2016板橋Cityマラソンマンガレポート11

カテゴリー

嫁の追い上げもしらずにトボトボ進むオイラ。
しばらく進むと、アレ? 見知った顔が……
なんと、サブ3.5を滅多に外さない上級者
sukeさんが歩いているではありませんか!
「こ、股関節が痛くて……」
と、苦しそうなsukeさん。
残り7kmほどですが
「ゴールは出来そうです」
との事で、少しほっとします。
と、そんな時、なぜか最初に
ドヒューン! と抜かされたはずの
どんぐり公園さんが後ろから登場!
「あれ?? なんで後ろから!?」
「フフフ。それがイリュージョンですよ」
とはおっしゃってませんでしたが、
またしても一瞬にして背中が
見えなくなるどんぐり公園さん。
オイラ、わけがわからず狐につままれた
ように、しばしポカンとするのでした。
明日はこうめさん達が再登場。
そして、オイラの心に突き刺さる
看板が登場いたします……

※ブログは広告によって支えられています
気になる広告があったらぜひチェックを!

コメント欄は↓一番下にございます!

Twitterやってます

Instagramも復活中

アニメYouTubeはこちらです

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

  1. Jimmy より:

    このブログ初めて読んだ人は、これの一体どこが板橋Cityマラソンなのか、理解に苦しむんでしょうね~笑

  2. おっさんランナー より:

    >Jimmyさん
    すいません……以前は「大会の内容、ポイントを分かりやすくご紹介しよう」「次にこの大会に出る人のためのコースナビになるように有益な情報を!」なんて考えていたんですが……もう、そういうのは他の方におまかせして、フリーダムに描かせていただく事にしたのです。 初見さん置いてけぼりだと思いますが、もうあきらめていただくしか(泣)

  3. suke より:

    過ぎ去っていくおっTに声援を送る河川敷散歩となってしまいました。
    いい陽気に救われましたね~

  4. van より:

    自分は、おっT着てなかったんですけど歩いているおっT見つけ「大丈夫?ナイスおっさん!」の声掛けしたらsukeさんでかなり驚きました。

  5. ナツオ より:

    フリーダム、いいですねぇ。じゃんじゃんフリーダムしてください。フリーダムでイリュージョンな世界・・・
    sukeさん、股関節の痛みがなければ、おそらく30kmぐらいまではいいペースで進まれてたのでしょうか?やはり、ベストコンディションで走るって、なかなか難しいですね。

  6. えきよこ より:

    私もどんぐり公園さんの方、二度追い越す、をやった事があります、板橋で。
    やはり相手は???な顔されてましたが。
    私の場合はたいした理由?マジックではありませんでした…

  7. けいちゃん より:

    私はおっTではない方にナイスおっさん!をはじめていただきました。(^-^)

  8. ねこあし より:

    チームおっTの仲間になるには、とーっても濃いキャラか、一発芸が必要だと言うことが、これではっきりしましたね!
    ごくフツーの目立たない、大人しいねこあしには、敷居が高過ぎておびえてしまいます…

  9. おっさんランナー より:

    >sukeさん
    あの時は心配しましたが、力強く「ゴールは大丈夫です」とおっしゃっていたので、先に進んでしましました。確かに一週間後に成木の家でトレランされてましたね(笑) 痛いんだけど、コントロール出来るというところがさすがベテランって気がしましたよ。でもホント無理は禁物ですよ!

  10. おっさんランナー より:

    >vanさん
    vanさんが後ろから追いつくということは、やっぱりsukeさんかなりのスピードで30kmまで走ってたんですね。ラスト5kmのラップが50分オーバーだったとの事。それで4時間半を切ってるんですから……あわわ

  11. おっさんランナー より:

    >ナツオさん
    す、鋭い! 確かにその通りだったみたいですよ。sukeさんはいつもタイムがかなり安定しているので、今回はかなりビックリ&心配しました。

  12. おっさんランナー より:

    >えきよこさん
    同じランナーさんに二度抜かれると、かなりビックリする事が今回判明いたしました(笑) しかも二回とも一瞬で抜き去られたので、「なんで???」 って感じでしたよ。

  13. おっさんランナー より:

    >けいちゃんさん
    ほんとですか!? オイラもその方にナイスおっさんをいただきたかったです!

  14. おっさんランナー より:

    >ねこあしさん
    えーと……すいません。後半なんて書いてあるのかよく分かりませんでした。日本語で大丈夫ですよ? 旦那さんのキャラが超濃くて、奥様も全然負けてない、というところまでは読みました。ええ。

  15. さる隊長 より:

    35km地点でのイリュージョン♪ レース終盤はいろんな出来事が起きますね。そしてsukeさんも苦戦されていたとは…マラソンは本当に難しい…。
    あと、ろっしさんから成木の写真もらいました。 ありがとうございます! ずいぶんポッチャリな人だと思ったら、まぎれもなく私でした…減量しなくちゃ(-_-;)

  16. おっさんランナー より:

    >さる隊長さん
    写真届いたようでよかったです。自分の姿がぽっちゃりに見える時……オイラいつもの事でございます(泣) あと、動画を見るとランニングフォームが変でへこむという技もあります。

  17. しもべー より:

    Sukeさんはこの1週間後に成木まで片道50kmを自転車で来てトレランして帰ったのですね…恐るべし…
    館山若潮で、たしかアニさんだったとおもいますが、3回ほど抜かれました。修行を積んだランナーはイリュージョンできるようになるのですね。

  18. おっさんランナー より:

    >しもべーさん
    アニさんは確か2回トイレに入ったとおっしゃってましたので、それがイリュージョンのタネですね。何度も抜かされるとホントにビックリします(笑)

  19. どんぐり公園 より:

    結構みなさんイリュージョンの経験がおありの様ですね!
    次回お会いするときにはどんなマジックを披露しようかな♪

  20. おっさんランナー より:

    >どんぐり公園さん
    イリュージョンは力のあるランナーにしか出せないので、オイラには縁が無さそうです。また是非マジックを見せてください!

タイトルとURLをコピーしました