流れ星が見えました。

  6. おっさんランナー より:

    >ナツオさん
    高所って空気がキレイですよね。月明かりがないと星ってこんなに多いのかーと思いましたよ。

  7. おっさんランナー より:

    >掛川ノブさん
    星がキレイだったことが時間外完走の理由に!? でも時間外であろうとなかろうと、萩田さんは完走された方はたたえるとおっしゃってますよ!

  8. おっさんランナー より:

    >マックさん
    昨年より明らかに夜道が暗かったですよね。昨年は見晴らしの良いところでは、ハンドライトを消しても道が見えたりしましたが、今年は真っ暗でした。そういえば外国人の方々も歩いてスカイラインを登ってらっしゃいましたね。

  9. おっさんランナー より:

    >にゃ~にゃさん
    にゃ~にゃさんの成績ですと、さもありなんという感じです(笑)ネタバレになりますのでこの辺で!

  10. おっさんランナー より:

    >こうパパさん
    流れ星、見えましたか! 羨ましいっ。願い事は唱えられましたか?

  11. 晴れ男 より:

    今日、富士山の下りで転んでケガしたひざの痛みが引けず不安になったので、高速を使って整形外科のスポーツドクターに行ってきました。気にはなっていたのですが、伸ばし伸ばしになっていました。
    家に帰ってから地元の整形外科に掛かった時は「骨は大丈夫ですか?」ってきいたらレントゲンも撮らずに「歩いているから大丈夫でしょ」と言われ、傷の処置だけでした。
    結果は、膝蓋骨骨折でギブス固定です。3週間も経っていて「おそいよ~、時間が経っているのでくっつくかわからないけど、また走りたいなら今は固定しておくしかない」と言われてしまいました。今後の出場予定も聞いてくれて、走ることを第一に考えてくれます。
    6年ほど前に首から左手にかけてしびれるようになり、やはり地元の整形外科に掛かったときは、走っても良いかきいたら、「趣味で走るならやめときな」と簡単に言われ、今日行ったスポーツドクターにかかったら首のヘルニアでしたが「走りたいんでしょ、じゃあ走りましょう、走れる身体にしましょう」と私の気持ちを第一に考えてくれました。
    異常を感じていたら早いところで行動すべき、また、ランニングによる故障はスポーツドクターに掛かるべきだと今回あらためて思いました。
    マンガと関係無いことを長々とすみませんでした。
    自戒を込めて書いてみました。

  12. ゆきパパ より:

    ビリに限りなく近く、ランナーもいなく昨年より寂しい旅路でした。
    林の中からガサガサとする音のたびに、全力疾走するという醜態でした。
    空は綺麗でしたね。

  13. おっさんランナー より:

    >晴れ男さん
    なんと骨折だったとは! 良いスポーツドクターさんに巡り会えたようで良かったです。1日も早い復活を祈っております。そういえばオイラも左手が以前しびれていたのですが、頚椎の一部が狭いせいだと診断されました(今は良くなってます)悪化する前にお医者さんに診てもらうのは大切なことですね。お大事にしてください!

  14. おっさんランナー より:

    >ゆきパパさん
    オイラ達もスタートグループの中では最下位でしたが、後発組の方がいらっしゃったので一番最後ではありませんでした。実力が無いので第二グループスタートで良かったです

  15. カロゴン より:

    宇宙のファンタジー、大好きです\(^-^)/
    そんな夜に富士山に行ってみたかったです~
    ネタが気になります・・・

  16. おっさんランナー より:

    >カロゴンさん
    来年いかがですか? 富士山は高所にあるので、下界が曇っていても晴天で星空がキレイに見えたりしますよ。逆もあるみたいですがっ

タイトルとURLをコピーしました