プロテクトリスペクト

カテゴリー

夏真っ盛り!あまりの暑さに、直射日光を
避けるためにトレイルに逃げ込みました。

コースとしては立川から高尾まで。
で、実は結構トレイルをつないで
走ることが出来るんですよね。

が、しかし……

道中、あまりの藪蚊の多さに
ノックアウト!
奴ら、とにかく耳の中に入ろうと
チャレンジしてくるんですよね。
そのうざさといったら!

ヨメはハットとバフでしっかり
耳をガードしていたので事なきを
えていましたが、オイラは虫に対して
丸裸。しまった!準備が足りなかった!

「あんた、手拭い持ってるでしょ?
それでほおっかむりして、耳を
ガードしなさい!」

「それだ!」

ということで、手拭いでほおっかむりを
したのですが……

漫画のような状態に。
ヨメにゲラゲラ笑われました。
いや、あんたがかぶれって
言ったんでしょうが(泣)

みなさまも低山ハイクの際は
くれぐれもご注意をー!

※ダチョウ倶楽部大好きなので
絵を寄せさせていただきました。
上島さんのご冥福を祈ります

※ブログは広告によって支えられています
気になる広告があったらぜひチェックを!

コメント欄は↓一番下にございます!

Twitterやってます

Instagramも復活中

アニメYouTubeはこちらです

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

  1. ナオ より:

    ほおっかむり!昭和の懐かし言葉ですね〜。おさんは虫に好かれるタイプだということをお忘れなくw
    立川から高尾の間にトレイルとは知りませんでした。

    • おさん より:

      しかも手拭いだったので、昭和レトロ感がさらに増してました(笑)立川から高尾まで、かなり回り道になりますが、結構な長さでトレイルを走ることが出来て楽しかったです。多摩丘陵はかなり走ったので、だんだん土地勘もついてきました!

タイトルとURLをコピーしました