2016板橋Cityマラソンマンガレポート07

カテゴリー

努力しているはずなのに、タイムが伸びない
オイラ。そのメカニズムとは……
マンガの通りだったのです(泣)
どんなに努力しても、釣り合うように
ペースが落ちて行きます。
結果、3kmくらいは5分20秒ペースを
守ることが出来たのですが……
もはやここまで
25km地点にさしかかったあたりで、
ガクンとペースが激しく落ちてしまう
オイラなのでございました。
そう。それはまるで
激落ち君のように……
ちなみに似た名前でとても有名な
商品は、“君” の部分がひらがなです。
なのできっと、このネタは
ギリギリセーフなはず!
と、いうことで、激落ち君と化して
しまったオイラ。
なんだかマンガを描くのが楽だなーと
思いつつ、明日もマンガを頑張ります。

※ブログは広告によって支えられています
気になる広告があったらぜひチェックを!

コメント欄は↓一番下にございます!

Twitterやってます

Instagramも復活中

アニメYouTubeはこちらです

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

  1. マー より:

    まさかの激落ち君登場(笑)
    これの効果は強力そうですね~
    しかし考えたらこの(商品の)ネーミングって、受験生とかには見せてはいけない類ですよね…

  2. ナツオ より:

    お、私も同じような変身したこと何度もあった記憶が・・
    かろうじてつり合いがとれてるか、または落ちるにしても徐々に、だったらいいんですけどねぇ。ネガティブスプリットを狙ったにもかかわらず激落ち君に変身すると、やっぱり前半貯金を、と考えまた失敗し・・・難しいっすねぇ。

  3. マック より:

    メンタルトーフと思いきや、激落ち君でしたか。
    似ているので兄弟かもしれません…
    きっとマラソン界では有名な兄弟です。

  4. i より:

    こちらで報告してすみません!
    佐倉マラソンにチームださべの変態ランナー達と参加してきました。
    6km地点と28km地点でねこあしさん達に応援して頂いて元気をもらいナイスおっさんさせて頂きました。
    私は再びサブ50で自己ベスト更新しましたが、40km地点で残りは手を抜いても自己ベスト更新できるとわかり、安心してメンタル豆腐と激落ち君を開封してしまいました…。まだまだですね。
    よーじさんは、42km地点でサンダルを脱いで裸足でゴールし、そのままクロカンを走ってから駅まで走ってました。
    アカインバーは…代理人の方からの報告を待ちましょう。

  5. ねこあし より:

    これは…水だけでガッツリ落ちる…うちの台所にも鎮座している激落ち君!…使いやすい大きさにちぎってお使い…下されなければ良いのですが…
    チームださべの破壊力は、ハンパじゃ無かったですよ!
    早い!若い!高身長!スマート!…そして、イケメン!(赤インバーの中の人は、今だに見ていないんですが…)

  6. Jimmy より:

    iさんが素晴らしいペースで快走している頃、私も28キロ過ぎの風車の前から激落ち君に変身してしまいました。
    なので、応援に来て下さったねこあしさんや、さりーさんに堂々と歩く恥ずかしいところを目撃される羽目に…
    応援に来て下さった皆さん、お恥ずかしいところをお見せしてすみません。
    そして、応援ありがとうございました!

  7. はまち より:

    自分もだいぶ変態という香りを全く出してないiさん…↑
    よーじさんはチップをワラーチ用に改造してもらってましたね(笑)
    アカインバーさんの人気はすごかったです!
    おっさんさんイベント参加したかったです!次回楽しみにしていますね(^o^)/
    佐倉ではたくさんおっさんさんの読者さんにお会いできました。
    お名前が確認できませんでしたが、沿道ではまちさんと声をかけてくださった方もいました!
    最後サリーさんに応援してもらった時は本当にしんどかった時なので泣けました…。
    みなさんにたくさん元気をもらえた大会でした。ありがとうございました!
    おっさんさんのおかげです…!

  8. けいちゃん より:

    ナイスキャラ出現ですね。
    激オチ君とかにするともっと商標セーフかも?です。(笑)
    ちなみにスポンジではなく、受験生に話題の激落くん消しゴムに激落ちキングなるものがあるらしく。(笑)
    そんな私こそ激オチキングです。(泣)

  9. つる より:

    漫画と関係のないコメントですみません。
    おっさんさんとのトレランイベントも大変魅力的だったのですが、昨日は佐倉朝日健康マラソンに出場してきました。
    みなさんコメントされています通り、さリーさん、ねこあしさん、若潮マンさん、えきよこさんには1度だけでなく、先回りして複数回の応援をいただき、元気をもらいました!
    ありがとうございました!
    そのお陰で何とか自己ベストでゴールすることができました。
    ゴール後は、ハービーさん(今回はマックさんがいらっしゃらなかったせいかバービーさんではありませんでした(笑))、さりーぱぱさんと競技場の芝生の上でしばしまったりと談笑、その後はチームださべでスーパー銭湯→打ち上げと充実した1日になりました。
    アカイン…いや…ださべさん、iさんの変態話を肴に盛り上がり、帰宅が遅くなったのはナイショで…(笑)

  10. ださべ より:

    トレランイベントは残念ながら出ることは出来ませんでたが、大成功とのことでなりよりでした。
    これっきりと言わず、春の定番イベントになるといいですね。
    佐倉組は、おっさんファミリー大集合で盛り上がっていました。
    アカインバーさんに聞いたところ、招待選手でもないのに招待選手控え室を使わせて貰ったり、ゆるキャラ扱いされたり、小出監督と名刺交換したり、JKから握手・写真求められたりと、スタート前にお腹一杯状態だったそうです。
    地下足袋で何とかサブ3:15したらしいですが、地獄を見たらしいです…

  11. van より:

    劇落ち君は使えば使うほどどんどん痩せていきますがこの場合は…どうだろう…

  12. suke より:

    激落ち君になる寸前、これこそ46才最強説です!まさに奇跡のつり合いが46才のはずだったのですが・・・。

  13. えきよこ より:

    私も佐倉の話ですみません…
    3回応援出来るポイントで、くまモンの着ぐるみ帽子を被って応援しておりました!!
    4時間半のペーサーさんを過ぎた辺りから、ちょっとだけ持って行った、チョコ、梅飴、ブドウ糖タブレットをザルに入れて、欲しい方に差し上げたりして、受け取ってくれた時は嬉しかったです~♪
    走るより応援の方が楽しいわぁ。
    来年も佐倉は応援決定かも!

  14. おっさんランナー より:

    >マーさん
    確かに受験の時期にはあまりよろしく無いネーミングかも(笑)ウチにも来年受験する娘がおりますので、やがて禁止ワードになるかもしれません

  15. おっさんランナー より:

    >ナツオさん
    ネガティブのつもりでスタートしたのに、結局ポジティブになるという……(泣)そんな時のタイムは悲惨になるのです

  16. おっさんランナー より:

    >iさん
    PB更新おめでとうございます! 最後は流してPB更新とは……でもその余裕が大事なのかもしれませんよ。コメントの後半はちょっと何が書いてあるのか分かりませんでした。次は日本語でお願いしますっ

  17. おっさんランナー より:

    >ねこあしさん
    アカインバーに中の人はいないと聞きました。ええ。ただ、なぜだかださべさんがアカインバーの事を詳しく知っているらしいですね。不思議です……

  18. おっさんランナー より:

    >Jimmyさん
    Jimmyさんですら激落ちに変身するというのは、ある意味ほっとする情報でございます(笑)お互い次こそ頑張りましょうっ

  19. おっさんランナー より:

    >はまちさん
    ナイスランおつかれさまでした! なんだかよーじさん? とおっしゃる方の、変な情報が書かれてましたが、文字化けしてるのでしょうか? イマイチ良く読めませんでした。 それにしてもフル2戦目も満喫された様子。何よりですー!

  20. おっさんランナー より:

    >けいちゃんさん
    げ、激落ちにキングがいたとは! オイラは下っぱなので、激落ちみそっかすを名乗らせていただきます。

  21. おっさんランナー より:

    >つるさん
    くうー! そちらも相当な、盛り上がりだったみたいですね。楽しそうな雰囲気がバンバン伝わってきます。うらやましい! そしてPB更新おめでとうございます。遠くへ行ってしまわれたつるさんの背中に、そっとハンカチを振りたいと思います。

  22. おっさんランナー より:

    >ださべさん
    アカインバーさん、やたらめったら活躍してますね! 凄すぎます。マジで! で……あれ? ださべさんは、走らずに応援だったんですか? なんともったいない……今度は佐倉に出場するのもいいかもしれませんよ。ええ。

  23. おっさんランナー より:

    >vanさん
    はっ……オイラ、最後は小さくなって消滅する運命なのかも?

  24. おっさんランナー より:

    >sukeさん
    オイラ、最強説を証明する前に小さくなって消滅しそうです(泣)ところで怪我の状況は大丈夫でしょうか? 嫁がたいそう心配しておりました

  25. おっさんランナー より:

    >えきよこさん
    応援おつかれさまでした! ランナーさんの力になれましたね。きっとみんなうれしかったはず。応援も楽しいですよね。オイラも最近楽しさに目覚めてきましたー

  26. ろっし より:

    メンタル豆腐ではなく、激落ち君ですか!ランナーあるあるですね~(^^;
    あ、私ももちろんランでも家でも愛用してますよ~(^^;
    ちなみに、激落ちパパとかママとかもあるようですが・・・

  27. だれやねん より:

    この場をお借りさせていただきます。
    昨日の佐倉、チームおっさんのお力を借りて
    楽しく参加すること出来ました
    ありがとうございます。
    チームおっさんの威力凄いっすね

  28. けんいち より:

    佐倉マラソンネタですみません。
    昨日、夫婦で佐倉マラソンを走ってきました、夫婦あわせてサブ8を初めて達成できました!
    ハービーさん、さりーさんご夫妻、ねこあしさんご夫妻にお会いできました、感激です。
    後半、暑くて手足も痺れて辛かったのですが、応援のおかげで何とか走りきることができました。おっTパワーに感謝です!

  29. サイコアスロン静岡・選手会長 より:

    前半を極端なスローペースで入らない限り、中間点過ぎでリミッター解除は早すぎですよ。
    ボクの場合リミッター解除は1500mならラスト300m、10㎞なら8㎞、ハーフなら18㎞あたりですね。中間点からリミッター解除ポイントまではそれこそ1コマ目の図解の通り。つり合ったまま行けるか、激落ち君かは前半の入り次第。
    先日の静岡マラソンでは25㎞過ぎで激落ちどころか左ふくらはぎ肉離れで競走中止。
    先週末の御殿場リレーマラソンで一応復帰しました。1㎞を2回走った所で大事を取って終了。1本目3分35、2本目3分52、脚を気にしながらの走りで、万全の状態ならまだまだスピードを上げられそうな手ごたえはありました。

  30. だぶ より:

    『激落ち君』...なんて身につまされる名称なんでしょう(>_<) 二週間前に聞いていたら、立ち直れなかったと思います。因みに「げきおちくん」をうちのPCで単純に面白かったです。“檄越智君”~~^^

  31. おっさんランナー より:

    >ろっしさん
    激落ちペースくんが発売されない事を祈るばかりです……

  32. おっさんランナー より:

    >けんいちさん
    ふ、夫婦でサブ8! なんて美しい発想でしょう。仲の良いお二人ならではの着眼点に、オイラ自分の心がいかに汚れていたか気付きました(泣) これは新しいジャンルが出来るかもしれませんよ! とにかくおめでとうございますっ! 奥様にもよろしくお伝えくださいー

  33. おっさんランナー より:

    >サイコさん
    ぎゃー! は、早すぎましたか(泣) もうちょっと早めに教えていただいていれば……というか、肉離れ大丈夫ですか!? サイコさんの事ですからしっかりと治しているとは思いますが、一日も早く全快する事を祈っております。

  34. しもべー より:

    ゴールまでひたすら削られ続けていくのが激落ち君の悲しい運命でしょうか。
    自分も最近は50%くらいの確率で激落ち君に変身してしまってます。レースが始まると、毎回懲りずに奇跡の釣り合いの一歩先まで踏み込んでしまうんですよね~。
    ちなみに腰ベルトは5000円でした。明日到着予定です!

  35. おっさんランナー より:

    >だれやねんさん
    だれやねんさんも参加されてたんですね! チームおっさんの力はスゴイですね。というか、チームおっさんがあったとしても、中心にオイラはいないんですが(泣)すいません…… だれやねんさんのブログも、リンクを貼らせていただきたいです……

  36. おっさんランナー より:

    >だぶさん
    激越智君。あ、オイラのPCでも一発変換しようとしたら同じ文字が出ました(笑)

  37. おっさんランナー より:

    >しもべーさん
    削られていく……という言葉が、なんともこの状況を的確に言い表しておりますね(泣) そしてあの腰ベルト、なんと5千円ですか! そ、それは安い!! オイラは以前6千円でゲットでしたよ。このベルトの話題も早く記事にしなければー!

  38. よーじ より:

    激落ち君…昨日の自分のようです。
    足元を理由に若潮ほど追い込めなかったことをクロカンコースで1人反省してたのであります。

  39. おっさんランナー より:

    >よーじさん
    あの……ごめんなさい。やっぱり文章の後半が何を書いてあるのかよく分かりません。おかしいな……ごしごし。  というか、よーじさんの新キャラクターがだんだん頭の中で固まってきましたよ。次回お会いする時のレポートをお楽しみに(笑)

  40. van より:

    ちなみにわしの小江戸大江戸の時の所属チーム名は
    「おっさんランナーズ」
    ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

  41. はまち より:

    2度目ですみません。
    朝日新聞デジタルの佐倉朝日健康マラソンの記事に、おっTを着た女性が写ってます!

  42. おっさんランナー より:

    >はまちさん
    オイラ探すのが下手でなかなか見つからなかったのですが、ああ! 本当です! なんとありがたい……見つけてくださったはまちさんも、写ってくださった読者さんもありがとうございました。個人的には、同じ写真に写っていた豆乳? のコスプレランナーさんが非常に気になります(笑)

タイトルとURLをコピーしました