2016富士山頂往復マラニックレポートその08

カテゴリー
1352

富士宮駅からすぐそこの浅間大社には
20時ジャストに着いたのですが……
結局5分遅れのまま。
そして気持ち悪さはピークに(泣)
道中読者さんにもお声がけいただいたの
ですが、オイラこんな感じで
本当にすいませんでした……
最終コンビニには45分後くらいに到着。
ふと横を見ると、キリンさんがモリモリ
ご飯を食べてらっしゃったので
「スゴイ! 強いランナーさんは胃腸が丈夫!」
と思ったことを書き加えさせていただきます。
思い起こせば、去年もこんな感じで
コンビニで何も食べられなかったん
ですよね……
一年経っても何も学ばない男。
それがオイラでございます。
明日はさらなるトラブルがオイラの身に
降りかかります

※ブログは広告によって支えられています
気になる広告があったらぜひチェックを!

コメント欄は↓一番下にございます!

Twitterやってます

Instagramも復活中

アニメYouTubeはこちらです

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

  1. うまかね より:

    あの後はこんな状態でお腹がシンドそうですね。早く復活を!
    なお、先日マンガ初登場でしたが、私事ですが、昨日誕生日でした。とても嬉しいプレゼントでした。ありがとうございました。
    TJAR、完走に脱帽です。

  2. ナツオ より:

    嫁さんがコワモテなのは、旦那さんをゴールへお導きになる仮のお姿なのでありますね?かな?へ?

  3. けいちゃん より:

    富士登山前に何も食せないのはキツいというか、大丈夫なんでしょうか。(。ω。;)
    そして私、弱いランナーなので腸と膀胱が特に。。。(笑)

  4. ハービー より:

    TJAR 報告2
    9月にnhkBSで放送予定らしいです(^^)
    ゴールの大浜海岸にも撮影スタッフがいましたし、
    密着されていた選手もいました。
    私はおっT着ていませんでしたが、サイコさんが
    着てらしたので映るかも〜(^o^)

  5. キリン より:

    コンビニでお会いした時、辛そうだったので心配しました。
    そんな自分は冷やし中華とおにぎりをモリモリ食べておりました。初参加だった去年、コンビニで何も食べずに富士山に挑んで非常に辛い思いをしたので…
    食べれるうちに食べるのが大切ですね。

  6. ぽっちー より:

    途中、車で抜いた時
    あれ?やばくない!?と
    思ったよ~な思わなかったよ~な(笑)

  7. 晴れ男 より:

    >ハービーさま
    駒ヶ根高原のチェックポイントを探してウロウロしているときに、NHKの取材班と会いました。見晴らしの良い場所を知らないか聞かれたので、公園の展望台に案内しました。亀さんの映像いっぱい出してくださいねと言いましたら、空手やってる人だねと言っていました。選手のプロフィールきちんと調べているんですね。
    放送日は、9月の20何日か、確か24日って言った様な気がします。

  8. ハービー より:

    >晴れ男さま
    ありがとうございます。
    これは不確かなのですが、8月中に予告編だかダイジェスト版が放送されるかもという情報があったことをお伝え致します。

  9. おっさんランナー より:

    >うまかねさん
    おお! お誕生日おめでとうございます。そんな時に、ひどい顔のオイラとセットになってしまいすいません(泣)

  10. おっさんランナー より:

    >ナツオさん
    オイラが調子悪いと、嫁の機嫌が悪くなります。

  11. おっさんランナー より:

    >けいちゃんさん
    吐いたらカロリーが足りなくなる! と思ってギリギリ我慢しました。色々とこみ上げてくるものがございました(泣)

  12. おっさんランナー より:

    >ハービーさん
    う、ウチでは見ることができないのですが、DVDの発売を期待します。亀さん本当にすごいところに行ってしまわれましたね。

  13. おっさんランナー より:

    >キリンさん
    キリンさんの前では、つとめて平静を装っていたのですがバレバレでしたか。強いランナーさんは胃腸も強い。という格言を思い出しましたよ。さすがです!

  14. おっさんランナー より:

    >ぽっちーさん
    あの車はぽっちーさんが乗ってる車でしたか。オイラぽっちーさんには不甲斐ないところばかり見られている気がします。すいません……

  15. おっさんランナー より:

    >晴れ男さん
    なんとそんなエピソードが! NHKの取材が入るなんて、本当にすごいですね。DVDの発売を切に希望します。

  16. おっさんランナー より:

    >ハービーさん
    ぐう……見られない……見られないのです……

  17. ハービー より:

    この際、視聴可能にしましょ〜!
    いい番組やってますよ。
    NHKの回し者ではございません(笑)

  18. おっさんランナー より:

    >ハービーさん
    家族全員テレビを見ないので(泣) すいません……お恥ずかしいです。

  19. でぶランナー より:

    マラニックと関係なくてすみません。
    TJARの放送はオンデマンドで買えないんでしょうか?前回のは316円で買いましたよ(視聴は3日間のみでしたが)

  20. おっさんランナー より:

    >でぶランナーさん
    おおっ! そんな便利なものが! 316円とは格安ですね。オイラもその方法試してみます。さすがでぶランナーさん!

  21. ゆり より:

    こんばんは!
    おお、浅間神社まで来たんですね!
    実は私もめちやめちや気持ちが悪くて、ひどい頭痛でした。
    ほっちーさんが、昨年は大勢が浅間神社でリタイアした、中途半端に頑張るぐらいなら、電車があるうちにリタイヤしたほうが賢明
    ってお話をされてたので、私もそこで…と、思ってました。
    が、浅間神社に着いてみると気持ちの悪さは何処へやら。その後は実に快調で、去年よりもかなり早く頂上にゴールしてうどんを食べ、予定通りエイドでの応援まで楽しめましたから、走ってみないとわかりませんね…。
    私の場合、慣れない荷物を担いだ上、かなりのオーバーペースになってたのだと思います。

  22. だ~まえ より:

    富里ではタイムオーバーになるくらいスイカを食べまくったおっさんランナーさんも、さすがに真夏のウルトラとなるときついんですね。
    おおっぴらに言えないですが、T●ARの放送を録画してDVDをお送りしましょうか?若●マラソンの前に、ラ●スマの放送分をじぇっとさんに送ったこともあるので、個人情報は悪用しませんよ(笑)
    またはア●アラインの時に手渡しでも良いですよ。

  23. おっさんランナー より:

    >ゆりさん
    おお……やっぱり序盤に体調を崩される方が多いんですね。しかし浅間大社から復活とは回復が早い! 地力がある証拠かと思います。 オイラなんて、オーバーペースでもないのにこんな状況ですいません(泣)

  24. おっさんランナー より:

    >だ~まえさん
    もっとウォーミングアップしてから走り出せばよかったなーと後悔しきりです。せめてストレッチくらいすればよかったです。そしてなんと録画というテクが! お気持ちだけありがたく頂戴します。ありがとうございましたっ

  25. 晴れ男 より:

    最終コンビニの前の⑦⑪がやってないことがわかっていたので、最大価値で補給しました。道すがら昼前によったときに午後7時におにぎり類が入荷すると言っていたのですが8時半過ぎにはおにぎりは無く、おいなりや巻き寿司ソーメンうどんがありました。おいなりさんを7合目過ぎに食べましたが、周りに汁気があるのでおにぎりより食べやすかったです。
    ここで、うどんを食べましたが飲食コーナーがあり涼しく落ち着いて食べられました。
    また、ハイドレは使わずにペットボトルに差し込むドリンキングチューブを使うことにしていたので、2Lペットをここで買いプチプチシートを巻きましたが、案外保冷効果は効いていました。
    コンビニより少し歩きますし商品を探す手間がいりますが、選択肢が広がるので、ここに寄る人が少ないのが意外に感じました。
    長くなりましたが、来年への参考にコメントしてみました。

  26. マック より:

    きっと、スタート前に摂取したカロリーで山頂まで行けるはず!
    昨年よりかは暑くはなかったですが、なんか蒸し蒸しとした嫌な暑さだったような気がします。私もコンビニで食欲はなく、とりあえずジェルでごまかしていました。

  27. ランそら より:

    浅間大社に8時とはさすがですね。それでも昨年より5分後なんですね。私などお二人より5分前にスタートしていたのに、浅間大社には8時22分でした。でも初めてのナイトランは結構楽しめました。

  28. おっさんランナー より:

    >晴れ男さん
    マックス(最大)バリュー(価値)ですね(笑) オイラ達、なんとなく毎回ファミマに寄ってるんですが、確かにマックスバリューに寄ると言う案も捨てがたいですね。帰り道ではここで涼むと言う話は聞いたことがあります。

  29. おっさんランナー より:

    >マックさん
    気温は明らかに去年より涼しいのに、皆さん「なんだか走りづらい」っておっしゃってましたね。富士宮の暑さは気温だけでは推し量れないのかも……

  30. おっさんランナー より:

    >ランそらさん
    去年の通過タイムをベースに、3km延伸分を補正して目標タイムを出してました。お鉢巡りをした場合としなかった場合の2種類を作っていたのですが、5分遅れたのはお鉢巡りを前提とした場合の目標タイムですね。 ナイトランって眠ささえなければ楽しいですよね!

タイトルとURLをコピーしました