2019ツールド長野レポその03

カテゴリー

1分前にぬるっとスタートしたオイラ達
全8エリアある中のまずは第一エリアを
目指します。

寒いけど気持ち良く走っていたら
橋の上は道が凍っておりました。
ちょっと不安がよぎります

不安を裏付けるような、0度の看板。
寒いとは思ってたけどやっぱりか!

でもルート選びは順調。
(この大会は、山と山をつなぐ道路は
各自好きなように進めます)
順調に登山口まで到着しました。

写真は登山口のすぐ手前にある
有名なお寺。岩松院。
葛飾北斎の名画、八方睨み鳳凰図が
天井に描かれていたり、
小林一茶の有名な蛙の俳句
「 やせ蛙まけるな一茶これにあり」
の舞台となった蛙合戦の池などが
あります。
ちなみに右に見える黄土色の建物は売店。
オブセ牛乳の焼きドーナツなど、
美味しいお土産が買えますよ。

で、登山口に到着してみたら、どんどん
雪景色に……
大丈夫かしら?

とはいえ登り始めたら景色は最高!
空も晴れてきて、テンションが
上がってまいりましたっ!

いよいよツールド長野が始まった!
という感じですっ!

P.S.
ツールド長野は毎年同じエリアを
舞台に開催されますが、回る方向や
スタート位置、山中のルートが
微妙(もしくは大胆に)変更されます。
今年の第1エリアは、昨年の
第7エリアだった場所です。
回る方向も昨年は反時計回りでしたが
今年は時計回りに変更されていました。

※ブログは広告によって支えられています
気になる広告があったらぜひチェックを!

コメント欄は↓一番下にございます!

Twitterやってます

Instagramも復活中

アニメYouTubeはこちらです

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました