2016野辺山ウルトラマラソン参戦記その13

カテゴリー
1285

嫁がダウンしたところに、通りかかったのは
なんとあの方……
ウルトラマスターの
だれやねんさんでした。
オイラが何を言っても聞かなかった嫁が
だれやねんさんのアドバイスに
素直に耳を傾けています。
特に子供の話になった時、
嫁の顔から憑きものが落ちたように
険がとれました。
でも、あくまでもだれやねんさんは
アドバイスだけをしてくださっただけ。
「決めるのは自分だよ」
と言外に言ってらっしゃる気がしました。
結局、この場にしばらく座り込んだ後、
オイラと嫁は次の68kmエイドを
目指して歩き始めました。
タイミング的にはまだまだ完走が
狙えるところ……
さて、どうなりますやら
P.S.
本日開催されるいろいろな大会に出られる
皆様、頑張って下さい!
オイラ達もボッカ駅伝楽しんできます。

※ブログは広告によって支えられています
気になる広告があったらぜひチェックを!

コメント欄は↓一番下にございます!

Twitterやってます

Instagramも復活中

アニメYouTubeはこちらです

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

  1. T中 より:

    こんなドラマが!(>_<)(涙) でもまだオチがありそう(笑) ボッカさん、頑張ってください! どしゃ降りの王滝から応援しております! ((((;゜Д゜)))

  2. van より:

    北風と太陽かな!?

  3. ナツオ より:

    北風と太陽→
    久保田利伸→
    チャンス!→
    ちいさくまとまんなよ。
    ああ、失礼。昔やってた三上博史さんと西田ひかるさんが出てたチャンスってドラマ好きで、それでよく出てくるセリフです。関係ないですね。
    今日は筋肉痛楽しんできてくださーーい!

  4. マック より:

    だれやねんさんカッコいい~
    出てくる読者の方々がかっこよすぎます。
    で…今日は雨ですねぇ…
    忍野も雨。オクムも丹沢も雨かな。こちらはトレランなので大人の泥んこ祭決定です。コースやスタート時間が変更なのは仕方がないですが、おっT&タイガーで行こうと思ったのに残念…
    おっさんランナー夫妻さんは、転がり落ちないように気をつけて(^^;

  5. Jimmy より:

    だれやねんさんナイス!!
    でも、デジャヴっていうんですかね?なんだか、よく身近で起こっている現象のような・・・。

  6. Jimmy より:

    連投すみません。
    20キロとか文字化けしまくりであんまり理解できていないですが、駅伝頑張ってください。
    もしかして、今年のキタタンは、ご夫婦揃ってコーラを山頂に担ぎ上げる方でご参加ですか?
    こちらは、九十九里の浜マラソンで駅伝に参加してきます(^-^)/

  7. ねこあし より:

    だれやねんさん、コスと言葉のギャップがすごくて、ナイス過ぎです~♪
    …でも…どうなるのかまったく読めないのが、嫁さんランナー…読めないランナー???…失礼いたしました~(泣)

  8. ニンコロ より:

    駅伝ガンバです!
    私は柴又100キロ!
    の…
    親子の部1キロ(笑)

  9. ランそら より:

    お嫁さんがまさかの事態に驚いています。
    今までこのようなことなかったのに。それだけ気温が高い中、野辺山は過酷を極めていたということですね。まだ時間的には完走の可能性がある中でリタイアするかの判断は難しいですね。ボッカ駅伝今日みたいな雨の日でも開催するんですか?
    20kgもの砂利を背負って急な坂道を登るなんてやめたほうがいいですよー
    奥武蔵も夏の開催だった時出ましたが、その時は午後に雷雨になりましたが、猛暑から逃れられお陰で完走できましたが、朝から雨が降ると気持ち的に凹みますね。
    ボッカ駅伝、奥武蔵、丹沢など参加する皆さん無理せず頑張ってくださいね。

  10. しもべー より:

    リタイアのタイミングは難しいですよね。自分もギリギリまで止められずに無理してしまうほうなので、嫁さんさんの気持ち、良く分かります。
    今日は小雨の予報でしたが、いまは本降りになってしまってますね。レースに参加の皆さん、くれぐれも怪我には気をつけてください!丹沢はヒルにも気をつけて下さい!

  11. だぶ より:

    おっさんランナーさんのブログで、私事の件ですみません。
    昨日のきょなんヒルズマラソンで、救急搬送されました。
    原因は『脱水症』で、病院で点滴を受け昨日のうちで帰宅することが出来ました。
     今日の朝も、言語障害等の不具合はありません
     皆さんにはご心配とご迷惑をおかけしました。
    元気であると、報告させていただきます。

  12. けいちゃん より:

    マラソンにおいては勇気ある決断が迫られる時は多々ありますが、家族や子供に心配させてはいけないは、肝に銘じるべき素晴らしいメッセージと受け止めました。

  13. だ~まえ より:

    おっさんランナーさんも充分実績はあると思いますが、更に実績のある方の言葉は重いですね。
    たぶさんも無事に帰宅されたとのことで、本当に安心しました。嫁さんの件といい、だぶさんの件といい、マラソンの怖さを感じさせられました。

  14. ろっし より:

    だれやねんさんのアドバイスが染みますね。
    引き際って確かに難しいですよね。でも、仕事や家庭のある我々市民ランナーは、絶対に家に帰るのが第一ですからね。
    オクムは無事完走してきました。心配した雨も、スタート時にはあがり、結構暑いレースでした。
    参加されたおっTの方々も、無事完走です(^^)b

  15. さりーぱぱ より:

    〉だぶさん
    ご無事で何よりです。
    実は私も数年前のきょなんヒルズで、全く同じ状態になりました。
    坂を下りきったところで意識が飛んで文字通りぶっ倒れ、手足の力は入らず、結局DNSでスタッフの車でゴール地点まで搬送されました。
    悔しい気持ちお察ししますが、まずはゆっくり休養を取られて、次回元気なだぶさんを拝見出来るのを楽しみにしています!

  16. より:

    ロードのウルトラもトレイルも過酷な場合も有りますし、スタッフのサポートがどれだけ可能か受けられるか?も色々あります。無事に自力で帰れるか?トレイルなら自力で下山出来るか?余裕があるうちにリタイアの決断は必要ですね~
    嫁さん私と同じく負けず嫌いの熱血タイプだと思うので、倒れても先に進もうとしちゃうかもしれませんが、ウルトラやトレイル、トライアスロンや山歩きでそれは危険ですから(^^;;

  17. おっさんランナー より:

    >T中さん
    王滝も土砂降りでしたか! 丹沢もずっと雨でしたっ

  18. おっさんランナー より:

    >vanさん
    嫁が北風ですね?

  19. おっさんランナー より:

    >ナツオさん
    三上博史さんに西田ひかるさん! 懐かしい……西田ひかるさんは今何をしてらっしゃるんでしょうか

  20. おっさんランナー より:

    >マックさん
    今日は雨でしたね。どろんこ祭りいかがでしたでしょうか!?

  21. おっさんランナー より:

    >Jimmyさん
    Jimmyさんは浜マラソンでしたか! 駅伝ということは家族駅伝?? ちなみに今年のキタタンも“普通”に出ますよ(笑)コーラは背負いませんっ!

  22. おっさんランナー より:

    >ねこあしさん
    だれやねんさん、すごくシャイな方なんですが、何というか優しくて温かい人柄でらっしゃいます。オイラに無いものを全部持ってるのは間違いございません

  23. おっさんランナー より:

    >ニンコロさん
    オチが決まった! 笑いました(笑) でも親子の部って最高ですよね。ウチも良く出場してました。結果なんて関係なし。思い出作りには最高のイベントだと思います!

  24. おっさんランナー より:

    >ランそらさん
    ボッカ駅伝、バッチリ開催されました。かなり雨は本降り。オイラは1区だったので暑いくらいでしたが、標高の高いところでずっと待ち続けなくてはならない3区、4区の選手は寒くて大変だったみたいです。

  25. おっさんランナー より:

    >しもベーさん
    丹沢名物のヒルは今日もたくさんいました。昔は一匹もいなかったので、なんだか自然ってすごいですね

  26. おっさんランナー より:

    >だぶさん
    無事で何よりでした! ほっ……

  27. おっさんランナー より:

    >けいちゃんさん
    ですよね。オイラ達にはズシンとくるメッセージでした。

  28. おっさんランナー より:

    >だ~まえさん
    オイラ達なんてまだまだです。でもだれやねんさんは本当にウルトラマスターなので、本当に言葉に重みがありましたよ。

  29. おっさんランナー より:

    >ろっしさん
    オクム完走おめでとうございます!なんとスタート時に雨が上がっていたのですか!? 日本って広い! みなさん完走とのことでよかったです!

  30. おっさんランナー より:

    >さりーぱぱさん
    なんとさりーぱぱさんにDNFの過去があったとは。だぶさんはメールもいただきました。元気そうで良かったですー

  31. おっさんランナー より:

    >亀さん
    実績のある人ほど、やめる時はあっさりやめてる気がします。頭の切り替えが早いんですよね。この切り替えの早さって、危険回避には一番大事なのかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました