2016野辺山ウルトラマラソン直前失敗その2

カテゴリー
1272

明日は野辺山ウルトラ本番です。
なのにオイラときたら……
ここに来て、シューズの底が
すり減りまくりなことに
気づきました(泣)
ちなみにこんな状態です

nobeyama_shoes_01

もちろんカカトも減ってるのですが、
真ん中がここまで減っていることに
今まで気づかなかったなんて……
さすがにウルトラでこのまま走るのは
危険な気がします。
気づけば冷や汗がタラタラなオイラ。
「あ、そうだ! アレがまだ残ってるはず!」
と、不意に思い出したのは……
昨年の富士山頂往復マラニックでも
お世話になったあの魔法グッズ

その名も
シューズドクター!
若干焦りながら引き出しの奥を探して
みると……
ありました!
入り口のゴムは固まってましたが
中身は使えそうです!

nobeyama_shoes_02

セメダイン社から発売されている
このシューズドクター。
簡単に言ってしまうと
ゴムの接着剤なのですが……
特筆すべきは、その可塑性!
肉盛り出来て、なおかつ乾燥した時に
肉痩せしないのです。
こんな感じで、グイグイ盛って
いけます

nobeyama_shoes_03

あとは24時間乾燥を待つだけ。
ほっ……
耐久性は、去年の
富士山頂往復マラニック(112km)で
実証済み。
今回も100kmならなんとかゴールまで
保つのではないかと思います。
持つべきものは、宿泊の予約を忘れない
記憶力とシューズドクターですね。
と、いうことで。
オイラ達、本日より野辺山に
出発いたします。
コメントのお返事が出来なくなると
思いますがすいません。
参加される皆様、楽しんで
参りましょう!
いざ出発ー!
P.S.
と、ブログに書いておきながら、
実はまだ何も準備が出来てません(泣)
早起きして荷物まとめます……とほほ

※ブログは広告によって支えられています
気になる広告があったらぜひチェックを!

コメント欄は↓一番下にございます!

Twitterやってます

Instagramも復活中

アニメYouTubeはこちらです

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

  1. ゆり より:

    シューズドクター、かなり優秀な外科医です!私のヘタレシューズをシューズドクターで手術して、ウルトラ完走したことありますから!
    行ってらっしゃいまし!
    ( ´ ▽ ` )ノ

  2. うまかね より:

    野辺山、初参加します。関門ギリギリのタイムで走るので会えるかどうかわかりませんが、お会い出来たら声をかけさせてください。お互いに頑張りましょう(^。^)!

  3. Jimmy より:

    自分が現在練習に使っているシューズの裏側もこんな感じです。
    シューズドクターでクッション性能まで復活するんですか?
    だとすると、ものすごく画期的な商品ですね!

  4. けいちゃん より:

    シューズドクター恐るべし。。。
    勉強になります。^^;

  5. pink_man より:

    早起きして準備・・・
    又新しいネタが追加される臭いがプンプンします。
    私も明日現地入りです。
    参加される皆さんよろしくお願いします。
    ・・・私も荷物大丈夫かな?・・・

  6. さりー より:

    いよいよですね!
    宿も取れたし、シューズも修理したし♪
    前日からテンション上げて楽苦しんできてくださいね。
    怪我だけはしないように…
    完走お祈りしてます!!
    いってらっしゃーい^^

  7. issa より:

    そういう時は地下足袋買うんだよ。

  8. マック より:

    その脚があれば大丈夫。
    宿も靴もハンデキャップです(^^)

  9. 晴れ男 より:

    私もシューズドクター愛用者しています。あと、かかとタフ併用した方が長持ちします。ですが、大江戸ナイトランのとき、原宿辺りで前から剥がれてペコペコしてきました。コンビニで○○○アルファ買って貼っつけて完走しました。さすが○○○アルファー!
    なので、直したシューズは練習用としています。
    野辺山、多くのかたが参加されますね。私は3時頃受付して前夜祭まで居る予定です。おっT着ていますので、よろしくお願いいたします‼

  10. ださべ より:

    似たような製品のシューグーを使ってます!(最近使い始めた)
    ワラーチの補修にももってこいだし、優れた製品ですね。
    野辺山楽しんでくださーい!!!

  11. サイコアスロン静岡・選手会長 より:

    現地入りしてからシューズのトラブルに気づいたら、ワークマンでしたね。
    大概の忘れ物は現地調達で何とかなりますよ。ナンバーカードや計測チップも現金さえあれば再発行してもらえるはずなので。
    あとは「完走する気持ち」を忘れずお持ちください!

  12. しもべー より:

    いよいよですね!怪我と忘れ物に気を付けて、楽しんで来てくださーい\(^-^)/

  13. だぶ より:

     自分もこのシューズドクターは、使わせてもらっています。片減りのひどいシューズの再生で、お小遣い的にも助かっています~~^^
     いよいよ野辺山ですね。今日の夜一時的に雨らしいですが、明日は大丈夫!!楽しんできて下さいネ~~^^

  14. 掛川ノブ より:

    明日はお互いに完走?目指し頑張りましょう

  15. ナツオ より:

    星の郷 八ヶ岳野辺山高原 なんてすばらしい響きでしょう。明日は天気よさそうですね。おっさん&よめさん、そしておっさんランナー’sの皆様、野辺山を堪能して無事に帰ってきてくださいね。では、ナイスおっさん!!!

  16. ろっし より:

    いよいよですね~!
    おっさんランナーさんご夫妻、そして参加される読者の皆さん!楽しんで満喫して来てくださ~い(^o^)/

  17. なおまさ より:

    野辺山と言ったらスキーの華やかなイメージでしたが、ウルトラを意識し始めてからは、キツそう…なイメージが^_^;
    先ずは、完走を!でも、故障には気を付けて下さいね。
    痛楽しいレポートを楽しみにしています(^ ^)
    行ってらっしゃ~い!

  18. ゆきパパ より:

    いよいよ、明日野辺山ですね
    皆様の無事完走をお祈りしております。
    RUNNETから応援させて頂きます。
    野辺山、最後の最後で、いつもゴールから遠ざかる有り得ないコースで、心折れそうになりますが、ゴールが素晴らしいです。
    ラスト100mゴールを待っている人のアーチをくぐるようです。
    楽しいお話しを楽しみにしております。

  19. じぇっと より:

    そっか、シューズドクターこれがあるんですね。
    ワラーチに通した紐が抜けないように結び目作っても、走ってるうちに擦り切れちゃうよなぁ・・と思ってましたけど、
    これでグリグリ塗りつければ解決だと思いました!
    野辺山、一日の気温差大きいから、ウェアの調節難しそうですね。頑張ってください。

  20. ファンネル38 より:

    いよいよ野辺山ウルトラですね。
    気温の変化が大きそうですが、
    ゴール目指してがんばです(`_´)ゞ

タイトルとURLをコピーしました