2016丹沢ボッカ駅伝マンガレポートその03

カテゴリー
1290

このボッカ駅伝競争、実はエイドが
ございません。
なので、補給食、給水は自分で持って
上がらなくてはならないんです。
とはいえ、20kgのザックを背負って、
なおかつ着替えや補給食、給水まで
持つのは至難のワザ……
ではどうするかというと?
ポピュラーな方法としては、選手のほかに
サポートメンバーに一緒に登山をして
もらうんです。
給水や補給、着替えなどは
サポートメンバーに背負ってもらえば
大助かり! というわけなんですよね。
が、しかし!
オイラ達には、サポートメンバーなる
助っ人は存在しません。
ということで、自分の荷物は次の人に
預けるシステムで行くことにしました。
しかし、これがまさかトラブルの
元になるなんて……
明日はオイラのうろたえっぷりを
存分に堪能していただきます(泣)

※ブログは広告によって支えられています
気になる広告があったらぜひチェックを!

コメント欄は↓一番下にございます!

Twitterやってます

Instagramも復活中

アニメYouTubeはこちらです

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

  1. T中 より:

    さすがに荷物預けは無いのです!
    ラスコマ、ヤケに身軽ですがまさか(-_-;)

  2. ナツオ より:

    こんなはずじゃなかったのに・・・
    人生、これの繰り返しでございますねぇ、ええ。

  3. Jimmy より:

    考えたんですが、最終ランナーをゴールで迎えるためには、結局、全員が山頂まで登るんですよね?
    ランナー的にはどうってこと無いんですが、こういう話を、会社の同僚とかに話すとドン引きされて、世間一般との価値観の違いを実感したりします(汗

  4. ねこあし より:

    ちょっとだけ…ウププッって想像してます(笑)
    きっと、あれだよね~ああ~そうだ♪そうだ(笑)

  5. こうめ より:

    アレ?アレレ?まさかの??(笑)
    中間地点に移動ってやっぱり4区のMr.H氏は1~3区間登って待機なんですか?
    なんかいろいろドMで顔が引き攣ります(笑)

  6. けいちゃん より:

    なるほど、区間だけ20kg背負うけど結局全員ゴールまで向かうわけですね。アレ?はやっぱり。。。

  7. サイコアスロン静岡・選手会長 より:

    おっさん  
    LV:21
    HP:135
    MP:106
    こうげき力:94
    しゅび力:51
    EXP:34500
    ぶき:たけざお(ストック?)
    よろい:ぬののふく(おっT?)
    かぶと:かわのぼうし(キャップ?)
    どうぐ:「なにももたない」
    こんなところでよろしいでしょうか?

  8. おっさんランナー より:

    >T中さん
    荷物預けはございません。基本的におおらかな大会です。KFCさんとはまた違うおおらかさでしたよ。

  9. おっさんランナー より:

    >ナツオさん
    はい(泣)

  10. おっさんランナー より:

    >Jimmyさん
    そうなんです。別にゴールまで登らなくても良いんですが、皆さん結局全員登ってましたね(笑) 大会側も「選手に触って手伝ったりしない限り一緒に登って問題なし。選手に補給食を手渡しするのもオーケー」といったスタンスです。途中で引き返すのもモヤモヤしますし、やっぱり最後まで行きたいですよね

  11. おっさんランナー より:

    >ねこあしさん
    ええ。ご想像の通りです

  12. おっさんランナー より:

    >こうめさん
    そうなんです。なので4区の選手は、スタート1時間半前くらいに出発しなきゃいけないんですよね(4区のスタート地点で受付があるので)地味にこれがキツイそうです

  13. おっさんランナー より:

    >けいちゃんさん
    なかなか説明が難しい大会でございます(笑)そしてその通り!

  14. おっさんランナー より:

    >サイコさん
    しょくぎょう:あそびにん
    Lv3
    ぶき:すで
    よろい:はだか
    かぶと:うすげ
    どうぐ:てぶら
    でございます(泣)

  15. ろっし より:

    どうぐ:20kgのタスキ・・・「のみ」
    これは・・・
    もしかして・・・
    あれ~?

  16. おっさんランナー より:

    >ろっしさん
    スタート前、結構テンパってたみたいなんですよね……とほほ……

  17. さる隊長 より:

    第1走者は孤独なのですね…手ぶらで雨の中って…(^_^;)

  18. おっさんランナー より:

    >さる隊長さん
    4区の選手なんて、中継地点にたどり着くまでに1時間以上かかるので、かなり早めに出発しないといけないんですよね。で、オイラは1時間半もボーっと待つことになったのですが……果たしてっ!

  19. しもべー より:

    大倉からの登りは、普通に進むだけでもかなり脚に来るんですよね~。この前塔ノ岳タイムトライアルしてみましたが、途中で心が折れて普通に登山してしまいました。4区に向かう方の精神的ダメージはかなり大きいですね。
    それにしても、んん??何が無かったのでしょうか!?

  20. おっさんランナー より:

    >しもベーさん
    嫁は今日、またしても塔ノ岳に登ってきたそうです。でも2時間半かかったとか。何がなかったのか……それは明日明らかに(泣)

タイトルとURLをコピーしました