横浜観光ロゲイニングレポートその08

カテゴリー
1262

スタートから1時間。なんだかんだで
一番高得点の49CPをゲットしました!
49ポイントいただける一番遠い場所は
八聖殿郷土資料館。
なんと名前すら聞いたコトがない
ロコスポット!
オイラ今は川崎市に住んでおりますが
元々は3代続いたハマっ子です。
なのに!
完全に初耳の観光地でございました!
この観光ロゲイニング、かなりコアな
観光スポットを教えてくれるという
ナイスな側面があるんですよね。
今度、ゆっくり再訪してみよう、なんて
思えるスポットを、たくさん教えて
いただきましたよ。
というコトで、ここまではなんとか順調。
ウキウキで次の45番チェックポイントに
向かったのですが……
明日は、なぜかあのコンビが登場。
かなり意外な新メカも登場します!

※ブログは広告によって支えられています
気になる広告があったらぜひチェックを!

コメント欄は↓一番下にございます!

Twitterやってます

Instagramも復活中

アニメYouTubeはこちらです

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

  1. ナツオ より:

    自分の周りでも、おー、こんなところあったんだ、ってところありますね。昔は地味だからシカトしてたところとか、今は逆に新鮮味感じたりして。
     

  2. マック より:

    今回のシリーズは背景に手間がかかりそうな構図が多そうですが、しっかり描かれてる辺りはさすがです。
    はっ…今回は登場しないと思われていたお方が…野辺山に向けての予行練習でないことを祈ります

  3. ねこあし より:

    ありますよね~自分の知らないご当地観光スポットって!
    TVで放送されて「えっ!?こんなのあったんだ?」みたいな…
    それよりも、マイナーなスポットも教えてくれるって、嬉しいですよね♪
    …しかし、楽しいイベントのはずが…なぜあの二人が…

  4. けいちゃん より:

    会場からはじまりサ○エさん以上に横浜の色々な観光スポットが出てきますね、やはり建物の描写力が流石です。(´◡`๑)
    私も地図読みだけは得意なんですが、血糖値が下がるとポンコツになります。(笑)

  5. Jimmy より:

    元々横浜に住み、本牧で働いてたんですが、八聖殿郷土資料館とか初耳です!
    そもそも、三渓園すら行ったこと無いんだから、浜っ子を名乗る資格なんか無いのかもしれませんが(苦笑

  6. 番長 より:

    横浜の知られざる観光地が沢山でてきますね!
    私も横浜在住、横浜在勤ですが初めて聞く場所です。
    今度、横浜観光地ランをしてみようと思います!
    先日のワシン坂の付近も坂道が刺激になって、いい練習ができそうですね!

  7. ハービー より:

    最近も中華街に行きましたが、この辺りはわりとコンパクトにいろいろ集まっていて走っていて楽しそう(^o^)

  8. はまち より:

    ここは私も知らないです!
    ちなみに、実は三渓園も行ったことありません。
    このあたりの丘の上からコンビナートの方の夜景を見るのもオススメです。
    ラーメン大将、まだあるのかな?大好きでした。
    このあと山手の方にぐるっと回って行くんですよね…!
    森林公園の方に向かって…

  9. おっさんランナー より:

    >ナツオさん
    おっしゃる通りですね。で、そんな小さいスポットをたくさん回るのは、実はマラニックが一番適している気がします。我が家の近所も、もっとちゃんと回ってみなければっ

  10. おっさんランナー より:

    >マックさん
    ついつい職業柄、さらっと描けない貧乏性です。文章は読まないで漫画だけ見る方の事を考えると、ちゃんと描いた方がいいかなーと。親方は、意外なマシンを投入してくれますよ。

  11. おっさんランナー より:

    >ねこあしさん
    今回の観光ロゲイニング、むしろマイナースポットばかりでした。これが嬉しかったですね。マイナーだからつまらない……なんてことが無いんですよ!「え?こんな豪華スポットが埋もれてる?」って感じばかりでした。観光ロゲイニング、オススメしますっ

  12. しもべー より:

    横浜観光ロゲイニングにまさかの親方登場!?この階段を見ると確かに厳しそうなアップダウン…野辺山向け特訓としては良さそうですね~(^^ゞ

  13. おっさんランナー より:

    >けいちゃんさん
    サザエさんには敵うはずもありませんが、ありがとうございます。でも、楽をするために遠近感は適当です。建物は全部垂直が出ちゃってますし(本来上に向かってすぼまるはずなんですが(泣))血糖値は、オイラ達の生命線ですね。甘いものだけで生きていけます。

  14. おっさんランナー より:

    >Jimmyさん
    何を隠そう、オイラも三渓園は最近まで全然行ったことがありませんでした。徒歩だとちょっと遠いんですよね。子供達と行く場所でもないのでスルーしちゃってましたよ。東京在住の人は東京タワーに行かないとか言いますし、案外そんなものなのかも!?

  15. おっさんランナー より:

    >番長さん
    やはり番長さんでもご存知なかったですか。実はさっき調べてみたのですが、横浜に住んでいる人でもほとんど知らないスポットだと紹介されてました(笑)でも中を見学出来ますし、近くに三渓園もあるので観光ランにはもってこいですよ。是非行ってみてください。そしておっしゃる通りこのあたりは坂が多いので、トレーニングにも使えそうです!

  16. おっさんランナー より:

    >ハービーさん
    最近は横浜に行くと、ランナーをたくさん見かけます。大桟橋のあたりも気持ちいいですよー! 銭湯も温泉もありますしね。

  17. おっさんランナー より:

    >はまちさん
    意外と地元の人が行かない三渓園(笑)ここにもあるあるな方がいらっしゃいました。確かに若い方が積極的に行く場所じゃないですよねー。この後オイラ達、根岸森林公園を抜けて、なぜか伊勢佐木町に向かいます。その後山手に戻るのですが……

  18. おっさんランナー より:

    >しもベーさん
    今回の親方のマシン、実は意外なマシンなんです。親方の才能が怖すぎます……

  19. 鈍足親父 より:

    横浜ともなれば,知る人ぞ知るといった隠れたスポットも多いのでしょうね。海の向こうはまったく分かりません。^^;
    えっ,あのお方たちが何故に?

  20. おっさんランナー より:

    >鈍足親父さん
    かなり歴史にまつわるスポットが多かったです。鈍足親父さんならオイラ達以上に楽しめるはず! 親方達が出てきてしまうのは、ひとえにオイラ達がポンコツだからです……(泣)

タイトルとURLをコピーしました