横浜観光ロゲイニングレポートその03

カテゴリー
1257

オイラ達、2016年GWの真っ只中。
横浜で観光ロゲイニングに参加してきました
事前の準備は、なんとなーく
ロゲイニングというものを理解しただけ。
そんなオイラ達を出迎えてくれたのは
こちらの建物。
横浜市開港記念会館でした。
(建物の表記は、開港記念横浜会館
だったりします)

なんという歴史ある建物!
それもそのはず、建てられたのは
大正時代なんだとか。
中に入るとこんな感じで
二階席のあるホールになっております

正面にはこんな舞台も

オイラ達は、二階席に座りました。
天井には、こんなシャンデリア? が

大正時代、このホールでダンスパーティー
などが開かれたりしたんでしょうか?
いかにも横浜、といった感じのホールですね。
こんな素敵な会館がスタート会場なんて、
まさに観光ロゲイニングの名に恥じない
演出だなーなんて、思った次第でございます。
で、席につくと早速競技の説明に
入ったわけですが……
非常に分かりやすい説明で、初心者の
オイラ達でも、スンナリ競技を楽しめそうな
気分になることが出来ました。
(ナイス説明ありがとうございます!)
と、そんな状況でワクワクしていたら、
嫁から突然、今日はのんびりゆっくり
楽しもうという提案が。
ふうーん……
なんでも足に不安があるので、
無理をしたくないのだとか。
「今日は、観光メインということね。
せっかくだから横浜を楽しみましょう!」
へえ……
あなたが競技中に、景色や食事を
楽しむなんてねえ……
明日はとうとうスタート。
いきなりの展開が待っておりますよ

※ブログは広告によって支えられています
気になる広告があったらぜひチェックを!

コメント欄は↓一番下にございます!

Twitterやってます

Instagramも復活中

アニメYouTubeはこちらです

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

  1. しもべー より:

    横浜で軽くジョギングしながら、観光とランチも楽しむ…何とも盛り沢山で優雅な企画ですね~。楽しそうです!
    横浜は観光名所も美味しいものも一杯ありますし、こういった企画にはピッタリですが…この先どうなるのでしょうか…(´-ω-`)

  2. なおまさ より:

    あれっ?!いつもの闘争心が?

  3. ナツオ より:

    以前ラン×スマで、横浜でマラニックなんてのもやってましたね。横浜といえばあぶない刑事。各回サブタイトルは漢字2文字でした。
    さて、嫁さんさんの提案がなんとも・・・
    「多難」 「波乱」 「暴走」・・・?

  4. はまち より:

    関内ですね!懐かしい!!
    ロゲイニング楽しそうです。
    横浜の観光地を巡ってマラニック、とっても楽しそうなのでいつかやりたいと思っています。
    そうそう、ウチの高校、あぶ刑事のロケ地でした(^o^)

  5. マック より:

    ローカルな大会と思いきや、なんとも立派な会場!てっきり、公園の隅っこにテント張った感じかと思っていました。
    さて、団体戦なのでチームの協力が不可欠。またまた色々と期待しております(^^)

  6. Jimmy より:

    漫画を意識してなのか(たぶん天然?)、早くもネタに困らないキャラ発揮の嫁さんさんですね(笑
    開港記念会館って確か県立博物館?
    ジャックでしたっけ?
    凄いところがスタート会場なんですね~。
    マラソンだと参加人数が多過ぎて使えない会場ってところもまた良いですね。

  7. ねこあし より:

    わぁ~♪1コマ目の横浜会館の絵、すごい~!プロみたい~!…ってプロですもんね♪さすがです~♪
    ゆっくり楽しむ…ねこあしと一緒の時は、ゆっくり走っていただいてますから、きっと大丈夫ですよ♪…と、思いたい…(笑)

  8. より:

    ロゲ楽しいですよね。スイーツロゲなんかもあるみたいだし、ファミリーとかクラス分けも色々ありますし。
    GW初日に私は高遠クローバーフォトロゲイニング(3h)に参加して来ました。
    ロゲイニングは単に走力だけでは決まらない、地図読みやルート設定の戦略、戦術的な要素が入って来るのが楽しいですね~
    私は登山道から外れて行くような高得点ポイント萌えです(笑)

  9. けいちゃん より:

    大正ロマンの趣き溢れる会場ですね。
    この流れはもしかしたら、嵐の前の何とかでしょうか!?(・_・;?

  10. だ~まえ より:

    ねこあしさん同様、1コマ目のうまさに尊敬しちゃいます。
    50km走の翌々日に参戦とはスゴイです。
    普通なら走るどころか歩くことさえきつそうですが、
    「・・・・・・」には疑心暗鬼感がみなぎってますね

  11. おっさんランナー より:

    >しもベーさん
    おっしゃる通りなんです。まさに横浜は観光ロゲイニングにうってつけ! ただ、楽しむためには心にゆとりがなければなりません。嫁にそのゆとりがあるのかどうか……オイラには甚だ疑問だったのですが、果たして……

  12. おっさんランナー より:

    >なおまささん
    ええ。この時点では無かったですね。この時点では……

  13. おっさんランナー より:

    >ナツオさん
    あぶない刑事、見てました。タイトルが漢字二文字だっとは! 今回のタイトルは、無謀でお願いします(泣)

  14. おっさんランナー より:

    >はまちさん
    はまちさんの世代はあぶない刑事はリアルタイムじゃないと思いますが、なんとご出身の高校がロケ地だったとは!? なんだかカッコイイです!

  15. おっさんランナー より:

    >マックさん
    確かにチームの協力が大変重要なんですよね。オイラ達はすんなり役割分担が決まりましたが、結構途中で揉めるチームもあるようです。

  16. おっさんランナー より:

    >Jimmyさん
    オイラは嫁水槽という名前の生け簀を用意しております。いつも大会の時は、そこに嫁を泳がせるのですが、これがまあ泳ぐこと泳ぐこと。ただ、気がつくとオイラも一緒に泳いでるんですが(泣)

  17. おっさんランナー より:

    >ねこあしさん
    横浜会館のゴージャスな感じを出そうとしたら、ゴチャゴチャしちゃいました(泣) 上手な方は、線を少なくしてもゴージャス感が出るんだと思いますが、オイラはついついやりすぎてしまうのです……

  18. おっさんランナー より:

    >亀さん
    おおっ! そちらは正式なフォトロゲですね。ロゲイニング、初めてやってみましたが、やはり地図読みに集中力がいりますね。一番怖いのは思い込みだと痛感しましたっ

  19. おっさんランナー より:

    >けいちゃんさん
    そうです。嵐の前のなんとやらです。

  20. おっさんランナー より:

    >だ~まえさん
    だいたい嫁が殊勝なことを言い出した場合、オチがつくと相場が決まってるんですよね。もう嫁とは付き合いだして28年。さすがに先が読めるようになりました。

タイトルとURLをコピーしました