横浜観光ロゲイニングレポートその09

カテゴリー
1263

まさか、まさかの親方登場……今回は
こんなメカを作ってきてくれました(泣)
その名も
おっさんRuンバ!
そうです。
直進しては障害物に当たり、
方向転換をするというあのメカです。
つまり、目的地に向かうどころか……
曲っちゃ行き止まり。Uターン。
曲っちゃ行き止まり。Uターン。
何の考えもなく、ぶつかっては
方向転換するエンドレスぐるぐる状態に!
ひーーーー!
ただ、ここまでは本当に順調だったんですよ。
道中はこんな公園を抜けたり

手を清めてからCPでお参りしたり
(CPは神社やお寺も多かったです)

はたまたこんな路地を抜けていったり

そして三溪園では蓮池に癒されたり

本当に、この45番CPを探すまでは
順調だったんです。
が、しかし……
確実に近くまで来ているはずの45番CP。
というか、
「この家の裏あたりにあるはずなのに!」
という状況まで接近しているのに……
入り口が見つかりません(泣)
お寺のはずなのに、どこにも門が
見当たらないのです。
「なんでー!!」
明日はこのお寺がどうして見つかり
づらかったのか、理由が明らかに
なりますよ。

※ブログは広告によって支えられています
気になる広告があったらぜひチェックを!

コメント欄は↓一番下にございます!

Twitterやってます

Instagramも復活中

アニメYouTubeはこちらです

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

  1. T中 より:

    新アイテム導入ですね♪
    見つからないのは霊的な事ですかぁ( ; ゜Д゜)

  2. おっさんランナー より:

    >T中さん
    れ、霊的なこと? ひー!

  3. ねこあし より:

    フムフム、これは入口とおっさんランナーさんたちが、同極の電子をおびて、互いに反発しあった結果だと…
    そして、おっさんRuンバが、それを更に増幅させると!

  4. おっさんランナー より:

    >ねこあしさん
    進むと壁にぶち当たるだけだったのですが、そんな特殊な状態だったのですね!?

  5. ナツオ より:

    いわゆる異界ゲートウエイってやつですね。よかったですね、向こうの世界にいかないで・・・・おっほっほ・・

  6. はまち より:

    おっ、もしや東福院でしょうか?
    地図を読む勉強と練習してもとっても楽しそうですね!

  7. けいちゃん より:

    まさかの巷の主婦に大人気のお掃除ロボットが装着されるとは。(笑)
    ゴミ(乳酸)を溜め込み過ぎるとエラーを起こすとかでしょうか?

  8. マック より:

    乗っているだけで進むのんて、親方のメカにしては珍しく楽なモノですね。迷ってますけど…
    ○ンバということで、最後には元の位置に戻ってしまうような(^^)

  9. Jimmy より:

    さすが、高得点ポイント。
    これをruンバに結びつける発想もさすがです。

  10. しもべー より:

    さながらホームベースを失ったRuんばに魂を閉じ込められてしまったのでしょうか…
    電池が切れるまで何の対策も打てずにグルグル回り続けてしまう、恐ろしいアイテムです。。急ぎ始めたときを狙いすまして出てくるんですね( ; ゜Д゜)

  11. サイコアスロン静岡・選手会長 より:

    45CPに仕掛けられたトラップ
    ①「このとびらをあけるには もっとたくさんのひほうが ひつようだ!」
    ②「かべにちいさなボタンがある おしてみますか?」
    ③「しかくなきもの たちさるがよい」
    ④「かえれー!かえれー!ここはおまえたちのくるばしょじゃない」
    ⑤「シルクスのかぎで ふういんされし とびらなり」
    RPGみたいな謎解きがありそうだから、RPGからいくつか引用してみました。基本有名どころから引っ張ってきたけど、1つだけマイナーなものがあります。
    5つすべての出所がわかったらかなりのファミッ子ですよ。

  12. おっさんランナー より:

    >ナツオさん
    これが異界ゲートウェイというものだったのですね。でも向こうの世界に行かないと45CPが取れませんっ(泣)

  13. おっさんランナー より:

    >はまちさん
    ここで固有名詞がすっと出てくるところがさすがロコ! でも今回は別のお寺さんでした。 というか、はまちさんがこの大会に出たらかなり有利なのでは?! 優勝狙えますよ!

  14. おっさんランナー より:

    >けいちゃんさん
    オイラ達の場合、工場出荷状態で不良品です(泣)

  15. おっさんランナー より:

    >マックさん
    はっ! そうか、だから毎回元の位置(同じ十字路)に戻っちゃったんですね!?

  16. おっさんランナー より:

    >しもベーさん
    オイラの説明よりわかりやすいご説明! ありがとうございます。今回、このルンバが大活躍してしまうのです(泣)

  17. おっさんランナー より:

    >サイコさん
    オイラ、高校生の頃、ファミコンはMr.Hとよくやってましたが……恥ずかしながらほとんど分かりませなんでした(泣)2番はなんとなくFFっぽい気はしますが……ちなみにドラクエのIは、たいようのいしを探すのに、床全部でしらべるコマンドを入れました。

  18. サイコアスロン静岡・選手会長 より:

    出典は
    ① 「SaGa2秘宝伝説」 天の柱
    ② 「ドラゴンクエスト3」 ピラミッド
    ③ 「ドラゴンクエスト4」 天空の塔
    ④ 「スウィートホーム」 銀の鎧のいる部屋 
    ⑤ 「ファイナルファンタジー3」 クリスタルタワー
    Ⅰのたいようのいしで詰まった人は結構いるみたいですよ。あとはガライの墓。
    ボクはよくあくまのきしのラリホーで切り刻まれたり、ダースドラゴンのラリホーで丸焼きにされたりしましたよ。

  19. おっさんランナー より:

    >サイコさん
    グハッ! 全然合ってませんでしたね。とほほ……ドラクエの3と4はやってるはずなんですが……。覚えてないものですね。ドラクエのIは発売日に普通に並ばないで買えた記憶があります。Mr.Hと一緒にプレイしました(笑)

  20. より:

    下手に感覚て動き回るとかえって嵌るんですよね~^_^;
    先ずは現在位置を特定してから、しっかり目標を定めて動かないと…

  21. おっさんランナー より:

    〉亀さん
    おっしゃる通りでございます(泣)初心者マーク丸出しのオイラ達でございました

  22. おっさんランナー より:

    〉亀さん
    おっしゃる通りでございます(泣)初心者マーク丸出しのオイラ達でございました

  23. おっさんランナー より:

    >Jimmyさん
    ありがとうございます。結び付けるような元ネタが無いのが理想なんですが(泣)

タイトルとURLをコピーしました