2016板橋Cityマラソンマンガレポート08

カテゴリー

激落ち君に変身したオイラ。すぐにナガイモ
くんに抜かれます。さすがの粘り走法……
オイラを抜いていったナガイモくんは
一瞬で見えなくなってしまいました。
とほほ……
実は折り返しの後で嫁に会っていたの
ですが、かなり調子が良い様子。
オイラもスレ違った時はまだ5分台で
走っていたので、元気そうな
ハッタリをかましておいたのですが
「これは嫁にも抜かれるな……」
と、この次点で覚悟をするので
ございました(泣)
明日はこの体たらくなおっさんに
色んな方が檄を飛ばしてくださいます!

※ブログは広告によって支えられています
気になる広告があったらぜひチェックを!

コメント欄は↓一番下にございます!

Twitterやってます

Instagramも復活中

アニメYouTubeはこちらです

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

  1. マック より:

    む…むしったぁ!
    これはアンパンマンのような感じ?
    もしくは、相手に食べさせると、激落ち君に変身させるとか…
    改めて、成木も佐倉も賑やかで大盛況だったみたいですね。
    成木は今後のレポ漫画を楽しみして、佐倉はチームたさべ&アカインバーがぶっ飛びの活躍だったみたいで。
    おっT軍団の底知れないパワー?個性?恐るべき!
    ちなみに、赤以外のスゴインバーは居たのかな?

  2. だ~まえ より:

    ボクは9分/kmまで激落ち君にやられたことがあります…
    嫁さんは東京マラソンで何かをつかんだのではないでしょうか?
    ところでもうすぐアクアラインのエントリー開始ってことで、過去の記事を読み返していたら、おっさんランナーさんと嫁さんらしきウォーリー&ウェンダを隠し撮り(笑)してました。
    http://blogs.yahoo.co.jp/bonsupe/16780220.html
    思わぬニアミスに一人テンションが上がっちゃいました。

  3. おっさんランナー より:

    >マックさん
    激落ち君の宿命……少しづつこうやって小さくなっていくのです…… ちなみにアカインバーさんは、ださべファミリーの一員さんらしいですよ。あの華やかでキラキラした一団は、オイラの憧れです……あ、マックさんは夜王軍団ですね。まさに群雄割拠!

  4. おっさんランナー より:

    >だ~まえさん
    あ、オイラ達ですね(笑)アクアラインは5日に応募開始だとか。オイラ達もしっかり応募いたしますー!

  5. ランそら より:

    急にペースが落ちる経験は誰も皆一度や二度はあると思います。原因は脱水、ハンガーノック、前半のオーバーペース、故障などさまざま。でもしばらくするとまた走れるようになってくるという経験をした事があります。特に長距離ではペースが落ちたときにどれだけメンタルをコントロールできるかだと思います。それにしてもお嫁さんランナーさんは東京マラソン以降も好調をキープしてらっしゃいますね。素晴らしいです!

  6. ださべ より:

    最後は中から屈強な漢が出てきてスパートする展開ですね。
    赤い怪人も後半劇落ちだけど、ヒーローだから歩けない地獄だったらしいです。

  7. ナツオ より:

    昨日のおっさんさんの返信コメントの、日本語でお願いします、モジバケ・・のクダリがとーってもハマったんすが。赤い怪人の方も、なんか足元がフツーではない様子で、なんていうか、普通に走ってりゃさらに激速じゃんって、なんかお会いしたかったっす。

  8. けいちゃん より:

    給水場のスポンジの中に激落ち君が紛れていたことにして。(;^_^□
    撃沈の言い訳に出来ます。(笑)

  9. Jimmy より:

    あれ?6分台?
    デジャブ?
    まさしく、一昨日の自分自身を見ているような(笑

  10. つる より:

    激落ち君、何だかカワイイ…。
    一昨日の佐倉マラソンでアカインバーと共に大会を盛り上げ、見事完走を果たした「ちょうせい豆乳くん」(軽くニュースになっていました)に少し似ているのですが、親戚か何かでしょうか?(笑)
    ところで、昨日のコメントで、佐倉マラソンで応援してくださった湾岸スキーヤーさんのことを、誤って若潮マンさんと書いてしまいました。
    大変失礼いたしました。
    申し訳ありません。

  11. i より:

    むしった欠片をどうするのか気になります…。
    昨日のコメント欄で私を変態?とおっしゃる方がいらっしゃいましたが、周りの変態たちに比べて走りやすい服とシューズでなければ完走できない凡人だと感じました。昨日も疲労でダウンジョグは20kmしか走れませんでした。
    引き続きマンガに関係ないコメントですみません!

  12. きんぎょ より:

    我が家にある激落ち「くん」が妙に愛おしくなりました。
    次回からはむしらずに優しくゴシゴシしてあげようと思います。

  13. おっさんランナー より:

    >ランそらさん
    確かにウルトラなどは、がた落ち→復活という流れが何度もくり返されますね。たまにがた落ち→さらにがた落ちという事もありますが(泣)嫁は最近調子が上向いてきたようで、なかなかにいまいましいです。

  14. おっさんランナー より:

    >ださべさん
    アカインバーさんは、ネクストふなっしーな感じがしてきましたよ。 赤い! 速い! 地下足袋い! 三拍子揃ってます!

  15. おっさんランナー より:

    >ナツオさん
    アカインバーさん、どうやら本当に超人みたいですね。ださべさんもライバル心を燃やしているらしいですよ。ええ。

  16. おっさんランナー より:

    >けいちゃんさん
    今回スポンジもたくさんありましたね。オイラ1回使わせてもらいました。でも……あれが激落ち君だったとは……

  17. おっさんランナー より:

    >Jimmyさん
    ええっ!? 普段4分ジャストペースで完走するJimmyさんが6分台に!? それはオイラ以上の激落ち君でしたね……上級者の方でもそんな事があるとはっ

  18. おっさんランナー より:

    >つるさん
    あ、やっぱりあの豆乳っぽい人は、ちょうせい豆乳くんだったんですね! ニュースになってた写真のインパクトすごかったです(笑) 湾岸スキーヤーさんも若潮マンさんも、心の広い優しい方なのできっと気にされていない気が!

  19. おっさんランナー より:

    >iさん
    むしった欠片は、水をつけて手すりなどを磨きます。すぐに無くなるので、またむしります。 あと……えーと、やっぱりiさんの文章も後半がイマイチ判読出来なくて……何が書いてあるのか、よく分からなくてすいません。ええ。

  20. おっさんランナー より:

    >きんぎょさん
    どの家にも必ずあるのが激落ち「くん」の方ですね。ウチにも当然ございます。茶渋がやたらとよく落ちるんですよね。重宝してますー

  21. はまち より:

    hentaiの特徴となる他覚的症状の一つに「本人は自分がhentaiであることに気がついてない」というのがありますよね。
    感染力は弱いけれど空気感染するので、わたしもそのうちhentaiになれるんじゃないかとワクワクしてます。

  22. おっさんランナー より:

    >はまちさん
    はまちさんも、すでにhenta……げふんげふん。いや、片足は確実につっこ……げふんげふん。今日は花粉が飛んでますね……

  23. ろっし より:

    読者さんには○態さんが多いですね~
    私も感染してしまうかも?とガクブルしてます。
    それにしても、嫁さんランナーさんは調子良さそうですね!
    うらやましい限りです・・・

  24. おっさんランナー より:

    >ろっしさん
    ろっしさんも一昨日はかなり調子が良かったように見受けられましたよ!? オイラ登りは全然みなさんについていけませんでした(泣)

  25. さる隊長 より:

    うーん、私も激落ち君に変身した経験が何度もあります。そして変身後に快調な知り合いを発見した時の複雑な気持ち…心中お察し致します(涙)

  26. さりー より:

    佐倉の応援ではうちの夫を筆頭に激落ち君にやられているランナーを沢山見ました^^;
    そして、その方々に私設エイドで娘が配ったみかんの汁や友人の配ったコーラがみるみる吸い込まれていくのが感動的でした(笑)
    でもそんな姿も実にカッコ良く!
    闘うランナーはみんな勇者なのでありますっ!

  27. おっさんランナー より:

    >さる隊長さん
    なかま……仲間です……(泣)

  28. おっさんランナー より:

    >さりーさん
    感動のコメント。確かにそうですね! 勇者のランナーにオアシスを提供したさりーさん一家も素晴らしいです!

  29. さる隊長 より:

    そう言えば一昨日、青梅の山中で変身したばかりでした…。

  30. おっさんランナー より:

    >さる隊長さん
    ミートゥーです(泣)

  31. さりーぱぱ より:

    場所は違えど同じくミートゥーです(泣)

  32. 湾岸スキーヤー より:

    昨年の佐倉マラソンではハーフを過ぎたあたりから急に体が動かなくなって、自己ワーストでした。後半長かったなあ。
    で、今年は日曜日に佐倉マラソンの応援にカミさんと行って来ました。ランナーさんから元気もらいましたよ。成木のイベントも鋸山が中止になったから行きたかったんですけどねえ、近くて通勤定期が使える佐倉にしちゃいました。
    >つるさん、
    全く問題ないですよ(^^)
    おっさんTシャツのランナーさんが通過するときに「えきよこでーす」、「湾岸スキーヤーでーす」と叫んでいたのですが、”えきよこ”はインプットされても”湾岸○□△”は聞き取りにくかったみたいですね。
    カミさんからは「名前が長いんだよ、”湾岸”にしちゃえば」と言われてました(^^;)

  33. おっさんランナー より:

    >さりーぱぱさん
    ユートゥーですか(泣)

  34. おっさんランナー より:

    >湾岸スキーヤーさん
    佐倉もかなり盛り上がったようで、オイラも見に行きたかったですよ。というか、湾岸スキーヤーさんは、これから湾岸になっちゃうんですね。もはや人間を超えて、地形になってしまった湾岸スキーヤーさん。新たなる地平。人間の可能性が広がってきました……

タイトルとURLをコピーしました