2016富士山頂往復マラニックレポートその28

カテゴリー
1372

気づけば八合目も順調にクリア。
思ったよりスイスイ進んでいると……
なんだか、前方から見知ったランナーさん
らしき人が。
よくよく見てみると……
タイガーマスク!!
早朝の富士山にタイガーマスク!
いや、インパクト絶大でしたよ。
このランナーさんの正体については、
マスクの模様をよく見ていただけると
ヒントが隠れているような、いないような。
そして途中でサクっとオイラ達を
パスされていったこうパパさん。
イケメンでシュッとしていて、かつ速いと言う
羨ましいキャラでございましたよ。
明日はとうとう山頂に到着です。
タイムは? タイムはっ!?

※ブログは広告によって支えられています
気になる広告があったらぜひチェックを!

コメント欄は↓一番下にございます!

Twitterやってます

Instagramも復活中

アニメYouTubeはこちらです

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

  1. ださべ より:

    タイガーマスクさん、流石の速さですね。
    高山病にはかからなかったんでしょうか。
    強いですね。
    お二人は良い感じのペースで来ているような気がします。

  2. おっさんランナー より:

    >ださべさん
    フルマラソンのタイム的にはださべさんとタイガーさんは近いので、ださべさんもご来光を山頂で見られますね。なんならお鉢巡り10周もプレゼントします!

  3. はまち より:

    目の感じで誰だかすぐにわかりました。
    若潮でお会いした時の印象のままです!

  4. おっさんランナー より:

    >はまちさん
    慧眼恐れ入ります。オイラのマンガでは珍しいセクシー系イケメンさんでございます。

  5. suke より:

    お鉢中に目撃しました。
    富士山でも夜と昼の顔を使い分けているとはさすがでしたね~

  6. おっさんランナー より:

    >sukeさん
    ということは、タイガー状態が昼の顔扱いなんですね?

  7. ナツオ より:

    一般の登山者の方はさぞやびっくりされたことでしょう。っていうか、みなさんがなにをやってるか聞いたら、さらにびっくりされることでしょう。

  8. だ~まえ より:

    で、出た~。
    こちらの方と最近メル友になりまして、都内まで一緒に走る→銭湯→飲むという計画をたてています。
    その後はプロレスショップでマスクを見繕ってもらうとか、もらわないとか…

  9. マック より:

    お騒がせしましてスミマセン
    ださべさんは20周ぐらいでも行けると思います(^^)
    お二人ともまだ余裕な感じで、お鉢巡りに行けそうでしたね。お鉢レポに期待してます! 私のお鉢巡りは、sukeさんとの再会に尽きます。

  10. van より:

    ?山頂手前で下りの人とすれ違うって、以前とコース変わってます?

  11. おっさんランナー より:

    >ナツオさん
    たまに「何の大会ですか?」と聞かれることがあります。説明すると皆さんビックリされます

  12. おっさんランナー より:

    >だ~まえさん
    な、なんとそんな交流が! 素晴らしい……オイラ感謝の気持ちしかございません! 良いマスクが見つかるといいですね。レッツライガー!

  13. おっさんランナー より:

    >マックさん
    速いランナーさん同士、お鉢の上で交流があったんですね。オイラが山頂に着いたときには、sukeさんは逆回りに回った後でしたよ。みなさん凄すぎます

  14. おっさんランナー より:

    >vanさん
    以前から下山はプリンスルートでもそのまま来た道を下山でも良いみたいです。走力の無いオイラは、プリンスルート一択でございます!(楽な分距離が延びてしまいますが)

  15. こうパパ より:

    登場させて頂き大変光栄です!
    しかも実物よりかなり盛った説明まで(笑)
    お会いした辺りで2人とも本当に調子良さそうでしたね~

  16. サイコアスロン静岡・選手会長 より:

    富士宮ルートの下山は急斜面、岩場。須走口は未体験だけど、たぶん4つの登山口の中でたぶん一番きついでしょうね。吉田口、御殿場口下山道はコースタイムの半分ぐらいで降りてこれたけど、富士宮口はコースタイムと大差なかったです。
    富士宮口をそのまま降りてくるタイガーマスクさん、強いですよ。

  17. おっさんランナー より:

    >こうパパさん
    こうパパさん、速かったですね! 抜かれてからは富士山で一度もお見かけすることがありませんでした。今回お会いしたタイミングで嫁が嘔吐モードになってなかったので良かったです(笑)

  18. おっさんランナー より:

    >サイコさん
    そうなんですよね。距離は一番短いので、タイムにこだわる上級ランナーさんは、富士宮ルートでそのまま下山されます。オイラ達は走力がないので、大砂走りを使って下山いたします。距離は延びますが、すれ違いも宝永山まではありませんし、足に優しいルートだと思います。

  19. 梅里 より:

    マスクの模様、、、さすがイラストレーター様。ゲイコマです。タイムは?タイムは?

  20. おっさんランナー より:

    >梅里さん
    梅里さんのタイムの倍はかかっていると思われ……(泣)

タイトルとURLをコピーしました