2016キタタン(北丹沢山岳耐久)レポートその03

カテゴリー
1315

読者さんとスタート前のご挨拶をした後、
オイラ一人でトイレに寄ったのですが……
トイレから出てみたら、目の前には
ズラーっとスタートの行列が!
嫁やさりーさん達はずっと前に陣取って
いたので、オイラ仕方なく
最後尾に並びました。
「まあ、今回はゆっくり入るつもりだったから
これでいいか」
なんて思っていたら……
なんとすぐ横に、読者の
ボクちゃんさんが
いらっしゃるじゃありませんか
「ああ! ボクちゃんさん!」
「あ、おはようございます」
ボクちゃんさんといえば、先日の
野辺山ウルトラマラソンでもお会いした
上級ランナーさんです。
オイラ、嬉しくなってなぜか
「胃腸薬を忘れてしまいました」
と笑顔でカミングアウト
(今思うと、意味不明ですね……)
すると……
「僕の胃腸薬、よかったら
使ってください」
と、手持ちの胃腸薬をプレゼント
してくださったんです!
なんてお優しいっ!!
オイラ、この時点では
「お守りをいただいた」
くらいの認識だったのですが、
実はこの胃腸薬が、この日の
命運を握るなんて……
まだ気づいていなかったのです。
気づいていなかったのです……

※ブログは広告によって支えられています
気になる広告があったらぜひチェックを!

コメント欄は↓一番下にございます!

Twitterやってます

Instagramも復活中

アニメYouTubeはこちらです

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

  1. ナツオ より:

    一般的な挨拶
      「今日は調子はどうですか?」
      「まあまあですかね」
    おっさん的なご挨拶
      「今日は忘れ物大丈夫ですか?」
      「ばっちり忘れ物してまんがな・・・」
    ・・・・って感じで。

  2. けいちゃん より:

    通常運転からのアイテムゲットですね。
    ^_^;

  3. ねこあし より:

    ふ~む、これが「捨てる神あれば拾う神あり」と言う言葉がバッチリ当てはまりそうな展開ですね。
    これがどんどん繰り返されて、最後はすごいアイテムになったりしたら…な、訳無いか(笑)

  4. しもべー より:

    私はゴール後にグッタリしていたところを、それに気づいたボクちゃんさんがサッと冷たい水を差し出して下さいまして。ぎりぎりの状態でしたので救われました。本当にお優しい!!

  5. より:

    ませさんのブログにおっTのランナーさん一名の画像を発見しました。
    以上、報告終わります。

  6. だ~まえ より:

    これからは、おっさんランナーさん参加の大会では皆さんが予備のアイテムを用意する流れになるかもしれませんね。

  7. おっさんランナー より:

    >ナツオさん
    そういえば、リアルに最近読者さんから「忘れ物してますか?」と聞かれるような。

  8. おっさんランナー より:

    >けいちゃんさん
    ありがたかったです(感涙)

  9. おっさんランナー より:

    >ねこあしさん
    オイラの場合、「間違って捨てちゃったら神様が拾ってくれた」くらいのダメっぷりな気がします。でも最後にスゴイアイテムが出てきたら相当なネタになりますね(笑)

  10. おっさんランナー より:

    >しもべーさん
    そんなエピソードがあったのですか! ゴール後は放心状態になりがちですもんね。オイラもその行動は真似したいです!

  11. おっさんランナー より:

    >亀さん
    間瀬さんのブログ見ました! 確かに橋の上に見慣れた方が一名。というか、やっぱり間瀬さんもいらっしゃったんですね。道中嫁が「あれって間瀬さんじゃない? ほら見てみて」と何度も言ってくる女性スタッフさんがいらっしゃったんですが。「違うと思う」と、その度に答えていたオイラです(泣)

  12. おっさんランナー より:

    >だ~まえさん
    そうなると申し訳ないので、もっとしっかりします!

  13. ださべ より:

    おっさんさんは、ぼくちゃんさんに遭遇した。
     たたかう
    ▼はなす
     にげる
     もちもの
    おっさんさんは話しかけた。
    おっさんさん「胃腸薬忘れちゃって…。」
    ぼくちゃんさん「これをどうぞ!」
    おっさんさんは『胃腸薬』を手に入れた!

  14. おっさんランナー より:

    >ださべさん
    脳内でドラクエの音楽が再生されました。あと少しでカセットに息を吹きかけるところでしたよ。

  15. サイコアスロン静岡・選手会長 より:

    ボクはレース中に胃腸薬使ったことないですよ。携帯したこともなし。もっとも最長で72㎞、10時間までしか走ったことがないから100㎞オーバーや夜通し走る時にどうなるかは未知数だけど、胃薬でかえって変調をきたすのでは?って不安もちょっとあります。
    >ださべさん
    ドラクエ相当やり込みましたね。今回の書き込みでは4の第3章・ランダムエンカウントの旅の商人を想像しましたよ。
    ボクはファミコン版、特に3はこれでもかってぐらいにやり込みました。ドラクエ4コマシリーズも自宅に一通りそろってますよ。

  16. T中 より:

    そうですかぁ~意外な必需品があるの
    ですねぇ~( ・∇・)
    今度、大会で売るのも良いかと!(笑)
    薬事法に触れそうですが!(>_<)(涙)

  17. おっさんランナー より:

    >サイコさん
    胃腸が強い人こそ強いランナーである……と思うオイラにとって、サイコさんの強靭な胃は尊敬です。 ドラクエは3ってトルネコが出てるやつでしたっけ? トルネコが出てくるヤツまでは、発売日に買ってました。その先は覚えていないのでやっていない可能性大です(泣)

  18. おっさんランナー より:

    >T中さん
    胃腸薬は普段は飲まないのですが、フルマラソン以上の距離を走る時に必要になっちゃいます。必ず飲むわけじゃないのですが、あると安心なんですよね。

  19. Hiro より:

    先日所沢8耐に参戦した際、あまりの暑さにやはり胃のむかつきを覚えました。40sおやじさんにガスター10をいただき、そのあとエイドに出された香辛料たっぷりなカレーライスをサックリいただけたのは、ガスター10なくしては得られなかった美味しさでしょう。
    キタタン引き続き楽しみにしています!
    (この場をお借りして…アタックおばちゃんさん、おばやんさん、とにこさん、その説はありがとうございました!またアクアラインで!)

  20. おっさんランナー より:

    >HIroさん
    おお……Hiroさん達も所沢8耐だったのですね! 周回コースで炎天下という、キツさで言えば最上級の大会! お疲れ様でした。しかしエイドでカレーをサックリとは、ガスター10があったとしても胃腸がお強い。さすがです! あと、アクアライン、皆さん当選されたんですね。当日コース上でお会いしましょうっ!

  21. ださべ より:

    サイコさん
    僕はやりこんだってほどではないですが、3は大好きでした。
    職業選択システムの導入、限られたデータ容量で素晴らしいキャラデザイン、音楽、何度やっても飽きないストーリーと、まさしくRPGの金字塔と勝手に思っています。
    コツコツと努力することで成長できるって点はランニングに通ずるところがあるかもしれませんね。
    おっさんさん
    トルネコが出てくるのは、おそらく4かと。僕の大好きなマーニャも4です。

タイトルとURLをコピーしました