横浜観光ロゲイニングレポートその13

カテゴリー
1267

欲をかき始めた嫁となだめるオイラ。
なんとか協力して先を急ぎますが……
後半に来て、ミス多発!
特になぜか毎回失敗するのが
寺社仏閣の入り口探し。
地図には卍マークや神社マークが
あるだけなので、一見してどこに
入り口があるのか分からないんですよね。
というか、45番もそうでしたが、
マークまで伸びる道が描いてないんです。
「ああっ。こっちじゃなかった。」
「もう一本の道の方だったよ……」
そんな失敗ばかり。
でも、後半になり、ちょっとづつ
パターンが読めてきました。
・ひとつ。斜面のお寺は入り口が低い方にある
・ひとつ。神社の入り口は太い道に面してる
ことが多い。
(地図で細い道の方が近くても騙されない)
この二つを意識するだけで、かなりミスが
減ると思いましたよ。
そんなこんなで、なんとか嫁の主張通り
7個チェックポイントを回ったオイラ達。
帰り道にあるCPをゲットしながら、
急いでスタート地点に戻ります。
でも……
明日はさらに嫁がとんでもない事を
言い出しますよ。

※ブログは広告によって支えられています
気になる広告があったらぜひチェックを!

コメント欄は↓一番下にございます!

Twitterやってます

Instagramも復活中

アニメYouTubeはこちらです

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

  1. ねこあし より:

    へぇ~♪そんな法則があるんですね~!
    走って回るって言うのは、乗り物を使うのと違って、キロ何分で帰れるって言うのが読めるから、いいですよね♪
    …でも…あの時の彼女が、何をやらかすのか…(笑)
    さて!バイトの「魚包み」に行って来ま~す♪

  2. ナツオ より:

    おー、旅行で神社仏閣めぐりとか行くときなんかに覚えておくとベリーナイスですね。でも私の記憶力だと、あれ?どっちがどっちだっけ?ってなるかも。私の中学、高校時代は両方とも修学旅行は京都・奈良だったんですが、あっち方面にも行きたくなりましたね。

  3. ださべ より:

    観光とマラニックは相性いいので、ロゲイニングはとても良いイベントですね。
    僕は競技性が出てしまうと、脳筋につきムキっー!!!ってなるのでむいてませんが。
    オチは、もう一カ所回りたいと言い出すとか!?目がハービー目(瞳孔開いてる奴)になってないといいのですが…

  4. けいちゃん より:

    まさかの目標クリアからの上乗せ狙い?そして。。。

  5. マック より:

    ゴミ1つ残しません!的な優秀なRUンバですね。ポイントを全部拾い集めていく勢い。
    1.5k20分なら、ランナー的には余裕のあるタイムですが、やはりもう1ヵ所、2ヵ所! やはり最後はダッシュ?

  6. はまち より:

    ハラハラします…( ゚д゚)!
    これは…根岸森林公園から山元町抜けて伊勢佐木長者町まで行っていたような…、
    そしてまた山手まで戻ってますか?
    坂が多いし、しかも時間に迫られているとすごく追い込めそう。
    ロゲイニング、メンバーシップとリーダーシップについても色々考えさせられますね!楽しそう!

  7. おっさんランナー より:

    >ねこあしさん
    確かに車だと到着時間って正確には読みづらいですよね。魚包み頑張って下さい! 子供の頃、魚屋さんになりたかったオイラより

  8. おっさんランナー より:

    >ナツオさん
    あくまで斜面に建ってる場合はそんな感じでしたが、平地だと多分方角にもよりそうですよね。仏教だと鬼門とかありそうですし。というか斜面の場合も方角があるのかも??

  9. おっさんランナー より:

    >ださべさん
    ロゲイニングはお手軽なのに楽しいので、これから人気になりそうですね。マラソンのイベントと違って道路を封鎖する必要もないですし。問題は大人数での開催には向いていないことくらいでしょうか? 3万人規模のロゲイニングとか、無理そうです(笑)

  10. おっさんランナー より:

    >けいちゃんさん
    最後はヒリヒリするようなギリギリ感を味わえます(泣)

  11. おっさんランナー より:

    >マックさん
    1.5kmに20分なら余裕な感じがしますが、中華街近辺の信号の多さと、CPを多少回るつもりだったので精神的には余裕なしでした。1秒でも遅れると50Pの大減点! それ以降も1分遅れるとごとに50Pの減点が続くんです。ひー!

  12. おっさんランナー より:

    >はまちさん
    おおっ! その通りです! さすがロコガール! マンガだけでそこまでルートを絞り込めるとは……次回の大会に参加したら優勝候補間違いなしですね。優勝すると豪華副賞がもらえますよっ

  13. サイコアスロン静岡・選手会長 より:

    1.5㎞で残り20分
    歩いても間に合うし、走れば余裕。
    これってフラグ?

  14. おっさんランナー より:

    >サイコさん
    余裕だよなーとは思うんですが、競技中はビビってしまってあせりました。信号が一つ止まると2分待ちになるので、ヒヤヒヤするんですよね。あと、歩道は混雑していると走れないので(泣)

  15. マー より:

    ロゲイニング楽しそうですね~
    いつか家族でとか参加出来たらいいなーと、お二人のマンガを見て思ってます。うちの奥さんは走るの絶対イヤって言うでしょうけど…
    私事ですが、昨日おっT着て道志村トレイルレース参加してきました。残念ながら他に着ている方は見受けられませんでしたが。
    とにかくキツイコースですが挑戦しがいはありますよ~。(完走率60%!)

  16. T中 より:

    横浜って道分かりにくいですよね!?
    田舎者の自分には緊張を強いられる所です( ノД`)シクシク…
    で?次は嫁さまとの青春日記編ですか(*´з`)

  17. おっさんランナー より:

    >マーさん
    道志お疲れ様でした! あまりにもキツイ大会と聞いて、一生縁が無いと思っております……成木の森トレイルで50位くらいに入る人が、道志は制限時間15分前にゴールだったと聞いて、恐ろしくてチビりました(泣)

  18. おっさんランナー より:

    >T中さん
    青春日記編は永遠に来ないと思われます。来るとしたら青春“地獄変”というタイトルがつきそうです……

  19. ぽち より:

    ああ、この神社パターンは良くありますね。
    小高いところに建っていて、行ってみると上がれない!とか、囲ってあってぐるりと回らないと行けない!とかですね。w
    地図上だと隣接しているように見えるんですけど。車だと一方通行コンボも加わって、さらに時間ロスしてしまいます。
    街中の神社に多いパターンですw
    {%犬webry%}

  20. おっさんランナー より:

    >ポチさん
    聡明なぽちさんにこの説を補強していただると、怖いものなしです! ちょっと自信がなかったのですが、今は自信がみなぎってまいりました(笑) やはりあるあるだったんですね。 ちなみに今回のオイラは、100%逆に逆にと進むポンコツぶりでしたよ(泣)お恥ずかしいっ

  21. しもべー より:

    Ruンバ装着のまま、果たしておっさんランナー夫妻は真っ直ぐゴールまでたどり着けるのか!?乞うご期待!
    ですね\(^-^)/
    少なくとも走った距離だけなら参加者中でかなり上位なのでは…?

  22. おっさんランナー より:

    >しもベーさん
    この競技、点数が低くてもミスしまくりなら、走行距離は延びちゃいますもんね……そうです。そこそこ距離だけなら上位だったと思われます!(泣)

タイトルとURLをコピーしました