東京世田谷→静岡三嶋大社100kmファンランレポートその03

カテゴリー
おさん
おさん

せっかく取っていたGPSのログが
充電してしまったせいで
中断しちゃいましたが……

気を取り直して平塚まで
進みました

ヨメ
ヨメ

失敗は失敗だけど、
マクドナルドで
しっかり50分近く休んで
体力が戻ったから
良しとしましょう

おさん
おさん

にしても、こちら平塚八幡宮は
いつ来ても煌々と明かりが
点いてますね

ヨメ
ヨメ

しかも
いっつも池に
鳥が泳いでるのよね
癒されるわー

おさん
おさん

とはいえ気温は零下のまま。
立ち止まってると、どんどん
体力ゲージが下がるので
走りましょう!

ヨメ
ヨメ

ふう……
なんとか
大磯まで来たわね

おさん
おさん

50kmの中間地点を
無事クリア!

ヨメ
ヨメ

ううう……ダメだ。
もう夜中の3時。
眠くなってきた。
ここは冷えても良いから

エナジー注入よ!

おさん
おさん

冷えますけど仕方ないですね。
糖質も入れないといけないし

おさん
おさん

おおおー!
コンビニの外は
月明かり!
なんと幻想的!

ヨメ
ヨメ

確かに。
これはナイトランでこそ
味わえる感動ねー

おさん
おさん

お! 海!
道の左側に
海が見えてきました!

おさん
おさん

暗すぎて
全然写真に写りませんけど

ヨメ
ヨメ

カメラもポンコツが使うと
ポンコツ写真しか撮れないか

おさん
おさん

国府津まで来たざんす!
酒匂川まであとちょっと

ヨメ
ヨメ

酒匂川到着ー!
60km地点ね。
川崎在住の
あたしたちが、
自分の足で
酒匂川まで来ると
さすがに感慨深いわ

おさん
おさん

川崎市に住んでいれば、
酒匂川は
車で来ても
電車で来ても、
“遠い”って印象の
場所ですからねー

おさん
おさん

酒匂川の水面に映る月が
なんて幻想的!
そして、月と反対側の海からは
朝日が昇りはじめました

ヨメ
ヨメ

まさに夜と朝の狭間
月夜と朝焼けが
同時に見られるなんて

おさん
おさん

おお! とうとう
空も明るくなって
きましたよ!

ヨメ
ヨメ

ここは箱根駅伝でも
おなじみのところね

おさん
おさん

あ! 
ちょっと待って!
見てください
選手が朝練
してますよ!
は、速いっ!!!

ヨメ
ヨメ

ほ、本当だ!
箱根駅伝の
本番が近いからだわね。
結構たくさんの選手が
実際のコースで練習してらっしゃる

おさん
おさん

なんとも贅沢な光景。
本番が楽しみですなあ

おさん
おさん

ということで
次回からはとうとう
山岳地帯!
箱根の5区に
入りますー!

親方
親方

やれやれ……
なんだか嬉しそうだが、
テンション上がってるのも
今のうちだからな。

親方
親方

箱根を甘くみてることを
後悔しまくるがよい

※ブログは広告によって支えられています
気になる広告があったらぜひチェックを!

コメント欄は↓一番下にございます!

Twitterやってます

Instagramも復活中

アニメYouTubeはこちらです

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました