2016丹沢ボッカ駅伝マンガレポートその08

カテゴリー
1295

何とかタスキをつないだオイラ
エースのナガイモくんがスタートです
かなりバタバタの中継となりましたが、
ナガイモくんに無事20kgのタスキを渡し、
交換で自分のザックを受け取ることに
成功しました。
中継地点は山小屋の
“ 見晴茶屋”となっており、
スタート直後はこんな感じです

2016bokka_07

そして、スタート直後からいきなり
急登!

2016bokka_08

実はオイラ、試走の時に一区と二区、
両方を体験していたのですが……
一区と違い、登る角度が一気に急になる
二区は、20kgの重さがズシンと足に
くるんですよね。
平地で20kgを背負っている時は
「まあ……このくらいの重さならいけるかな?」
なんて錯覚するのですが、登りに入ると
「ごめんなさい。なめてました(泣)」
ってコトになるんです
(オイラの場合です)
ところが、ナガイモくんはオイラが試走で
あれだけ苦しんだ登りを、グイグイと
すごいパワーで登っていきます。
「俺、20kgぐらいなら普段から
慣れてるから」
と言っていただけはある、登山大好きな
ナガイモくん。
さすがのダッシュで、空荷のオイラですら
ついていくのがやっとでした。
「これは期待できる!」
と思ったのもつかの間、
オイラ何やら異変に気付きます。
一体何に気付いたのか……
明日お伝えいたしますよ

※ブログは広告によって支えられています
気になる広告があったらぜひチェックを!

コメント欄は↓一番下にございます!

Twitterやってます

Instagramも復活中

アニメYouTubeはこちらです

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

  1. ねこあし より:

    すごい!すごい!ながいもくん!
    今回のヒーロー!最早主人公交代みたいな突っ走りっぷりですね!!!
    …しかしなぁ~…この集団を、知らない人が見たら…どう思うんでしょうね…ちょっと恐い光景ですね(笑)

  2. ポンゆた より:

    悪天候のなか予想よりも速いペースで登られたんですね♪さすが(^^)
    2区ナガイモさんの走りも楽しみです☆

  3. けいちゃん より:

    出だしからナガイモさん凄すぎる!
    健脚というか剛脚ですね。

  4. pink_man より:

    2+1=3
    ナガイモさん=1
    おっさん=1
    ・・・1
    アレ?アレレ?

  5. ナガイモ より:

    ちょうど私の出番で雨がほぼ上がりました。それまでずっとブルーシートの下にいたのでメンバー中私のみ濡れずに出発でした。私だけゴアテックスの雨具着てたのに(^^)
    この大会はストックの使用が認められていますが、使っている人は2割もいない感じでした。(山屋のプライド?)
    重い荷を背負う時には重心移動やテンポ良く登る意味でも有効だと思います。獣のような脚力がある人は別だと思いますけどね!

  6. しもべー より:

    この坂は荷物無くてもキツイですよね~。
    おっさんさんは休憩無しのようですが、頑張ってナガイモさんに着いていってくださーい!

  7. ナツオ より:

    20kgの料理道具とビールを背負い、深山幽谷に渓流釣りに行く、って、めちゃくちゃカッコいいですね。男のロマンを感じます。んで、なんかやらかしたのはどっち?

  8. 鈍足親父 より:

    ナガイモさんの力強さんの,強力伝を思い出しました。

  9. Jimmy より:

    気~が優しくて、ち~から持ち♪
    あ~かるい笑顔がきょうも行く♪
    がんばれ がんばれ ナガイモ♪
    ナガイモたろ~♪

  10. だ~まえ より:

    走る~走る~ナガ~イ~モ~♪
    遅れ~るおっさんそのま~ま~に~♪

  11. おっさんランナー より:

    >ねこあしさん
    そもそもオイラはこのマンガの主人公ではないので、喜んでナガイモくんに主人公をお願いしたいです(笑)で、確かに端から見たらとんでもない集団ですよね。僕ならビビります

  12. おっさんランナー より:

    >ポンゆたさん
    ナガイモくんとウルトラで名コンビを組んでらっしゃるポンゆたさん。いわて銀河お疲れ様でした!

  13. おっさんランナー より:

    >けいちゃんさん
    中学校、高校と水泳部で鍛えた身体はさすがの一言です。

  14. おっさんランナー より:

    >pink_manさん
    ???!

  15. おっさんランナー より:

    >ナガイモくん
    そういえばそろそろ雨が上がったところでしたね(その後また本降りになりますが)確かに思ったよりストックは少なかった気がします。ウチにも古いLekiポールがあるので、来年は使ってみましょうか

  16. おっさんランナー より:

    >しもベーさん
    そうなんです。休憩なしで結局ゴールまで行くことになるんですよね。でもおかげで寒くはありませんでした

  17. おっさんランナー より:

    >ナツオさん
    ナガイモくんは生粋のフライフィッシャーマンなのです。しかも釣りに行くのは車止めから沢登りをして片道24時間くらい掛かるようなところばかり。気楽にファミリーフィッシングのオイラとは次元が違うのです(泣)

  18. おっさんランナー より:

    >鈍足さん
    ボッカは強力(ごうりき)なんて言うこともありますよね。富士山だと強力さんと呼んだような?

  19. おっさんランナー より:

    >Jimmyさん
    あの、何かつらいことでもありましたか?

  20. おっさんランナー より:

    >だ~まえさん
    だ~まえさんも……オイラでよければ話を聞きますよ……

  21. pink_man より:

    事故レスすいません
    てっきり、ナガイモさんの荷物を
    おっさんが中継点に忘れてきたのかと・・・
    前の話見返してたら
    ナガイモさんの荷物は嫁さんが持っているのですね。
    では、アレレとは?・・・更新が楽しみです。

  22. おっさんランナー より:

    >pink_manさん
    なるほど! オイラの読解力がなくてすいませんでした(泣)オイラの気づいたのは、オイラのミスなのかナガイモくんのミスなのか……はてさて……

  23. だぶ より:

     ナガイモさんが、初登場した正確な日付は覚えていませんが、かなり“おっとり”した感じの方、というイメージーでした。
     でも今日のナガイモさんは、一コマ目からワイルドな感じ。ちょっとイメージが変わりました~~^^

  24. おっさんランナー より:

    >だぶさん
    競技を離れると、とんでも無くおっとりしてます(笑)穏やかを絵に描いたような人柄です。奥様もこれまた癒し系なので、ナガイモ家と一緒にいるとほんわかしますよー

タイトルとURLをコピーしました