はじまらない

カテゴリー

我が家のプリンター。5年程使ってますが
毎回最初の一枚の印刷が……

やたらと時間がかかります(泣)

ヘッドの掃除をしてるんだと思いますが
ひどいときは散々時間がかった挙句

“インクが無くなりました”

とか言ってくることです。
起動したときはまだインクで
しょう!?

おそらく、起動時にインクを使って
ヘッドの掃除をするので、
残り少なかったインクがそれで
無くなっちゃうんですよね(泣)

はるか昔に使っていた
アルプス電気のインクリボンプリンターは
トラブルが無くてよかったなあ……

と、ふと昔を思い出す
おっさんなのでございました。

来週からは新章スタートの予感!?

※ブログは広告によって支えられています
気になる広告があったらぜひチェックを!

コメント欄は↓一番下にございます!

Twitterやってます

Instagramも復活中

アニメYouTubeはこちらです

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

  1. Jimmy より:

    アルプスのインクリボンプリンター懐かしい!
    使ってましたよ。
    仕上がりはとても美しいんだけど、1枚印刷するのに10分とか、かかりませんでした?

  2. Jimmy より:

    コメントが消えちゃったみたいなので、もう一回。
    アルプスのインクリボンプリンター懐かしい!
    使ってました。

    仕上がりはとてもよかったですが、一枚印刷するのに10分とか、かからなかったですか?

    • osn より:

      おお! 同じ感想の同士が! たしかにインクリボンの昇華式のヤツはめちゃくちゃ時間がかかりましたね。普通のヤツはまあまあ早かったですよ。デカールシールとかも印刷できてオンリーワン性能だったのになあ

  3. ナオ より:

    あります、あります!
    普段モノクロ印刷ばかりなのにカラーインクも減っていく〜。お高いんですよね(T-T)

    • osn より:

      モノクロなのに全色減っていくのは納得いかないですよね(笑)昔は互換インク使ってましたが、にじむのとノズルが詰まるので、結局純正に戻りました。お高いです(泣)

  4. けいちゃん より:

    今は亡きMac専門店の店員時代にプリンターを買いに来る人にアルプス電気のプリンターを別売のSCSIケーブルと一緒にめちゃめちゃ薦めてましたし、自分でも使ってました。アレから25年以上も経ってるとは。。。

  5. Mitz より:

    ウチの古い人(御手洗さんとこ)のが
    まさにこんな感じ待たされた挙句
    インクが切れましたって…
    こっちがキレるわい

タイトルとURLをコピーしました