横浜観光ロゲイニングレポートその10

カテゴリー
1264

探しても探しても見つからない45番CP。
もうあきらめようと思った矢先……
なんと、超細い路地の階段の途中に
発見です!
オイラ達、地図のお寺マークに
完全に騙されておりました。
「お寺は山門があって、大きい」
という先入観……
このおかげで、まさか小さな
お社だとは思いもしなかったんですよね。
その大きさを例えるなら、
街でおなじみの交番くらい。
しかも階段の途中の踊り場にあるという
完全に予想外の展開!
「もう見つからない。一度下まで降りて
やり直そう」
「あ、この細い路地から降りられるよ」
「ん?  この道、地図に載ってないね。よし
試しに降りてみよう」
なんてやりとりの結果、偶然発見した
45番CP。
見つけた瞬間、
「ええええ! これもしかして45番だよ!」
と、二人で大声を出してしまったのは
言うまでもありません。
ちなみに奥にはこんな滝が

往年は水量も豊富で、横浜一の
飛瀑と呼ばれていたとか……
その頃の滝も見てみたかったですね。
と、いうことで、怪我の功名的に、
なんとか45番CPをゲットしたオイラ達。
明日は嫁がとうとう本性を現し始めますよ…
P.S.
今回、CPのご紹介は最小限にさせて
いただいております。
次回の観光ロゲイニングに参加される
方もいらっしゃるかと思いまして……。
(同じCPはあまり使われないとは思いますが
念のためでございます!)

※ブログは広告によって支えられています
気になる広告があったらぜひチェックを!

コメント欄は↓一番下にございます!

Twitterやってます

Instagramも復活中

アニメYouTubeはこちらです

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

  1. Jimmy より:

    ロゲイニングって、地図の通りならば、ここら辺の筈なのにっ!って焦って探せば探すほど、見つからないときって有りますよね。

  2. おっさんランナー より:

    >Jimmyさん
    ロゲイニングに慣れたJimmyさんでもそんな感想だとは……オイラ、ちょっとホッとしました(笑) それにしても観光ロゲイニングは、施設の入り口がどっちに向いてるのか分からないというトラップが何度もありましたよ(そんなトラップに引っかかるのはオイラ達だけというウワサも)

  3. より:

    基本的な事ですが、地図のCPを示す円の中心にポイントがある、とうことはご存知ですよね?^_^;
    なんとなくこの辺り、という地図ではないので…

  4. おっさんランナー より:

    >亀さん
    この道、あまりに細くて地図にも載ってないので、最初は完全に見落としておりました……まさかCPに至る道が地図に載ってないとは思わなかったオイラ達です(泣) お恥ずかしい……

  5. suke より:

    台地と低地の差が激しいところまでは街中の地図だとなかなか読み取れないですよね~
    上って下って根岸のあたりでかなり脚を削られたのではないでしょうか?

  6. おっさんランナー より:

    >sureさん
    ウロウロしている間は歩いてましたので、体力的にはオーケーでした。タイム的にはアウトでした(泣)

  7. T中 より:

    横浜は坂が多いですよね~!
    電動自転車が欲しくなります!
    景色が良いのですが(-_-;)

  8. おっさんランナー より:

    >T中さん
    横浜市は本当に坂が多いですよね。ちなみに川崎は平らです。どこまでも平らです。なので坂道トレーニングが出来ません(泣)

  9. さりー より:

    前にロゲに参加したときは完全に夫と義理の弟に任せっきりで進んでいたので、今度参加する時は自分でもちゃんと地図見てやってみたいです!
    でも…
    私も嫁さん同様相当の…アレなんで^^;
    もし嫁さんと私のチームで参加したら一体どうなるかな~(笑)

  10. ナツオ より:

    星を探すときみたいに、ぼんやり意識を拡散した方がかえって見つけやすい、ってことでオーケーでありますか?

  11. ねこあし より:

    何と、ビックリな展開ですね(笑)
    卍=山門…これは、誰でも騙されてしまいますね~。
    うちに地図読みが得意な人がいるので、参加して見たいですが…きっと、ヤツだけが後ろも見ずにCPに到達して、置いて行かれた私が迷子って言う展開になりそうですね(笑)

  12. けいちゃん より:

    隠れた名所紹介的に楽しませていただいてましたが、確かにCPが毎回同じだとネタバレサイト攻略(あるのか?)やリピーターがとても有利になりますね。^^;

  13. van より:

    ruンバが段差から落ちてるw
    なるほどruンバは段差の向こうに行かないものですよね

  14. だ~まえ より:

    さすが45ポイントだけあって、思わぬ罠が仕掛けられてたんですね。さらにruンバ(笑)まで発動したらなかなか厳しい。
    他の参加者はどれくらいで見つけられたのか、気になります。

  15. おっさんランナー より:

    >さりーさん
    一度シャッフルチームで参加するというのはアリですね! 逆に本能チームの方が強かったりして。面白そうです!

  16. おっさんランナー より:

    >ナツオさん
    星を見るときってそうなんですか!? そういえば昔、月を子供達と見たくて、中古で安いドブソニアン望遠鏡を買ったことがあります(火星人というモデル)月がすごく良く見えて感動したのですが、移動する月に合わせるのが大変で、結局友人の御宅に旅立って行きました。

  17. おっさんランナー より:

    >ねこあしさん
    ほこらのような小さいお寺も、地図上では同じ卍マークなんですよね。ここに来るまで大きいお寺ばかりだったので、アタマが固くなってました(泣) 地図読みって得意な方だと思ってたのですが、オイラには想像力が欠如していたのです……

  18. おっさんランナー より:

    >けいちゃんさん
    オイラ初参加なので実際CPのことはよくわからないのですが、もしそうならネタばれになってしまうので自粛しました。でも毎回参加する人も楽しめるようにはなってると思います!

  19. おっさんランナー より:

    >vanさん
    本家の○ンバは落ちません。
    おっさんRuンバは落ちます。
    _| ̄|○

  20. おっさんランナー より:

    >だ~まえさん
    他の参加者さんも、この45番はなかなか見つからなかったようですね。慣れた人なら案外簡単に見つけるのかも? 初心者には難しかったですー

  21. さる隊長 より:

    やはり高ポイントのCPは簡単にはゲットできないのですね…。
    横浜に滝があったというのも興味深いです(^.^)

  22. おっさんランナー より:

    >さる隊長さん
    かつてこの滝は相当水量があったんだそうですよ。近くに川があるわけではないので崖線からの地下水みたいですね。そういえば横浜で天然の滝って聞いた事がありませんでした!

  23. はまち より:

    今までガンガン地名を言っていてすみませんでした…。
    かなりマニアックなところがCPになっていてロコガール(ガール!)としては毎回流涎しております。
    ここは地名の由来にもなっ…ゲフン…てないとかあるとかないとか…
    ここは、割と坂下から行くとわかりやすゲフ…ゲフン…

  24. しもべー より:

    横浜に滝があるんですね~。思わずGoogle検索してしまいました!
    ちなみに私の家はおっさんさんと同じ川崎市内ですが、だいぶ環境が違って多摩丘陵内のため回りは坂&山だらけです。疲労があっても膝が痛くても坂道トレーニングせざるを得ず、けっこう辛かったりします…orz

  25. おっさんランナー より:

    >はまちさん
    全然構いませんよ! というかむしろウエルカムです。それにしても、このお寺ってかなりマニアックなスポットだと思うのですが、さすがロコガール。名前の由来までご存知とは……坂の下から行くと分かりやすいというのは、なるほどその通りだと思いました。この後はメジャースポットも出てまいりますので、また解説お願いしますー

  26. おっさんランナー より:

    >しもベーさん
    さすが速攻で検索する好奇心! オイラも気になったことはしもべーさんのように学ばなくては。  そして川崎は南北に長いのですが、確かに北の方は丘陵地帯が多いですね。分水嶺は国道246合線あたりかも? ナチュラルに坂道トレーニングをしているから、しもベーさんはあんなに速いんですね!?

  27. しーいーまりー より:

    やっぱりポイントが高いと、その分難しいんですね…それにしても楽しそう♡これならこども連れても出来そうですね♡
    この度、10月のとあるハーフマラソンに強制エントリーさせられました。犯人は…おわかりですよね?笑
    これで本気で走らないと行けなくなりました…どうにかしてください。( ´゚ω゚)ナ

  28. おっさんランナー より:

    >しーいーまりーさん
    この観光ロゲイニング、なんと小学生以下は無料なんです! ファミリー参加がとっても多いので、絶対楽しめると思いますよ。ウチの子が小さい頃に、こういうイベントがあったら……なんて思います。 そしてハーフエントリーおめでとうございます! ナイスランpairさん! でも元々運動神経抜群なんですから、すぐに勘を取り戻すのでは? 楽しんで頑張ってくださいー!

タイトルとURLをコピーしました