2016板橋Cityマラソンマンガレポート02

カテゴリー

スタート時は半袖でかなり寒かったのですが
2、3km走るとポカポカしてきました。
風が追い風だったので、走っていると
ほとんど無風に感じます。
なので、走ったら走ったぶんだけ
汗をかくという感じに。
今回は自己ベストペース(5分5秒くらい)
で突っ込むのはやめて、多少遅めの
5分12秒から15秒くらいを設定。
ハーフまで粘って、そこから上げられる
ようなら上げて行くという
ネガティブスプリット方式で挑むことに
いたしました。
で、多少ペースになれて余裕が出てきた
あたりで
「他にも何人か読者さんが出てる
はずだけど、全然お会いできないなー」
なんて思いつつ走っていると……
背後から突然「ナイスおっさんの声が!」
何度かキタタンやアクアラインで
ニアミスをしていた“どんぐり公園さん”
でございました!
それにしても、サブ3.5の実力を持つ
どんぐり公園さん。この後、一瞬で
見えなくなったのは言うまでもありません。
凄い……
どんぐり公園さん、お声がけありがとう
ございました!
明日は見慣れた顔の一団が
出るとか出ないとか?

※ブログは広告によって支えられています
気になる広告があったらぜひチェックを!

コメント欄は↓一番下にございます!

Twitterやってます

Instagramも復活中

アニメYouTubeはこちらです

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

  1. ナツオ より:

    どんぐり公園さんって、その格好でサブ3.5なんですか・・・・まさしくイリュージョン。すごい方っていっぱいいるんですねぇ。このコース、完全に行って帰ってなんですね。ネガティブスプリット狙いやすいか??

  2. けいちゃん より:

    今回は気温的に被り物をやったら死んでしまうと思っていたので、スーツ姿の人とか着ぐるみのひととか、あと素足の人に純粋に凄いな~と思いました。

  3. suke より:

    どんぐり公園さんはおっTとこの格好を使い分けて走っていたのですか?!
    びっくりです!

  4. マック より:

    計画は完璧!
    この板橋のコースは河川敷ですよね、うーん…河川敷のイメージは、走っても走っても進んだ感がないのですが、大会で走ってみるとどんな感じなのでしょうか。
    ペース走の練習で東京30kで走ったことはあるのですが、とてもストイックな気分で飽きてしまった記憶が…

  5. ねこあし より:

    どんぐり公園さん!ナイスランすぎます!
    ペース配分を考えられて、走れるってすごいです!
    私は、どんなに頑張ろうが…足が痛くても(!?)キロ7分!?ブレない自分がなんだか嫌です…(泣)

  6. T中 より:

    この大会はリミットが7時間!?
    らしいですね!(^^)
    完歩?で挑戦しようかなぁ~(笑)
    でも笑いネタになりそう(-_-;)

  7. ろっし より:

    板橋Cityお疲れ様でした。
    近くなので、応援行けずにすいませんm(_ _)m
    しかい、どんぐり公園さんのようなイリュージョン憧れます(^^;
    私の場合、どん亀なので颯爽と後ろに下がって視界から消えそうですが・・・

  8. 鈍足親父 より:

    5:10ではなく5:12ということは・・・「ハーフを1時間50分は絶対に超えないぞ!」という意気込みでしょうか?^o^
    どんぐり公園さん,マジシャン姿で3.5とは・・・恐るべし❗

  9. おっさんランナー より:

    >ナツオさん
    誤解を招いてしまいすいません(泣) どんぐり公園さんはおっさんTシャツ着用でございました……すいません……

  10. おっさんランナー より:

    >けいちゃんさん
    板橋にも少ないけれども仮装ランナーさんいらっしゃいましたね。個人的には、応援でいらっしゃった松田優作さんとブルースリーさんのお二人が印象に残りました

  11. おっさんランナー より:

    >sukeさん
    本当はどんな格好だったのか、分かっていてのこのコメント! にくい!

  12. おっさんランナー より:

    > マックさん
    一応板橋Cityに申込んだ時は、自己ベストでサブ3.5を狙っていたのです……がしかし、走り込み不足と若潮の反省から、準サブ3.5狙いに切り替えました。まあ……それでも甘かったんですが……(泣) ちなみに、走っても走っても同じ景色ですよ。ええ。多摩川と違って舗装路なので、その点は大会向きです!

  13. おっさんランナー より:

    >ねこあしさん
    ペース配分が自分の身の丈じゃないと、役に立たないと痛感しました……もう夢を見るのはやめにして、現実的に一歩一歩行きたいと思います

  14. おっさんランナー より:

    >T中さん
    そうなんです。制限時間7時間でフラットなコースという、初フルマラソンにはもってこいの大会なんですよね。エントリーフィーも今時ではリーズナブルな部類です。ランネットの評価が低いんですが、個人的にはもうちょっと点数が高くても良い気がします。

  15. おっさんランナー より:

    >ろっしさん
    ああ……オイラもそのパターンです……(泣)

  16. おっさんランナー より:

    >鈍足親父さん
    5分12秒をキープ出来ればゴールタイムが3時間40分なんですよね。なので後半少しでも上げていければ3時間30分台に入るという読みでございました。まあ、読むだけなら誰にでも出来るわけで……(泣)

  17. どんぐり公園 より:

    こんな形で初登場させて頂き感謝申し上げます♪
    やっとお会いできたという感じでうれしかったです!
    うれしさのあまり普段はお見せしないスペシャルイリュージョン、如何でしたでしょうか(^^)v

  18. おっさんランナー より:

    >どんぐり公園さん
    やっとご挨拶出来てうれしかったです。実力者さんだと知っておりましたが、あまりのスピードにビックリ! さらに追加のイリュージョンも魅せられてさらにビックリしました。 この体験は今後もう無いかも!?

タイトルとURLをコピーしました