2016東京マラソンボランティアレポートその12

カテゴリー

読者さんはランナーさんだけではありません
オイラの後ろからも読者さん達が応援を!
わざわざ探してお声をかけてくださるなんて
オイラ幸せものです(泣)
ありがとうございました!
そしてこのあたり、5時間のペーサーさんが
通り過ぎると、ランナーさんは歩く方が
増えて参ります。
中には途中で痛みでも出たのでしょうか?
苦しい顔をされている方も多数……
オイラ達、ここからさらに声を上げて
応援タイムに入ります。
水をもっと!
声をもっと!
ボランティア活動、ここからが正念場です
そして明日は、そんなオイラ達に
衝撃の展開がっ!

※ブログは広告によって支えられています
気になる広告があったらぜひチェックを!

コメント欄は↓一番下にございます!

Twitterやってます

Instagramも復活中

アニメYouTubeはこちらです

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

  1. ナツオ より:

    トップランナーが通り過ぎてからここまでのおよそ3時間より、ここからの時間のほうが長いですよね。ここからが給水ボランティアさんの踏ん張りどころですね。

  2. ねこあし より:

    この場で歩いていたとしても、スタートしてから、もう5時間も頑張っているんですから、これからの方たちの頑張りもすごいですね♪
    ボランティアにも応援者からの声援♪なんて、ステキな光景なんでしょう~♪
    もっともっと、ナイスおっさんの輪が広がるといいなぁ~♪

  3. おっさんランナー より:

    >ナツオさん
    そうですね。走ってるみなさんの頑張りにオイラ達も鼓舞されましたよ!

  4. おっさんランナー より:

    >ねこあしさん
    おっしゃる通りかも。フルマラソンって、時間をフルに使うランナーさんほど精神力も体力も必要なんですよね。このあたりから、応援するオイラ達にも力がさらに入ってきました。

  5. Tan より:

    ボランティアやったことがなく、おっさんランナーさんの漫画をよんで、面白そうですね。
    いつかやってみたい!
    またまんがに描いていただいて、うれしい!
    ありがとうございます。

  6. けいちゃん より:

    愛ですね。(´◡`๑)
    途中くじけそうでも、諦めそうでも、沿道の応援、ボランティアさんの声援やサポートがゴールを目指す力になります。
    そしてランナーは気力を振り絞って一言、ありがとう。

  7. おっさんランナー より:

    >Tanさん
    ボランティア、やってみたら超楽しかったです。これはのめり込む人がいるのもうなずけます。何より人様のお役に立つという充実感! これはなかなか得難いものでしたよ。 そして応援ありがとうございましたっ!

  8. おっさんランナー より:

    >けいちゃんさん
    後半のランナーさんほどドラマチックで、応援したくなっちゃうんですよね。といいつつ、最初から大声全開でしたが(笑)

  9. だ~まえ より:

    「初詣で」ならぬ「おっさん詣で」された皆さん、
    良いことありそうですね。
    ボクはありましたよ、落としたスマホが見つかった(爆)
    38kmともなると、ほとんどのランナーがヘロヘロでしょうから、
    ボランティアの方の応援はホント、力になりました。

  10. カロゴン より:

    ランナーもここからが辛い区間ですね。
    給水で鋭気を養って応援ももらって、元気がでたんじゃないでしょうか!

  11. おっさんランナー より:

    >だ~まえさん
    スマホ見つかってよかったですね。日本って素晴らしい! 38km地点、自分で走っていても一番キツく感じるところなのでランナーさんに共感しつつ応援いたしました!

  12. おっさんランナー より:

    >カロゴンさん
    頑張るランナーさんの姿に、オイラ達も刺激をいただきました。やっぱり頑張ってる人を見ると、こちらも頑張ろう! って気持ちになりますね!

  13. しもべー より:

    終盤での応援の力って凄いですよね~。誰も見てなかったら確実に歩いてしまいそうなほどボロボロでも、不思議と前に進めます。
    ところで、先ほど横浜マラソンのエントリー受付を終えて駅に向かってボーッと歩いてたら、隣をワイナイナさんが歩いてました!ビックリして声をかけられなかったのが無念です。。

  14. おっさんランナー より:

    >しもべーさん
    横浜マラソンも前日受付なんですね。ワイナイナさんとニアミスとは! でもそこでそっとしておく配慮。しもべーさんの奥ゆかしさを感じました。オイラは……たぶん握手攻撃に入りそうです(笑)

  15. じぇっと より:

    応援も、むしろここからが佳境ですね。”がんばれ”の言葉だけじゃ足りないような。後押しする言葉を紡ぎだして声をかけて、それにランナーが応えてくれる・・それが応援の醍醐味だったりします。
    おっさんランナーさん、フェイスペインティングだか、シールだか、頬にしてましたよね。後ろから見てて、楽しんでる様子が良く伝わってきました(^^

  16. おっさんランナー より:

    >じぇっとさん
    はっ! そういえばボランティア用に配られたフェイスプリントを両頬にしておりました。忘れてましたよ! とにかく楽しかった事、やりがいがあった事は間違いございません。またやってみたいです!

  17. こうめ より:

    一家で似顔絵描いていただきありがとうございます(≧∇≦)
    お礼コメントが遅くなってすみませんーー(えび土下座バシュッ)
    5時間ペースランナーさんのお一人と前日受付ボラ一緒でしたよ!

  18. おっさんランナー より:

    >こうめさん
    全然皆さんのお顔を覚えられずすいません(泣)今度写真撮らせていただいた時はもっとしっかり似顔絵にいたします! 5時間のペーサーさんはボランティア2日連続だったんですね。それは凄い!

タイトルとURLをコピーしました