娘と富士山

四人で富士山に登ってすぐ、
9月に娘と富士山再登山!

実は娘が小さいころ二回ほど
富士山にはトライしているの
ですが、そのときは体調不良で
登頂はあきらめていたんですよね

で、娘は
「日本人たるもの一度くらいは富士山に
登ってみたい!」
というので、9月の第一週に
再度富士登山に挑んだという
わけなんです。

で、登山にあたって娘は登山靴を
持っていなかったので……
「あたしの古い登山靴があるから
貸してあげるわ!」とヨメ。
なのですが、この登山靴、はるか
昔のものを物置の奥からひっぱり
だしたものでして……

案の定、あっという間にソールが
ベロンとはげてえらいことに!

しかも右足だけが剥がれたと思って
さんざん応急処置をして登ったのに、
そもそも登山口の段階で左足は
ソールがついていなかったという(泣)

昔のソールは接着面が
グズグズにくずれて、こんなことに
なっちゃうんですよね。とほほ。

でもまあ、なんだかんだで剣ヶ峰も
行けましたし、娘は満足してくれた
ようです(高山病は大変でしたが!)

オイラは登り始めは普通だったのですが
なんだか途中からふらふらしていて
「今日は高山病がキツいなー」と
思っていたら、帰宅した翌日、風邪で
高熱を出してしまいました。
フラフラの原因は体調不良だったようです
前日の晩御飯もモリモリ食べて元気
いっぱいだったのですが、体調の急変は
いつも突然訪れるものですね(泣)

ということで、わらじを売ってくださった
わらじ館の皆様、本当に助かりました!
ありがとうございました!

もう古い登山靴は使いません!
これからも登山のときは立ち寄らせて
いただきますのでよろしくお願いしますー

ということで、
「もう富士山はこりごり!」
と言っているのに、ひと夏に二度も
登ることになったヨメとオイラで
ございました。

なんだか来年も同じことを
言ってそう!

※ブログは広告によって支えられています
気になる広告があったらぜひチェックを!

コメント欄は↓一番下にございます!

Xやってます

Instagramも復活中

アニメYouTubeはこちらです

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA