2016丹沢ボッカ駅伝マンガレポートその13

カテゴリー
1300

タスキを受けたMr.H。罪滅ぼしか
渾身の力で進み始めました。
進み始めたのですが……
後でログを見たら、一歩が17cm(笑)
とはいえかなりの急勾配ですので、
実はオイラもついていくのが
やっとだったりしました。
ちなみに第四区は最も勾配のキツイ
区間です

2016bokka_11

こんな急勾配の登りを、選手は20kg
(もしくは40kg!)を担いで登っていきます。
で、なぜかオイラもその選手に混じって
汗だくに。
というのも、自分の荷物プラスMr.Hの
荷物も背負っていたのですが……
このMr.Hの荷物が重い重い!
オイラの荷物だけで3kgくらいあったので
体感では10kg近い重さを背負った
気分でした。
一体何が入っているのやら……
と、そうこうしているうちに、何とか
40分はしっかりと切ってゴールが
見えてきました。
最後のこの階段を上ると、そこが
ゴールの花立山荘です。

2016bokka_12

この頃には雨も上がり、眼下には
良い景色も見えてきました。
祝福されたようなゴールに
なるのかならないのか……
明日はMr.Hの荷物の中身も
判明いたします
P.S.
日曜日は、第57回青梅市民体育大会
トレラン2016に参加してきました。
KFCさん(青梅市トライアスロン協会)が
取り仕切っているこの市民大会。
参加費たったの300円というお財布に
優しい大会で、内容も大満足!でしたよ
キリの良いところで記事レポートに
させていただきます!

※ブログは広告によって支えられています
気になる広告があったらぜひチェックを!

コメント欄は↓一番下にございます!

Twitterやってます

Instagramも復活中

アニメYouTubeはこちらです

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

  1. ナツオ より:

    Mr.Hさんを一番ボコったのは嫁さんさんか?嫁さんさんには、誰も頭が上がらず・・・・あ、いえ、なんでも・・・・

  2. けいちゃん より:

    最終区の写真は栄養ドリンクのCMか亀仙流の修行並ですね。(・_・;

  3. だ~まえ より:

    荷物無しでもキツそうな区間、百戦錬磨の皆さんでも大変そうですね。
    Mr. Hさんはスタート前に4区までその重い荷物を背負って上がってるんですね。そこまでして用意したもの?気になります。

  4. しもべー より:

    いよいよ感動のゴール!傾斜が急になる4区、応援もあって止まれないでしょうし、辛いですね~
    Mr.Hの荷物の中身が気になります!

  5. ろっし より:

    この勾配はヤバイですね~・・・
    さらには20kgも背負ってとは、もうドMの祭典ですね!
    1区からずっと一緒に上がられたおっさんランナーさんに、トドメの重さの荷物を預けるMr.Hさんの策略には脱帽です(^^;
    やはり、食べ物満載なんでしょうか?

  6. じぇっと より:

    第四区の個人の荷物どうするのか、気になってたんですよ。二人分の荷物を持って登るおっさんランナーさん、さすが他の二人に負担はかけまいと一人で担ぎあげる・・なんと仲間思いな男気ある人なんだと。嫁さんもきっと惚れ直すこと間違いなし。ゴールは近いですね。ガンバレ。

  7. さる隊長 より:

    みなさん、いつもと目が違っちゃってますね。Mr.Hさんは顔の形も変わってるけど(^_^;)
    それにしてもキツそうなコース…。メンバー全員で目指すゴールにはどんなドラマが待ってるんでしょうか?

  8. ださべ より:

    これは完全に変態ですね。。。
    重さ的には、御輿担ぎながら山登ってる感じでしょうか。

  9. T中 より:

    ご参加ありがとうございました!
    ボッカレースの影響を心配しましたが
    皆さん、お元気でしたね!(笑)
    また宜しくお願い致します!m(._.)m

  10. おっさんランナー より:

    >T中さん
    青梅市民でもないのに大会に参加させていただき、ありがとうございました! 後でレポートさせていただきます!

  11. おっさんランナー より:

    >ナツオさん
    嫁の強さだけはガチなんです(泣)

  12. おっさんランナー より:

    >けいちゃんさん
    なるほど! 確かにフアイトオオオ イップアアアアツ系ですね

  13. おっさんランナー より:

    >だ~まえさん
    4区は自分の荷物を自分で持っていかなくてはならないので、普通は軽くしようと思うはずなんですが……ここがMr.Hの恐ろしいところです。

  14. おっさんランナー より:

    >しもベーさん
    花の4区は一番声援が受けられるという特典付きですね。Mr.Hの耳には入ってなかった(ガチすぎて)ようですが(笑)

  15. おっさんランナー より:

    >ろっしさん
    もともと急な登りなんですが、重さを背負うとさらにキツくなりました。登山部の皆さんの凄さが実感できましたよ。Mr.Hのザックの中身は、食べ物が多かったです

  16. おっさんランナー より:

    >じぇっとさん
    オイラだけ誰の荷物も持っていないので、4区の荷物はオイラが持たないとなーと思ったのですが……あの重さは誤算でした(泣)

  17. おっさんランナー より:

    >さる隊長さん
    4人揃ってゴールする駅伝って他になかなかありませんよね。感動を分かち合えるので、オススメですよ!

  18. おっさんランナー より:

    >ださべさん
    40kgの部は、まさにお神輿状態かと思われます

タイトルとURLをコピーしました