つくばマラソンへの秘策?

カテゴリー

今回、体調がいまいち下降気味の

オイラに、ヨメが珍しくアドバイス

 

それは、

 

「いっそ時計をはずして走りなさいよ」

 

というシンプルなものでした。

なるほど……

 

ラン友のミネさんは、過去にPBを

出したとき、あえて腕時計をはずして

走っていたのだとか。

 

そういえば、たーこさんも以前

“時計をはずすことで、自分の体と

対話しながら走るメリットは大きい”

とおっしゃってたんですよね。

 

体調のイマイチなときに、目標タイムに

こだわると途中でパンクしてしまいます。

 

完走すらおぼつかなくなる……という

実体験は、オイラも何度も経験済み。

(例えば去年のつくば)

 

ということで、

今回は27回目のフルマラソンにして初めて、

時計なしでスタートしてみようかと

思います。

 

自分の体の声を聞きながら、

決して楽をするわけではなく、

できる範囲で最高のパフォーマンスを

出したい。

 

そんな気持ちで大会に向かってみます。

 

 

どんな結果になりますやら。

※ブログは広告によって支えられています
気になる広告があったらぜひチェックを!

コメント欄は↓一番下にございます!

Twitterやってます

Instagramも復活中

アニメYouTubeはこちらです

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました