リオオリンピック関根花観選手お疲れさまでした

カテゴリー
2016rio_hanami_finish

リオ五輪女子1万m関根花観選手
ゴール! お疲れさまでした。
勝手連として個人的に応援させて
いただいている、女子1万mの
関根花観選手のレースが終わりました。
結果は31分44秒44の20位。
花観選手にとっては初の世界大会。
そこでいきなり金メダルのアヤナ選手が
世界記録を大幅に更新するという、
超ハイペースなレース展開となって
しまいました。
ほとんどの選手が周回遅れにされるという
見たこともない展開でしたね。
その中で、必死に走っている花観選手の
表情に、グッとくるものがありました。
「オイラも頑張らなきゃ!」
っていう気持ちにさせていただきましたよ。
関根花観選手、ありがとうございました!
まだ20歳という、オイラの娘と変わらない
年齢の花観選手。
この若さで世界を経験できたことは、必ず
次につながると思います。
これからも応援しますので、頑張って下さい!

※ブログは広告によって支えられています
気になる広告があったらぜひチェックを!

コメント欄は↓一番下にございます!

Twitterやってます

Instagramも復活中

アニメYouTubeはこちらです

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

  1. Jimmy より:

    花観選手の活躍に拍手!!
    つぎの東京に向けて、また、頑張って欲しいですっ!
    自分が所属しているクラブや、友人の娘さんにも、4年後を目指して頑張っている子たちがいるので、若い花観選手の活躍は、大きな目標になります。

  2. おっさんランナー より:

    >Jimmyさん
    今回は決着タイムが凄すぎましたね。8位でも30分台ですから、日本人選手は自己ベストを20秒更新しても届きませんでした。五輪でこんなタイムレースになるのって見たことありませんね。しかも世界新は23年ぶりとか。ものすごいレースでした。これは次につながる貴重な経験になったのでは無いかと思います。 Jimmyさんのクラブの子たちも刺激を受けて頑張って欲しいですね。若者達の未来が輝きますように!

  3. みかん より:

    花観選手に拍手です!オリンピックで、しかも世界記録が出たレースを走りきったことに意味があると思います。確実に次への一歩になりますよね!おっさんさんのイラストが花観選手の激走の表情そのままで、さらに感動しました。テレビにも映っていましたね!おっさんさんもオリンピックデビュー*(^o^)/*

  4. Mitz より:

    関根選手の激走、拝見しました。
    おっさんランナーさんも手に汗握りましたか?
    私も今朝、10000mを千葉県で走りましたが
    64分でした(爆)

  5. ろっし より:

    関根選手頑張ってましたね!
    世界記録が出た展開を、肌で感じられるレースはなかなかないでよね。伸び盛りの関根選手には、いい刺激になって、東京がますます楽しみになってきました!
    これからも応援しますよ~(^-^)/

  6. けいちゃん より:

    花観選手お疲れ様でした。世界を肌で感じレース後の4年後を見据えたコメントが素晴らしかったです。これからももちろん応援します。(´◡`๑)

  7. おっさんランナー より:

    >みかんさん
    関根選手って、特徴的な前のめりフォームでかっこいいですよね。トラックはアフリカ勢が強いのは仕方ありませんが、フルならまた違うと思います。ご本人もフルを目標にされているので、頑張って欲しいですね。オイラは尻馬に勝手に乗らせていただいて、本当に恐縮です……。ちなみに、みかんさんも、これからどんどん伸びる逸材だと思われます!

  8. おっさんランナー より:

    >Mitzさん
    この暑い中、10kmお疲れ様でした! オイラも同じような記録になると思われます!

  9. おっさんランナー より:

    >ろっしさん
    まだまだ若い花観選手。これからの伸び代が凄そうなので期待が高まりますね。故障にだけ注意して、どんどん伸びていってほしいです。今から東京が楽しみですね!

  10. おっさんランナー より:

    >けいちゃんさん
    確かにコメントが立て板に水で素晴らしかったです。頭の回転が早いなーと思いました。オイラなんて、走った後は脳に酸素がいかなくて、さらにボケボケになりますよ

  11. じぇっと より:

    しまった。てっきりこの後だと思ってたら、日本時間の昼間に放送してたんですか!で・・なんとなんと優勝者は世界新!?29分台前半なんて、箱根駅伝の男子選手に交じってもおかしくないタイム・・そんなので走られたら、現時点では厳しいですね。えぇ・・現時点では。4年後を期待しましょう!関根選手お疲れ様!

  12. おっさんランナー より:

    >じぇっとさん
    放映は12日の22時からでしたよー。今回、さすがにタイムが速すぎましたね。トラックはアフリカ勢が強すぎです。東京はロードで勝負! ですね。

  13. だ~まえ より:

    東京では、おっさんランナーさんデザインの応援グッズでマラソン観戦、なんてことになると良いですね。
    関根選手には、これからも大注目です。

  14. おっさんランナー より:

    >だ~まえさん
    町田のパブリックビューングでは、オイラの描いた似顔絵がたくさん旗になったり壁に貼られていたりしたようです。ありがたや(泣) 東京オリンピックはマラソンでの出場が叶うといいですね。出場できるように応援を続けたいです

タイトルとURLをコピーしました