いつの間にやら1,300回でした

カテゴリー
1300times

昨日は富里スイカロードレースに参加して
参りました。そして気づけばマンガ1,300回!
というか、1,300回を超えていることに
先ほど気付きました。
とほほ……
明日からは超、超たのしかった
富里スイカロードレースの
レポートが始まります。
富里スイカロードレースは、参加が
抽選になるほどの人気レース。
なるほど、その人気の高さの理由が
バッチリ分かりましたよ。
ということで、明日からまた ゲプ。
よろしく ゲプ。 お願いします~!
ふー。食べた食べた。

※ブログは広告によって支えられています
気になる広告があったらぜひチェックを!

コメント欄は↓一番下にございます!

Twitterやってます

Instagramも復活中

アニメYouTubeはこちらです

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

  1. ファンネル38 より:

    1300回到達おめでとうございます。
    そして富里スイカの陣、お疲れ様でした。
    抽選に漏れたので、指をくわえてレポート楽しみにしてます。
    聞きしに勝る給スイカ所、わくわくします。

  2. ポンゆた より:

    1300回おめでとうございます(*^_^*)スイカロードレース熱中症で7人緊急搬送ってニュースになってましたね(^-^;
    ちなみに、月火金とフジ系『みんなのニュース』の天気予報の生中継(17:25と18:45)が、近所の清澄公園に撮影しに来るので『おっT』を全国ネットで届けられるよう(?)参戦してきます( ^o^)ノ
    1500回記念Tシャツの製作予定はありますか?

  3. T中 より:

    継続は!なんて言いますがスゴいですね!
    基本、3日なんとかの自分からすると
    凄いです!~( ・∇・)(笑)

  4. ナツオ より:

    1300回おめでとうございます。
    走り始める前、ベイエフエムで、DJの方がスイカレースに出る話題を出して、へえーー、10km走るなんてすごいよなぁ・・・なんて思ったこと思い出します。ガリガリ君もスイカ味が出る時期になりました。

  5. ニンコロ より:

    1300回おめでとうございます!
    スイカレースはいつか出てみたいレースです。マンガ楽しみにしています!

  6. つるきち より:

    1300回おめでとうございます!!
    スイカロードレース 一昨年参加しましたよ
    スイカホントに美味で食べまくったのを覚えてます
    昨日は暑かったのでより美味しく食べられたのでは?
    レポ楽しみです

  7. ださべ より:

    1300回おめでとうございます!
    読者の方も何人かいらっしゃったのでは?
    (赤いティーシャツが合うし)
    楽しみにしています!!!

  8. けいちゃん より:

    1300回おめでとうございます。
    スイカも堪能されている様で何よりです。
    やはりスイカは超が2度もつくほど楽しいのですね、来年こそ。。。(泣)

  9. ろっし より:

    1300回おめでとうございます(^-^)/
    そして、スイカロードレースお疲れ様でした(^^)b
    昨年は給スイカ楽しめましたが、今年は落選でした。レポ楽しみにお待ちしております(^-^)/

  10. Mitz(ミッツ) より:

    1300回おめでとうございます。
    こっそり読んでましたが、初コメを(^^;
    というのも、冨里へご夫妻で参加なされると拝見し
    「一生のお願いです!」と一緒の写真を撮らせて頂こうと。
    が…探せずお会いできませんでした(泣)

  11. だ~まえ より:

    1,300回突破、おめでとうございます。
    いつの間にか越えていたというのが、おっさんランナーさんらしい(笑)ですね。
    スイカは3年連続参戦していたのですが今年は初の外れ…レポ、楽しみです‼

  12. さりー より:

    1300回おめでとうございます!
    いやはや、昨日は…
    あの…楽しみ過ぎだと思います…(-_-)
    ナイス?ランお疲れ様でした!

  13. ぷみ より:

    1300回おめでとうございます!
    私もスイカ10キロ走ってました(^^)
    種付き赤シャツにグリーンスカートのスイカスタイルで(笑)おっTを着た方がいたら声をかけたいなぁと思ったのですが、見つけられませんでした。ピンクおっTに種を付ければ良かったかも?
    コスプレを楽しんでいる方が沢山いるのもスイカの楽しいところですよね♪でも今年は超暑かったです~(*_*)

  14. うまかね より:

    1300回、おめでとうございます。スイカロードレース、お疲れさまでした。レポを楽しみにしてます。富士山頂往復で、お会いできることを楽しみにしてます。

  15. KAZ より:

    久し振りのコメント失礼します。
    1300回の連載達成おめでとうございます!毎日日付が変わったら更新されてるのは非常に楽しみにしております(^^)
    昨日はスイカロードレースお疲れ様でした!そのレースの存在自体は知っていたのですが、2年連続でエントリー締切日過ぎてからサイトを開きました笑
    明日からのレポート楽しみにしております!
    P.S. おっさんランナーさんが、5年くらい前にレポートされた富士山マラソンに今年エントリーしました!笑

  16. カロゴン より:

    ボッカ&スイカお疲れ様でしたー。
    そして1300回おめでとうございます\(^o^)/
    いいですねー、食べ放題!
    スイカ食べたくなっちゃいました。
    昨日は実家から送られてきたトウモロコシを、むしゃむしゃ食べてました。

  17. 湾岸スキーヤー より:

    ブログ1300回超、おめでとうございます。
    そして、スイカロードレースお疲れ様でした。昨日はレース後でしたがお会い出来て良かったです。私は3回目の参加でしたが、このレースの楽しみ方を改めて教えられた気がします。レポート楽しみにしていますね。

  18. だぶ より:

     1300回、おめでとうございます。
    “継続は力なり”ですね。これからも頑張ってください~~^^
     また富里遠征お疲れ様でした。
    今日朝のTVニュースで、富里の大会で熱中症で搬送された方が出たとか...
     読者の方は大丈夫だったでしょうか...

  19. ゆうぱぱ より:

    1300回おめでとうございます。
    毎回読ませて頂いて、こんな大会もあるんだと感心したり、今度はこの大会に参加してみようと思ったり、このブログは自分の「走る」上での糧となってます(^^)
    これからも頑張って下さい~。
    昨日の富里、今朝の新聞やニュースで、炎天下の大変な大会だったと知りました…お疲れ様でした。

  20. マー より:

    1300回達成おめでとうございます!
    それにしても大会とかイベントとか出ずっぱりですね。うらやましい~
    なかなか大会へ出る余裕の無い身としては、こちらで色んな情報を頂き、いつかそういった大会に出られる日を楽しみにしております(^o^)/

  21. i より:

    1300回おめでとうございます!
    月1~2回だと差が開く一方です。
    私もスイカ行きました、ゲプ。しかし、朝が早かったので帰ってきてから昨日の記事を読んでご参加されていたことを知り、おっさんを応援できるチャンスだったのに逃してしまいました…。

  22. こうめ より:

    1300回おめでとうございます!!
    昨日はありがとうございました(≧∇≦)
    笑った!笑った!楽しかった~~
    初参戦にして隅から隅まで堪能しすぎ(笑笑)
    アレの安否も気になります(笑)

  23. えきよこ より:

    祝1300回!!
    スイカですが、熱中症の話ばかりになっていますが、この大会は、距離が短い、スイカ食べられる、仮装率高い…
    で、走り慣れてない人がイベント気分で出ているのでは??と感じます。
    変に悪評ついて、来年以降、中止や変更にならない事を願いますね…
    KAZさん!私も富士山マラソン出ま~す♪

  24. ハービー より:

    1300回おめでとう(^^)
    スイカは今年も暑かったようですね。
    その分🍉が美味しかったことでしょ〜ね。
    スイカマラソンはまだ20代の頃誘われましたが、
    ....キッパリ断りました(笑)
    今では10キロでは珍しく抽選になる人気大会ですね!
    そうそう、花観選手代表に選ばれましたね(^^)v

  25. えきよこ より:

    あ、すみません、何かうまく書けなかったのですが、スイカに出られた方々が、皆イベント気分でしょ、って事ではなくて、準備不足のまま軽い気持ちで出た方で、不調が続出なんじゃ無いのかな?
    きちんと走れる体調で、楽しく走る大会として、来年以降も残って欲しいですね♪って言いたかったんです…

  26. おっさんランナー より:

    >ファンネル38さん
    ありがとうございます。給スイカ場、聞きしにまさる凄さでした!

  27. おっさんランナー より:

    >ポンゆたさん
    ありがとうございます。そしておっさんTシャツを全国ネットに! でも無理しないでくださいね。 おっさんTシャツは1,500回でまた作りたいなーとは思ってるんですが、何せ販売方法が悩みどころです。

  28. おっさんランナー より:

    >T中さん
    オイラの唯一の才能が、何かをコツコツ続けることなんですよね。ホントこれしかありませんので(泣)

  29. おっさんランナー より:

    >ナツオさん
    そんなナツオさんもフルを何度も走るランナーさんに! 人間っていくつになっても進化出来るから凄いですよね。 お互いまだまだ成長していきましょう!

  30. 鈍足親父 より:

    1,300回おめでとうございます。
    スイカロードは2013年に参加して以来ご無沙汰していますが,10kmレースにもかかわらず異例な人気ですよね。
    熱中症は大丈夫でしたか?楽しいレポも楽しみにしています。^o^

  31. おっさんランナー より:

    >ニンコロさん
    スイカロードレース、本当に素晴らしい大会でした。人気になるのもうなずけましたよ。

  32. おっさんランナー より:

    >つるきちさん
    スイカロードレースは素晴らしい大会ですね。ただ暑さだけはいかんともしがたいので、対策として個人的に塩を持って行こうと思いましたよ。スイカにかけるとさらに美味しくなりますし!

  33. おっさんランナー より:

    >ださべさん
    逆に赤いTシャツとピンクのTシャツがとても多く、完全に埋もれてしまいました!

  34. おっさんランナー より:

    >けいちゃんさん
    けいちゃんさんなら、絶対に満足できる大会だと思います。オイラ、途中でもう帰りたくなくなりました!

  35. おっさんランナー より:

    >ろっしさん
    ありがとうございます。抽選の倍率が高いんですよね。今年は当選できてラッキーでした

  36. おっさんランナー より:

    >Mitzさん
    コメントありがとうございます! いつでもコメント大歓迎ですので、ぜひこれからもコメントを気軽にしてやってください。そして昨日大会にいらっしゃってたのですね。オイラ達、おっさんTシャツ着用で走ったのですが、赤とピンクのTシャツの方がたくさんいらっしゃって、完全に埋もれてしまいました。すいません(泣)今度またどこかの大会でお会い出来ることを楽しみにしております!これからもよろしくお願いしますー

  37. おっさんランナー より:

    >だ~まえさん
    ふと気づいたら、通し番号が1306に。ちなみにこの通し番号はちょっとミスっておりまして、1304になると1300回ちょうど(のはず)なんです。番号をつけている時点ですでにポンコツ。とほほ……

  38. おっさんランナー より:

    >さりーさん
    昨日はホントすいませんでした(泣)そして応援ありがとうございましたっ

  39. おっさんランナー より:

    >ぷみさん
    なんと一緒に走ってらっしゃったとは! 昨日はかなり後ろの方からスタートしたので、見つけていただけませんでした。すいません。野辺山のお祝いをさせていただきたかったです。ちなみにコスプレするはずが、家に衣装を忘れて行きました!

  40. おっさんランナー より:

    >うまかねさん
    おっさんTシャツ販売ではご迷惑をおかけしました(泣)とうとう富士山頂往復も近づいてきましたね。当日お会いできるのを楽しみにしております!

  41. おっさんランナー より:

    >KAZさん
    ありがとうございます。若い方に楽しみにしてもらってるなんて、嬉しいやらお恥ずかしやら。励みになります! スイカロードレースはオススメですよ。そして富士山マラソンにエントリーおめでとうございます! もしやフルデビューですか!?

  42. おっさんランナー より:

    >カロゴンさん
    ありがとうございます。スイカはいいですよねーそしてトウモロコシもいいですよねー! ご実家から送られてきたトウモロコシはさぞ格別のお味だったでしょう!

  43. おっさんランナー より:

    >湾岸スキーヤーさん
    昨日はお疲れさまでした! スイカロードレースで40分台とは恐れ入りました! オイラ達、給スイカを楽しみすぎてすいません(泣)

  44. おっさんランナー より:

    >だぶさん
    オイラの知る限り読者さんは全員無事に完走されていると思います。搬送された方の無事を祈るばかりです

  45. おっさんランナー より:

    >ゆうぱぱさん
    ご無沙汰しております。いつも読んでくださってありがとうございます! そしてなんと嬉しいお言葉(泣) スイカロードレース、確かに真夏の暑さでした。楽しい大会ですが無理は禁物ですね。

  46. おっさんランナー より:

    >マーさん
    ありがとうございます。何故か大会にちょこちょこ出ております。娘たちが大学生になったら金銭的に余裕がなくなるので、今が最後のあがきかも(笑)子供が小さい頃は家族で出かけてばかりでしたので、今が人生で一番夫婦の時間が多いかもしれません!

  47. おっさんランナー より:

    >iさん
    逆にiさんとのタイム差は広がるばかりです(泣) そしてなんと昨日ご一緒だったとは!? もしや30分台での完走でしょうか? 食べて30分台があり得るだけに恐ろしいっ!

  48. おっさんランナー より:

    >こうめさん
    昨日はお疲れさまでした! 最後の最後に笑われまくったおっさんでございます。スイカは落とさずにちゃんと帰宅できましたよ!

  49. おっさんランナー より:

    >えきよこさん
    スイカロードレースに悪評が出てるんですか!? オイラとしては「こんなに努力してる運営はなかなかないなー」と思っていたくらいなので、悪評はちょっと悲しすぎます。一度出場したら、どれだけ色々対策がされているか分かると思うのですが……。でも評価は評価ですね。さらに来年は対策を強化して頑張ってほしいです。地元にも愛されている大会だと思いますので。

  50. おっさんランナー より:

    >ハービーさん
    ありがとうございます。そしておおおお! 花観選手決定ですか! ほぼ決まりとは聞いていたのですが、嬉しいです! 情報ありがとうございました~!

  51. おっさんランナー より:

    >えきよこさん
    ちゃんと伝わっております! スイカ愛を感じましたよ!

  52. ぽち より:

    1300回おめでとうございます!
    U^ܫ^Uo∠※PAN!。.:*:・’゚☆。.:*:・’゚★゚’・:*
    (恒例、花吹雪w)
    富里のスイカレースはニュースで端的に、「スイカを食べながら走る」と伝えていましたので、これではのべつ幕なしにスイカを食べ続けて走らないといけないようなレースと勘違いされるんじゃないか?、と思わずニュースに突っ込んでいました。w
    スイカはほとんど水分なので、暑さ対策や脱水対策にはいいのでしょうね。売りは体を冷やす食物とも言われてますし。おっさんランナーさんだったら、食べ過ぎて、ハラが・・・などというオチは期待してませんよ!?ww
    {%犬webry%}

  53. おっさんランナー より:

    >ぽちさん
    なるほど。そういう伝え方になってるんですね。実際はゴール間際とゴール後に食べ放題なんですが、伝え方って難しいですね。ちなみに給スイカをした後は、一気に体温が下がって快適でしたよ!

  54. マック より:

    おめでとうございます。
    素晴らしいの一言です。
    絵心が皆無の私としては尊厳するのみです。
    スイカレポも楽しみにしています。

  55. さりーぱぱ より:

    1300回おめでとうございます。
    また、昨日の『スイカはあんまり好きじゃない』は大嘘でした。
    お詫びして訂正申し上げます…、ゲプ。

  56. やさぐれねこあし より:

    1300回、おめでとうございます♪
    1300回も楽しませてくれたのかと思うと、感謝感激です♪
    スイカロードレース、今さっきニュースで観て、父親に
    「これ、うちの近くの大会♪」
    って言ってたら…熱中症で7人搬送のニュースでした…
    必死で観てたけど、おっT見つけられませんでした…
    いいんです…こっちでサクランボ(もちろん佐藤錦)とか、笹かまぼことか食べてますから…いいんです…しくしく…

  57. ちょこ より:

    1300回おめでとうございます!
    スイカ食べ放題、羨ましい~(^^)
    種飛ばし大会とかも出来そうですね♪

  58. つる より:

    1300回、おめでとうございます!!
    頻回に目にする「スイカ」の文字に垂涎し、今晩、スーパーの安売りカットスイカを食そうと思っています。
    ゲプ…(の予定)
    懐かしのスイカロードレース、レポート楽しみにしています!

  59. より:

    1300回(1300日間?)おめでとうございます。五輪書には千日の稽古をもって鍛とし、万日の稽古をもって錬とす、とあるそうです。万日目指してランナー四コマ漫画道を極めて下さい~
    私も抽選になる人気のレース(の予選)に出て参りましたよ。ある意味お腹いっぱいになりました´д` ;

  60. しもべー より:

    1300回おめでとうございます!
    継続は力なり、連戦で故障しないように気をつけてください!スイカレポも楽しみにしてまーす。\(^^)/

  61. Jimmy より:

    1300回おめでとうございます!
    スイカロードレースには出場したこと無いですが、去年、家族の応援で初めて行きましたよ~。
    仮装のランナーさんたちが、様々に工夫を凝らしているのを一生懸命応援・・・せずに、ひたすら、子供たちとスイカを食べまくってました~笑
    んで、皆さんが暑さと戦っていた日曜は、今年初めて富士山頂へ行き、あまりの寒さに震えていました。
    実は2週間前にも6合目までは登ったのですが、そこで、山頂から下山してきた亀さんとバッタリ。
    いまの時期は、富士山で知り合いと遭遇する確率が高いのは何故なんでしょうね~笑

  62. 番長 より:

    1300回、おめでとうございます!
    毎日楽しく読んでおります。
    風呂場のちょっと下品?なネタが個人的にはツボで、この前のサウナネタにも爆笑しました。
    レース後に汗を流す展開の時は期待値が高まりますね!
    これからもちょっと下品なネタを交えつつ、長く続けて下さい!

  63. おっさんランナー より:

    >マックさん
    今年のオイラのラッキーの一つとして、マックさんというナイスキャラと出会えた事を挙げさせていただきます。またマンガに登場して、引っ掻き回してください!

  64. おっさんランナー より:

    >さりーぱぱさん
    そういえばスイカはそんなに好きじゃないって、スタート前は言ってましたよね。「種がめんどくさくて」という理由だったのが笑いましたが(笑)でも結果は……? 訂正を受け入れます。ええ。

  65. おっさんランナー より:

    >やさぐれねこあしさん
    すいません……オイラ達だけ当選して……ちなみにオイラ、笹かまぼこも佐藤錦もメチャクチャ大好物です。油麩も大好きです。油麩丼が最高です。

  66. おっさんランナー より:

    >ちょこさん
    オイラ、自分があんなにスイカが好きだとは思いませんでした。いくらでも食べられるんです。しかも怒られません! 夢のような大会でしたよ!

  67. おっさんランナー より:

    >つるさん
    オイラ帰りにL玉のスイカも買ったので、夕飯後にまた食べました。で、富里のスイカって甘くて大きいのに、ウチの近所のスーパーで買うよりかなり安いんですよね。もう富里に引っ越してもいいです。ええ。

  68. おっさんランナー より:

    >亀さん
    ま、万日ですか! あと23年近くかかる気がっ!? でもおっしゃる通りですね。精進あるのみ。頑張ります

  69. おっさんランナー より:

    >しもベーさん
    ありがとうございます。先日の健康診断の結果が割と良かったのでホッとしているオイラです。でも夏秋の2か月は大会なしで少し休みます。ご指摘の通り、故障しないようにしたいですもんね。疲労も抜かないと!

  70. おっさんランナー より:

    >Jimmyさん
    そうなんです。この大会、応援の人にもスイカが振舞われるんですよね。なんたる太っ腹! そして富士山で亀さんにバッタリというミラクルはすごいですね。多分Jimmyさんがちょくちょく登りまくってるからだと思いますが(笑)

  71. おっさんランナー より:

    >番長さん
    嬉しいお言葉ありがとうございます。番長さんとは美味しいお酒が飲めそうです(オイラお酒飲めないんですが)下品ネタ、確かに承りましたっ!

  72. ゆきパパ より:

    1300回の掲載、達成おめでとうございます。
    全ての掲載が楽しい漫画で描かれていることが、いつも凄いと思ってます。
    素敵な漫画を読ませて頂き有難うございます。これからも末席から応援してます。

  73. おっさんランナー より:

    >ゆきパパさん
    ありがとうございます! ゆきパパさんは最前列というか、むしろ舞台上だと思いますが(笑)これからもよろしくお願いします!

タイトルとURLをコピーしました