2016富士山頂往復マラニックレポートその12

カテゴリー
1356

痛みの原因が分かって、ちょっとだけ
ホッとしたオイラですが……
ここまで続いていた気持ち悪さは
未だ継続中。
発汗もすごくて、気づけばなんだか
フワッフワした感じで進んでおりました。
折しも最終自販機を過ぎると
水分をたっぷり背負い込むので、
両肩にはズシリと重みが加わります。
(ザック6kg弱です)
さらに道路の斜度もキツくなってくるので
身体的な負荷が一気に増すんですよね。
気づくと、こんな感じで
“進んでるつもりなのに進んでない”
という低ギア比のマシンにでも
乗っているかのような感じに。
「ああ、これは親方がいい仕事してるなあ」
なんて思いながら、しばらく我慢の
前進となるのでした。
明日は34.5km地点、西臼塚エイドに
着くか、着かないか!?

※ブログは広告によって支えられています
気になる広告があったらぜひチェックを!

コメント欄は↓一番下にございます!

Twitterやってます

Instagramも復活中

アニメYouTubeはこちらです

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

  1. TH より:

    あれ?最初の2つのギア比だけ見ると、逆に2倍ぐらいの速度で進めるような気も。おっさんが1周ペダルを漕ぐと、後ろのギアは2周するみたいな。でも、その分ペダルは重くなりますけどね。あっ、もしかして2つ目のギアから駆動輪に繋がってる部分が超非効率構造なのか。

  2. ナツオ より:

    固定ギアですか?

  3. 梅里 より:

    今年は往路から暑かったですからかね?わたしもこれを装着し、頑張っているのに昨年より遅いペースで進みました。エイド楽しみですね。

  4. T中 より:

    中々、大変そうですね!(-_-;)
    富士山って甘くないですよねぇ~!(笑)

  5. けいちゃん より:

    親方良い仕事してますねぇ。
    つい最近ランニング中、物凄くちっさい車輪の折りたたみ自転車に颯爽と抜かされましたが何か。(泣)

  6. おっさんランナー より:

    >THさん
    ホンギャー! 修正しましたっ

  7. おっさんランナー より:

    >ナツオさん
    固定です。しかもベアリングが入ってません

  8. おっさんランナー より:

    >梅里さん
    萩田さんのレポートを読んだら、富士宮まででリタイアされる方が結構いらっしゃったみたいですね。オイラも過去の復活経験がなかったら、富士山前に心配になってリタイアを選択していたかも……

  9. おっさんランナー より:

    >T中さん
    おっしゃる通りですね。富士山はとくに悪天候に成ると恐ろしい山です!

  10. おっさんランナー より:

    >けいちゃんさん
    オイラもその小さい車輪の折りたたみ自転車、見たことがあります。なんかかっこいいなーと思うっていたら、綺麗さっぱり抜かれました(笑)

  11. van より:

    メカっぽいのに手だけはなんか人間ぽい表現結構好き

  12. おっさんランナー より:

    >vanさん
    好意的に見てくださってありがとうございます。でもこのメカ、シャフトがどうやって固定されてるんだか(泣) ファンタジーということでお許しを……

  13. pink_man より:

    このメカ、平地では進まないけど
    上り坂では無敵じゃないですか。

  14. おっさんランナー より:

    >pink_manさん
    多分自重がとんでもなくあります(泣)

  15. マック より:

    そのメカ、みんな持ってます(^^;

  16. ろっし より:

    マックさんに同意です(^^;
    しかもギヤ比半分でトルクアップのはずが、推進力だけ半分っていうのを持ってます(^^;

  17. おっさんランナー より:

    >マックさん
    マックさんのメカは、ギア比が落ちても回転数がハンパないとお見受けしました。

  18. おっさんランナー より:

    >ろっしさん
    パワーウエイトレシオってヤツですね。オイラはろっしさんより、さらに数値がちっちゃいです(泣)

  19. サイコアスロン静岡・選手会長 より:

    ムダにギア倍上げて坂を上り切れずに落車、よりはマシかと思われます。
    昔、肉離れで走れない時期にリハビリでやってた自転車坂ダッシュは、乳酸を溜めるためにギア倍をかなり低くして一気にダート500mを駆け上がってました。それでも、ギア倍が1.0未満ってことはなかったですね。
    ちなみに「ギア倍」って言い方は競輪の業界用語です。

  20. ランそら より:

    股関の痛みの原因がわかって良かったですね。でも自家製でを作るんですね。企業でいえば商品開発力は凄いですね。最終コンビニや最終自販機に私がたどり着いた頃にはゴミ箱にはペットボトルがあふれて周囲に大量に置かれていました。多分そのコンビニさんではこの日が一年中で一番飲み物が売り上げが伸びる日かもしれませんね。

  21. おっさんランナー より:

    >サイコさん
    肉離れしてるのにトレーニングしてたんですか!? 凄いです……。ギア比はイマイチ実感としてわかってないんですが、競輪選手なんてとんでもないギア比で走ってるんでしょうね。よく最初にペダルが漕げるなーと思います。

  22. おっさんランナー より:

    >ランそらさん
    持ち込みのゴミでは無いのでご容赦を……ですね。一人が四本づつ買ったら800本以上! ひー!

タイトルとURLをコピーしました