2023しまだ大井川参加しました!

カテゴリー

今年もしまだ大井川マラソンに参加して
きました! 今年は大会完全復活!

ということで、今年オイラがデザイン
させていただいたTシャツはこんな感じ

ありがたいことに今年は完走Tシャツと
してではなく、参加賞として事前に
ゼッケンとともに配送されていたので、
大会当日はたくさんこのTシャツを
見かけました。ありがたや!

ということで大会は晴天のなか
無事予定通りスタート

オイラたちはNewおさんTシャツで
参戦です。
で、今回は完全復活した32km地点の
大エイドを楽しむため、30kmまでは
ガチで走って、そのあとはお腹と相談
という計画! なので…
途中のフルーツエイドステーションは
後ろ髪を引かれましたが、梨だけ
食べてスルー(泣)
あああああああああああああああああああ

オレンジ、パイナップル、梨などが
食べやすいように紙コップに入って
提供されておりました。
例年ならここですでにお腹いっぱいに
なるところですが、今年はオイラも
ヨメもこのあとにPBチャレンジが
控えているので、しっかりとペースを
刻んで走ります。

そしてサブ4ペースのままとうとう到着!
こちらがしまだ大井川マラソン名物の
32km大エイドステーション!
以前漫画でレポートしたことがあるので
ざっくりとお伝えしますが、入口の
チキンラーメンから始まり、焼きそば、
おでん、島田汁、唐揚げ、マグロに
おまんじゅう、みかん、プチトマト、
高級和菓子や高級スイーツなど、
これでもか!というくらいの充実ぶりです

個人的にはこちらの“味噌ようかん”が
おすすめでした。わらび餅も美味かった!
あと最初のおまんじゅうは8個も
いただきました……

島田市の名店の洋菓子も全ていただく
オイラ。ボランティアさんはみなさん
とっても明るくて、勧め上手(笑)
ナイス!

こちらの洋菓子のテーブルは、すぐ
近くにアイスコーヒーまであるという
ゴールデンラインナップ!
しまだ大エイドは本当に素晴らしいです

ということで……

あとで計算したら、なんとオイラ
こちらの大エイドだけで3,000kcal
以上も食べておりました……
フルマラソンの消費カロリーが
およそ2,500kcalなので、むしろ
オーバーカロリー(笑)

さらにゴールしたあとに使える
金券500円分もあるので、
ゴールしたあとにも干し芋を
たっぷりいただく大食いぶり。
オイラのような大食いランナーには
本当に夢のような大会ですね。

そして大エイドで30分ほどバクバク
飲食したあと、お腹がパンパンなので
残り10kmは6分台で走って
無事ゴールしました。
ふう……ゲップ

ゴールしたあとに「これは良い!」と
思ったのは、こちらの水かぶり!
頭から水をかぶってクールダウンが
出来ます。腕とか足とか、汗でジャリジャリ
だったので、すっきりしましたー!

以上、かけあしでしたが
2023しまだ大井川マラソンの
レポートでございました。
ラストはラン友のなおまささんが撮影した
ゴール後に出現した二重の虹で
締めたいと思います

なおまささんありがとうございました!

あと毎年お会いするイケメンきりんさん、
サイコアスロンさんもナイスラン!
らんちパーさんにJimmyさん、
おかぴーさんもお疲れ様でした。
そういえば風鈴さんもすれ違ったけど
お声がけできずに残念(泣)

久しぶりに完全復活した
しまだ大井川マラソンはやっぱり
最高でした。
ビバしまだ大井川!

※ブログは広告によって支えられています
気になる広告があったらぜひチェックを!

コメント欄は↓一番下にございます!

Twitterやってます

Instagramも復活中

アニメYouTubeはこちらです

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

  1. ナオ より:

    ナイスおっさん!
    ずっと応援に行っていましたが今年はオットがエントリーせず残念!
    メイン会場脇はコースに沿った芝生広場で応援者も先にゴールしたランナーも一緒にワイワイできて本当に良い大会ですよね。
    おさんテイストのTシャツもすっかり大会の顔ですもんね。地域ならではのリクエストに応えつつのデザイン捻り出すのも大変ですね(^.^)

タイトルとURLをコピーしました