ハードやらかしその2

カテゴリー

ツールド長野のコース試走。楽しく
回ったはずだったのですが……

閉めていたはずのポケットのファスナーが
全開(泣)

「どうせ最初から閉めてなかったのよ!」

とはヨメの弁。たしかにそうかも
しれません。うわああああああん!

ということで、ささっと午前中で下山して
とっとと家に帰るつもりだった予定が
狂いまくり。

再度山頂まで登って、当然鍵は無くて
(落ち葉すごかったです……)
そこから車で帰宅することを諦めて
長野駅まで徒歩で向かいました。

ですが、帰宅するために乗りたい
新幹線を調べたら、走っても間に合わない

「どうすんのよ!」

というところに、偶然タクシーが
通りかかって
「ヘイタクシー!」

ちなみにこちらのタクシーさん。
長野駅に向かうためには
結構な距離をUターンする必要が
あったのですが、
なんとピックアップした場所に戻ってから
メーターをスタートしてくれました。
神タクシー!!!!
ありがとうございました!

で、なんとか目的の新幹線に乗車。
一人8,000円のチケットを買って帰宅。
翌日は始発でオイラ一人だけが
新幹線で長野に戻り、なんとか
駐車場まで走ってタクシー代金を浮かせ
無事マイカーの回収に成功しました。

ということで皆様。
くれぐれもオイラがやらかしたような
ミスをしないようにお気をつけください

登山は慣れたころが危ない!
そんなエピソードでございましたっ!

ということで、これから
ツールド長野2022。参加しに
長野まで行ってきまーす!
目指せ完走!!!!

参加される皆様、スタッフの皆様
どうぞよろしくお願いしますっ

P.S.
3万円の出費をオイラのお小遣いで
リカバリーしたため、
3年半使ったガーミンの腕時計を
新調したかったのですが
あきらめました。
PayPay祭りでやたら安くなって
たんですがっ(泣)自業自得っ!

※ブログは広告によって支えられています
気になる広告があったらぜひチェックを!

コメント欄は↓一番下にございます!

Twitterやってます

Instagramも復活中

アニメYouTubeはこちらです

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

  1. ナオ より:

    「登山は慣れた頃が、、」の意味合いは他の登山者とは違うようなw
    まあ過ぎてしまえば「懐かしい思い出?トラウマ?」となることでしょう。

  2. ゆうた(ユチ君) より:

    ツールド当日は参加者全員で大捜索ですね笑

  3. だーまえ より:

    お二人ならレンタカーの方が安いのかな?と思いましたが、心身ともにお疲れの中で不慣れな車にするなら、新幹線の方が安心かもしれませんね。
    ワタシも公園に車を停めて走っているうちにカギを落とし、管理事務所に届けられたことがあります。財布、スマホ、カギは特に気をつけないといけないですね。

  4. ナツオ より:

    私は、大会の時や、あんまりないけど出かけて運動してくるパターンの時、鍵なくすのがこわいので、スペアキーをどっかに置いとかないと不安な方です。前、霞ヶ浦に行ったとき、タイヤの陰に隠したスペアキー忘れてそのまま帰っちゃったときありましたけど

タイトルとURLをコピーしました