世界一薄い長野レポート

カテゴリー

台風19号で大きく被災した長野県。
ツールド長野も開催を危ぶまれたのですが

主催する信州トレイルマウンテンさんの
「こんなときだからこそ開催して、多少でも
地域を元気にできれば」
との思いで開催が決定!
当然オイラ達も昨年に続き参加することに
なったのですが、

ツールド長野のコースの近くには
叔父と叔母が眠る菩提寺があり、
実はその菩提寺も水害被害に。

「ならばお見舞いついでに
コースの下見もしよう」

ということになり、
先日、長野に行って参りました。

台風19号の爪痕は予想以上にひどく、
街も山もまだまだ復旧には遠い状態
だったのですが……
ご住職からは
「今までも何度も水害はあったんだよ。
その度に復活したから大丈夫!」
という力強いお言葉を聞けて、
少しホッとするオイラでございました。

で、やれることをやったあとは、
お腹もかなり空いてしまったので、
お土産を買いまくって帰宅。

りんご、野菜、おやき、など、
食欲に任せて色々と買いまくったの
ですが、
その中でも個人的に大ヒットだったのは
一袋270円で買える幸せ。

“オブセ牛乳の焼きドーナツ”

水を一切使わず、牛乳のみでこねた
ドーナツを、油で揚げずに焼いて
あります。
なんというか、懐かしくてホッとする味!
カニパンや甘食が大好きなオイラの好み
ど真ん中! でしたよ。

ちなみに、グラノーラを食べるときに
砕いて混ぜても絶品! でした

みそパンも同じく素晴らしいお味

お前ら何しに長野に行ったんだ、という
声が聞こえてきそうですが、
すいません。正直、美味しいものを
食べに行くという目的もあったことを
懺悔いたします。

長野は本当に美味しいものがたくさん
ありますので、皆さんも是非
足を運んで食べまくってみてください!

現場からお伝えする
“世界一薄っぺらい長野県レポート”は
以上です!

※ブログは広告によって支えられています
気になる広告があったらぜひチェックを!

コメント欄は↓一番下にございます!

Twitterやってます

Instagramも復活中

アニメYouTubeはこちらです

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました