本日、キタタンです

カテゴリー
1312.jpg

本日、北丹沢12時間山岳耐久レースに
出場いたします
3年連続参加となったこの大会ですが
1年目はやたらと涼しいコンディション
2年目は雨で短縮開催
でございました。
ちなみにこの北丹沢12時間山岳耐久レース
(通称キタタン)は、本来暑さで有名な
レース。
つまり、オイラ達、本当のキタタンを
知らずにここまで来てしまったのですよね。
ところが!
本日はなんと真夏日33℃予報!
ひー!!!
とうとうキタタン本来の姿がオイラ達に
襲いかかってきそうなんです。
一昨年は9時間を切ってゴール
出来たので、今年はあわよくば
8時間30分切りを狙っていたのですが……
オイラ達天気予報を
聞いて完走狙いに切り替えました
というか、33℃だと完走出来る気が
しません(泣)とほほ……
第二関門をなんとか10分前くらいに
通過出来れば……とは思いますが
果たしてどうなりますやら。
参加される皆様、とにかく熱中症に
注意して頑張りましょう!
オイラはこの荷物プラス、立石建設以降は
水2リットルを持って走る予定です。

kitatan_jyunbi

おっさんTシャツで走りますので
何卒宜しく御願い致しますー!
P.S.
写真の右端は自家製ジェルです。
これで1,000kcalほどあります。
あと、謎のフライドポテトっぽいのは
じゃがりこです(笑)

※ブログは広告によって支えられています
気になる広告があったらぜひチェックを!

コメント欄は↓一番下にございます!

Twitterやってます

Instagramも復活中

アニメYouTubeはこちらです

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

  1. TH より:

    熱中症に気をつけて頑張ってきてください。
    じゃがりこは飲み口の大きいペットボトル(ビックルやボルヴィック)に入れると手を汚さずに食べれますよー。
    中身が少なくなってくるとガサガサ五月蝿いですけどねw

  2. マック より:

    お~キタタン。3年前に、まだ大会経験の少ないとき無謀にも挑戦して撃沈いたしました。
    さらにその時は真夏日で途中のエイドで一時的に水がなくなるということがあったり、ドクターヘリがきたりして、大騒ぎでした。
    今日は暑そうなので気をつけてください。

  3. マー より:

    3年前のキタタンが猛暑日で、姫次からの下りで水切れてフラフラの方を何人か見ました。
    しっかり補給出来れば、お二人の走力なら完走出来るはず!!
    決して無茶はせず、楽しんで、頑張ってきてください(^O^)/

  4. ナツオ より:

    お二人とも体調がいいといいですね。それにしてもそんな気温の中走るって聞くだけで気が遠くなります。お気を付けていってらっしゃい。

  5. じぇっと より:

    なるほど、過去二回の参加のコンディションとは違う、三度目の正直なキタタン本来の暑さなんですね。
    脱水、ハイドレの残量切れ怖いですね。インスタント味噌とじゃがりこで塩の補給はバッチリと言ったところでしょうか。楽しんできてくださいっ!

  6. ださべ より:

    真のキタタンの姿レポート楽しみにしております!!!
    お二人なら完走できると思います。
    でも、油断なきよう!

  7. より:

    犬越路トンネルは午前中は涼しい感じですよ~止まってると寒い位です…

  8. 風鈴 より:

    三度目の正直♪

  9. S君 より:

    連戦ですが、楽しんでください!
    こちらも今からオッサンTシャツ着て、ランニングしてきますー

  10. やまぐ より:

    2年前、キタタンを調べていたらこのサイトにたどり着きました!懐かしの大会です!
    涼しい2年前でも私は撃沈でした。。今日のコンディションはより厳しいですね!頑張って下さい!!いざ姫次の登り!

  11. suke より:

    お疲れさまでした~
    自分的には撃沈レースでしたが、みなさんに会えて楽しかったです
    レポ楽しみにしています~
    って仕事大丈夫でしょうか?

  12. しもべー より:

    今日はお疲れ様でした~♨
    最高気温は37度まであがったんですね。どおりで山から降りてきたときにクラっとなった訳です(^o^;)
    ところで帰りの高速がかなり渋滞してましたが無事に帰れましたでしたでしょうか??

  13. ランそら より:

    今日の暑さは半端ないでしたね。街中でも熱中症で倒れるのではないかと心配になる程でした。キタタン相当過酷だったでしょうね。ブログ楽しみにしております。大会側の準備が万端でも猛暑だと水がなくなることもありますから。無事のご帰宅をお祈りしております。

  14. おっさんランナー より:

    >THさん
    じゃ、じゃがりこにそんな食べ方が!頭良いですね! 今度やってみますー

  15. おっさんランナー より:

    >マックさん
    そ、それはメチャクチャ完走率が低かった伝説の開催の時ですね。あわわ……ご無事で何よりでした

  16. おっさんランナー より:

    >マーさん
    水分補給は何とかなったのですが、オイラが終始気持ち悪くて死にそうでした(泣)野辺山の時の嫁の気持ちがわかりました……

  17. おっさんランナー より:

    >ナツオさん
    標高が高いところはクーラーが効いたように涼しかったのですが、一旦下がるとえらい暑さでした。自己防衛の大切さを学びましたよ。

  18. おっさんランナー より:

    >じぇっとさん
    そうなんです。初めてキタタンが本来の姿を見せてくれました。というか完全にキバをむいてましたよ(泣)インスタント味噌汁は、メチャクチャ優秀な補給食でした!

  19. おっさんランナー より:

    >ださべさん
    キタタンはやはり上級者向けでした。オイラ達にはやっぱりハードルが高いなーと思いましたよ。

  20. おっさんランナー より:

    >亀さん
    ボランティアお疲れ様でした! 犬越路トンネルの辺りは、いつも涼しいですよね。西丹沢の方から冷たい空気が流れてくるんでしょうか? ともかく誘導ありがとうございましたっ!

  21. おっさんランナー より:

    >風鈴さん
    3度目の正直のインパクトが大きかったです(泣) 風景は絶景だったので、風鈴さんならどんな写真を撮るのかなーなんて思いましたよ。ちなみにオイラはカメラを使いこなせなくて撃沈でした

  22. おっさんランナー より:

    >S君
    一昨日S君どうしてるかね、なんて話をしてたんですよ。単身赴任が終わったらまた一緒にあちこち参加しましょうっ

  23. おっさんランナー より:

    >やまぐさん
    なんとそうでしたか。オイラのブログを見つけていただきありがとうございます。一昨年もかなりしんどかったのですが、今年は輪をかけてしんどかったです(泣)体調と天候ってどっちも大事ですねっ

  24. おっさんランナー より:

    >sukeさん
    お疲れ様でした! 最初メチャクチャ飛ばしてましたね。あのスピードは本当にサスガです。仕事は途中で眠気に負けました。ちょっと寝て早起きして頑張りま……ZZZ

  25. おっさんランナー より:

    >しもベーさん
    さ、37度もあったんですか! どうりで! そしてさすがの慧眼。そうなんです。帰りの高速道路の渋滞ですよね。ええ。菩薩が……菩薩が今回シャレになりませんでした(泣) 描いていいものか悩んでます。

  26. おっさんランナー より:

    >ランそらさん
    ご心配ありがとうございます。なんとか無事に帰宅しております。ただただ、キツかったです!

タイトルとURLをコピーしました